ROXY(ロキシー)はどんなブランド?人気アイテムも紹介

この記事ではレディースブランドの「ROXY(ロキシー)」に関する情報をまとめてご紹介していきます。

ROXY(ロキシー)はサーフィンを中心にアクティブな趣味を持つ女性に向けたアパレルブランドです。

海辺に似合うアイテムはもちろんのこと、タウンユースファッションやフィットネス系ファッションなど様々なスタイルに合わせた洋服を取り揃えています。

ここでは、そんなROXY(ロキシー)の特徴や人気の理由をまとめてみました。

また、ROXY(ロキシー)が手掛ける定番アイテムについてもご覧いただけますので「ROXY(ロキシー)ってどんなブランド?」と疑問に感じている方はぜひご覧になっていってください。

ROXY(ロキシー)はどんなブランド?

「ROXY(ロキシー)」は1990年にカリフォルニアで誕生した女性向けアパレルブランドです。

サーフブランドの先駆けとして知られる「クイックシルバー」から派生する形で生まれたのがROXY(ロキシー)で、設立のきっかけには「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という意見が増えてきたという背景がありました。

(ROXYのブランドロゴはクイックシルバーのロゴを向かい合わせにして並べた形になっている)

ROXY(ロキシー)はサーフィンやスノーボードなどアクティブな趣味を持つ女性のためのブランドとして有名です。

水着やラッシュガードはもちろんのこと、スノーシーンやフィットネスシーンに合わせたアパレルアイテムをたくさん販売しています。

また、そのどれもが可愛らしくポップなデザインをしているところが特徴のひとつです。

ちなみにROXY(ロキシー)というと「10代~20代向けのレディースサーフブランド」といったイメージを持っているかもしれませんが、海外では30代や40代の女性でもROXY(ロキシー)を愛用している方が大勢います。

ROXY(ロキシー)は年齢を問わず趣味を満喫するポジティブな女性たちにぴったりのブランドです。

・FUN AND ALIVE(楽しく生きいきとした)
・NATURALLY BEAUTIFUL(飾らない美しさ)
・DARING AND CONFIDENT(勇敢かつ大胆、自信に満ち溢れた)

ちなみにこちらはROXY(ロキシー)が掲げるブランドパーソナリティーから抜粋した3つの言葉です。

上記のような女性に向けたアパレルブランドとして、30年以上世界中で愛され続けているのが「ROXY(ロキシー)」となります。

そんなROXY(ロキシー)が人気である理由をさらに掘り下げていきましょう。

ROXYの魅力と人気の理由

ROXY(ロキシー)には様々な魅力があり、そのどれもが人気の理由に繋がっています。

ここではROXY(ロキシー)ならではの特徴をピックアップしながら魅力的な部分をご紹介していきますのでご覧になっていってください。

○10代~20代向けにオシャレで可愛いアイテムがたくさん揃っている

ROXY(ロキシー)の魅力と言えば、やはり派手な色使いと可愛らしいアイテムがたくさん揃っているところが外せません。

10代から20代の若い女性向けの水着やビーチウェアが各種取り揃えられていますので、夏のファッションアイテムを選ぶなら一度ROXY(ロキシー)をチェックしてみてください。

スポーティーなものから可愛らしさ全開のものまで色々と用意されています。

○大人向けにセクシーかつスタイリッシュな洋服が充実している

先ほど軽く触れた通り、ROXY(ロキシー)は大人の女性に向けたファッションアイテムも充実しています。

ニット系のロングカーディガンなどはセレブ感のある雰囲気を演出しやすい洋服となっていて、まさに30代以上のアクティブな女性にぴったりのアイテムです。

また、ROXY(ロキシー)では落ち着いたトーンの洋服も取り扱っていますので、全年齢の女性におすすめできるブランドと言えるでしょう。

○スポーツウェアが豊富でトレーニング女子からも人気

ROXY(ロキシー)はトレーニングウェアも非常に豊富です。

最近はパーソナルトレーニングジムなどに通う女子が増えていますが、そういったトレーニング好きな方からも人気を集めています。

可愛いトレーニングウェアやフィットネスウェアに身を包めば、その分きっとやる気もアップするはずです。

○洋服だけでなくキュートな小物も要チェック

洋服や水着だけでなく小物もたくさん取り揃えているところがROXY(ロキシー)の魅力です。

サーフボード用のバッグやビーチラグなど、ポップでカラフルな小物が販売されていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

○女性サーフィン業界を牽引する存在

ROXY(ロキシー)はサーフィンの大会などをスポサードし、女性サーファーの活動を積極的に後押ししているブランドです。

ただのアパレルブランドとしての人気だけでなく、その社会的な貢献や姿勢も多くの方から愛され続けている理由に挙げられます。

ちなみに世界で初めて開催された女性プロサーファーの大会をサポートしたのもROXY(ロキシー)です。

ROXYの人気アイテムを紹介

ここではROXY(ロキシー)から販売されている人気アイテムをいくつかピックアップしてご紹介します。

Tシャツ

TシャツはROXY(ロキシー)を象徴するアイテムのひとつです。

カラフルな色使いとポップなデザイン、また可愛らしいフォントを使ったTシャツはどれも人気の高い商品となっています。

少しオーバーサイズで着ることによってキュートさをアップするのが定番のコーディネートで、さらにそのゆったりとした着心地はまさに抜群です。

ちなみにTシャツだと3,000円~5,000円台のアイテムが多いので手が出しやすいかと思います。

スニーカー

ROXY(ロキシー)からは海辺に似合うスニーカーやスリッポンなどが販売されています。

サマーファッションに合わせやすいデザインが特徴的で人気の高いアイテムのひとつです。

足元を爽やかに彩ってくれますので、ぜひチェックしてみてください。

リュック

カラフルで可愛らしいデザインのリュックもROXY(ロキシー)で定番人気のアイテムとなっています。

サーフィンだけでなくアウトドア全般に使える色々なカラーとサイズのリュックが揃っていますので、こちらも合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

また、ラインナップの中にはしっかりとした登山にも使えるようなバックパックが並んでいます。

水着

ROXY(ロキシー)の代名詞とも言えるアイテムが水着です。

サーフィン用として使える機能性に優れた水着からポップでカジュアルな水着まで、女性のための水着が各種取り揃えられています。

なお、豊富にある水着の中でも昔から特に人気が高いのはROXY(ロキシー)らしい花柄をモチーフとしたデザインの水着です。

カラーバリエーションが充実しているところも魅力のひとつで、きっと自分に合う水着が見つかると思います。

ちなみにROXY(ロキシー)の水着は7,000円~13,000円くらいが平均の価格帯となっています。

まとめ

レディースアパレルブランド「ROXY(ロキシー)」の魅力や人気の商品ラインナップをご紹介してきました。

ROXY(ロキシー)は夏用のファッションアイテムを豊富に取り揃えたレディースブランドです。

サーフィンをする女性なら一度はチェックしておいた方が良いブランドとも言えますが、ご覧いただいた通りサーフィン以外のアクティブな趣味を持つ女性にもおすすめとなっています。

10代~20代はもちろんのこと、フィットネスジムに通う30代以上の女性からも選ばれているのがROXY(ロキシー)です。

水着だけでなくトレーニングウェアやヨガウェアも充実していますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事