サーフィン好きへのプレゼントはこれ!サーファーが喜ぶ人気プレゼント【男女別】5選!

プレゼント

サーフィンをしている友人や彼氏彼女にプレゼントを贈るのであれば、やはり海やサーフィンにちなんだアイテムを選びたいところです。そこでここではサーファーの方へプレゼントするのに最適なアイテムをご紹介。

ちょっとした小物から本格的なグッズまで、幅広く取り上げていきますのでぜひ参考にしてみてください。

 

サーフィン好きへのプレゼントの選び方は?

サーフィン好きの方へプレゼントを選ぶのであれば、やはりキーワードは「海」「サーフィン」そして「おしゃれ」といったところ。

また、カテゴリーで分けるとすると「消耗品」もしくは「自分では買えない(あえて買わないけどちょっと欲しい)」という部分も押さえておくと喜ばれます。こうしたポイントを踏まえて、男性と女性に分けておすすめのプレゼントをご紹介していきたいと思います。

 

サーフィン好きの【男性】へのプレゼント人気5選

サーファーの男性にプレゼントを贈るのであれば、まずは「カッコいいアイテム」が無難かつ最適です。

【サングラス】

サングラスはいくつあっても困らないですし、利用シーンも多いアイテムです。また、プレゼントする側のセンスも表れますので意中の相手であれば自分のアピールにもなります。

サングラスは価格帯がピンきりな部分もありますが、オークリーやレイバンなどオーソドックスにブランドのものをチョイスするのがおすすめです。

陽射しがきついときに遮光目的で着用するほか、ファッション面でのおしゃれアイテムとしても利用できるので、贈ったアイテムを常に身に付けてもらえるといった点でも選ばれています。

 

 

【ウェットスーツ・水着】

誕生日など本気のプレゼント選びのシーンなら思い切ってウェットスーツをプレゼントにしてみるのもおすすめです。

もちろんサイズがあってオーダーが基本ですので、一緒に選ぶ必要がありますが、喜ばれること間違いありません。夏用のものやショートタイプのものなどであれば比較的安く購入可能です。

さすがにウェットスーツまでは…という場合であれば、サーフパンツなどもおすすめアイテムのひとつとして挙げられます。

サーフィンのメンズトランクスに関する記事はこちら

 

【リーシュコードなどボード付属アイテム】

リーシュコードなど、サーフボードに付属させるアイテムも男性には喜ばれやすい商品です。特にリーシュコードは消耗品でなおかつサーファーの命綱ですので、プレゼントで貰うとかなりありがたく感じるアイテムです。

ちなみにサーフィンをしているときにあまり直接見える部分ではありませんので、デザインを選ぶのに神経質にならなくても良いというのがメリットかもしれません。

ただしサーフボードの長さによってリーシュコードの長さも異なるの事前にリサーチする必要があります。

 

【サンダル】

サーフィンをする際には普通の靴よりもサンダルを利用する方が多いので、ついつい消耗しがちです。

また、サンダルは車に置いておけばオールシーズン使える便利グッズでもありますので、貰った側も非常に助かります。デザインで好みや個性を出しやすく、気軽なプレゼントとしても選びやすい商品といえるでしょう。

 

 

【パーカーなどサーフィン用の服】

サーフィンをする人間にとっては脱着がしやすいパーカーなどがマストアイテム。しかし、たびたび使っているとへたれてきてしまいますし、潮風などでダメージも受けやすく消耗品のひとつでもあります。女性目線でやや可愛らしいパーカーを選んであげるのも喜ばれるはずです。

 

 

サーフィン好きの【女性】へのプレゼント人気5選

女性でサーフィンをしている相手にプレゼントを贈る際には、男性以上に「ファッション性」を意識したアイテムが好まれます。

そのため、実用的なものよりおしゃれさをメインに考えた方が間違いもなく喜ばれると思います。

 

【ポンチョ】

おしゃれな女子に贈るなら、サーフィン用に使えるポンチョがおすすめです。
着替えの時に使えるだけではなく、夏以外のシーズンだと寒さをしのぐアイテムにもなりますし、またボディラインを隠すこともできるということで非常に重宝されます。

最近ではサーフブランドからデザイン性に優れたポンチョがたくさん出ていますので、ぜひそちらをチェックしてみてください。

 

 

【タオル】

もっとも気軽に贈ることが出来る女性用プレゼントアイテムです。タオルは何枚あっても困りませんし、さらに女性の方が男性よりもサーフィン後にタオルを消費する量が多いという点もあります。(ロングヘアの方であればなおさら)

また、ちょっと高級なタオルのセットなどは確実に喜ばれますので、選ぶ側にとっても便利なギフトアイテムと言えるかもしれません。

人気のタオルに関する記事はこちら

 

【サーフボードニットケース】

サーフボードを入れておくニットケースも女性にプレゼントするアイテムとしては優秀な1品です。

ニットケースもサーフボードのサイズによって変わるので、事前にリサーチが必要ですが、大切なサーフボードをしまっておくための必需品。

意中の相手にプレゼントするのにも最適なチョイスのひとつとして、おすすめにピックアップしています。

サーフボードケースに関する記事はこちら

 

【ネックレス】

サーフィン女子へのおしゃれプレゼントとしてはもっとも難易度が高いかもしれませんが、その分喜んでもらえるアイテムがネックレスです。

もちろん普通のブランドものなどではなく、サーフブランドから出されているタイプのネックレスでサーフィンをするときにも着けられるものがベスト。

サーフブランドだと金属メインではないネックレスも多数ありますので、安全面でもおすすめです。

 

【インドゥボード】

室内でもサーフィン気分が楽しめるアイテムです。ちょっとしたエクササイズにもなりますので、女性にとっては貰って嬉しい品物でもあります。

少し値が張るアイテムではありますが、その分長持ちするものでもありますので、長期的に愛用してくれる1品となっています。

 

 

サーフィン好きへのプレゼントにおすすめの小物は?

しっかりとしたプレゼントでなくても、日頃の感謝を伝えるのに最適なサーフグッズはたくさんあります。特に小物系はどれだけ貰ってもありがたいもの。

女性に対してであればサーフモチーフのインテリア商品やアクセサリーなどがおすすめです。サーフボード型の写真立てなどは昔から定番人気の1品、またボード型のアクセサリーなどもシンプルで可愛らしい商品が揃っています。

男性に対して贈る小物であれば防水の財布やスマホカバーなどが人気です。
浜辺でついついはしゃぎ過ぎてしまう彼のために、防水アイテムをあげてお金やスマホなど大切なものを守ってもらうようにしましょう。

ほかにもボード用のワックスや日焼け止めなど、贈られたら嬉しい小物はありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

まとめ

サーフィンをやっている方向けのプレゼントをいろいろとご紹介してきましたが、やはりキーワードは「おしゃれ」「便利」が基本的に抑えておきたいところであることが分かってもらえたかと思います。

ワックスなどの小物からパーカーやサンダルなどのファッショングッズまで、消耗品的になってしまいがちなアイテムも貰ったらかなり喜ぶのでぜひ試してみてください。

また、女性にプレゼントする場合は機能性よりも「デザイン」ということも忘れずに。これらを参考に相手が喜ぶアイテムを見つけてみてください。

About 波乗り修行僧K 42 Articles
サーフィンに魅了されて海近へ移住、サーフィン歴は5年でチューブの波に乗ることを夢見て日々修行中。