ハワイアンジュエリー人気ブランド5選!芸能人御用達も!

日本人観光客が多数訪れるハワイですが、最近ではハワイアンジュエリーが人気となっています。また、芸能人が御用達にしているブランドもあり、その注目度は益々あがる一方です。

しかし「ハワイアンジュエリーってどんなものなの?」「どこのブランドが人気なの?」と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。そこで、ここではハワイアンジュエリーの人気ブランドを5つご紹介。

どこもデザインやモチーフ、素材やカラーにこだわりを持っていますので、非常に満足度が高いアイテムが手に入るはずです。ハワイアンジュエリーを購入する際の参考にしてみてください。

ハワイアンジュエリーが人気の理由

ハワイアンジュエリーが人気とご紹介しましたが、ほかの世界的有名なハイブランドのジュエリーと何が違うのか?気になる方も多いかと思います。

まずハワイアンジュエリーの特徴としては、その模様やモチーフに分かりやすい意味が込められているところが挙げられるでしょう。たとえば南国を象徴するようなハイビスカスモチーフには「幸せな未来」、ハワイの波をイメージしたスクロールモチーフには「永遠に繰り返す・変わらない愛」といった意味があります。

また、これらのモチーフをいくつか取り入れた複雑な模様には、お守りの役割や目標を成就させる願いを込めることが出来ますので、誰にでもプレゼントしやすいという点も魅力的です。さらに、ハワイアンジュエリーは結婚指輪なども人気がありますが、普段使いが出来てさりげないオシャレに使えるところも人気が高い要因と言えます。

ハワイアンジュエリーというのはハンドクラフト仕様のものが多く、オーダーメイドアイテムも充実しているので、他人と被らないという部分も重要。自分だけの一点ものが欲しいという方にも非常におすすめですので、ぜひ一度ハワイアンジュエリーショップで実際の商品をご覧になってみてはいかがでしょうか。

それでは次に、おすすめのハワイアンジュエリーブランドをご紹介していきますので、お近くに店舗があるかどうかなどもチェックしてみてください。

ハワイアンジュエリー人気ブランド5選

ワイレア

View this post on Instagram

ハワイアンジュエリーのワイレアさん(@wailea.hawaii)がシェアした投稿

まずひとつ目のおすすめブランドは、日本においてハワイアンジュエリーの先駆け的存在であるワイレアです。こちらはすべての商品をオーダーメイドで作成していることから、自分だけのオリジナルアイテムを手に入れられるブランドとなっています。

注文はすべてハワイにあるアトリエに送られ、現地のジュエリー職人がひとつひとつ丁寧な手作業で仕上げてくれますので、よりハワイの空気感を身に纏うことが出来て魅力的です。結婚指輪を含め、ブライダル用のハワイアンジュエリーはもちろんのこと、普段使いが可能なバングルやペンダントトップなどが人気となっています。

ワイレアではそのほか、独自のアイテムとしてピアスやドッグタグ、マネークリップといった小物も充実していますので、とても利用しやすいハワイアンジュエリーブランドです。大切な方や友人などへのプレゼント選びの際にも重宝するブランドとなっているため、ぜひ覚えておきましょう。

関連記事:ハワイアンジュエリーの『ワイレア』とは?魅力や種類など

マキシ

View this post on Instagram

Maxi Hawaiian Jewelryさん(@maxi_japan_official)がシェアした投稿

おすすめハワイアンジュエリーブランドのマキシは、カスタムメイドが楽しめるところが特徴的。また、全体的にカジュアルなデザインとなっていて、普段使い用に思わず欲しくなるアイテムが充実しているところも魅力のひとつです。

リングやバングルでゴールドを使っているアイテムは、1枚のゴールドプレートから切り出して細工を施すため、金に不純物が入らずキレイな仕上がりとなるところが人気の要因となっています。さらに自分の好きなアクセサリーパーツを組み合わせることで、オリジナルのアイテムを生み出すことも可能。

モチーフや模様も複数の中から選ぶことが出来ますので、納得したジュエリーを手に入れやすいというのもおすすめのポイントです。ハワイのワイキキショッピングプラザの1階に店舗を構えていますので、ハワイに行ったことがある人であれば見かけることが多いかもしれませんね。

関連記事:ハワイアンジュエリー「マキシ」の魅力とは?種類や店舗情報など

No.8 ジュエリー

芸能人が数多く利用しているというブランドがこちらのNo.8ジュエリーです。テレビのハワイロケなどでも度々取り上げられているブランドですので、ご存知の方もいるかもしれません。

EXILE のATSUSHIさんや女優の桐谷美玲さんといった、有名どころも商品を購入するためにハワイの店舗に訪れているということでとても注目されています。ちなみにオリエンタルラジオの藤森慎吾さんも、ハワイに訪れるたびに何度か顔を出しているということですので、女性へのプレゼント選びにも最適なブランドと言えるでしょう。

デザインとしては伝統的なハワイモチーフのものが充実していて、はずれがない印象です。なお、こちらのブランドはハワイのシェラトンワイキキホテルに店舗を構えています。

アイランズ

View this post on Instagram

ISLANDS表参道店さん(@islands_omotesando_official)がシェアした投稿

結婚指輪・婚約指輪のためにハワイアンジュエリーを選ぶのであれば、こちらのアイランズがおすすめです。28種類という豊富なパターンから掘り模様を選べて、さらにリングのタイプもオリジナルのものをセレクト出来るところが魅力的な部分となっています。

日本の技術力を活かした高いハンドメイド力で、こだわりの1品を届けてくれますので、一生に一度のお買い物にもぴったりです。日本でも都市部であればショップが多数展開されていますので、比較的利用しやすいというのも特徴かもしれません。

ローカルブランド

ハワイの職人が手掛け、ひとつひとつ丁寧に仕上げられたジュエリーを購入出来るのが、こちらのローカルブランドです。ニッケルフリーの結婚指輪なども販売していますので、金属アレルギーがある方でも安心して着用することが出来ます。

また、手頃な価格でシルバーのペアリングなども展開していて、若年層にも好まれるタイプのハワイアンジュエリーブランドと言えるでしょう。アフターメンテナンスなども充実していますので、何かあったときにも対応しやすいというのが魅力的な部分であるブランドです。ぜひブライダル用や普段使い用のアイテムを探しに、店舗やオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

人気のハワイアンジュエリーを選んでみては

現在、ハワイアンジュエリーはとても人気の高まってきているファッションアイテムです。その理由としてはやはりハワイ特有のデザインと、各種オーダーメイドに対応していてオリジナル性に溢れているところが挙げられています。

一点ものという部分も人気の秘密で、芸能人が愛用するのも頷けますね。また、ひとつひとつのデザインや彫り方に意味があるというのもプレゼントに最適。大切な方へ思いを届けるサポートをしてくれますので、ぜひ一度ハワイアンジュエリーを間近でご覧になってみてはいかがでしょうか。きっと相手にぴったりなジュエリーが見つかると思いますよ。

こちらの記事もおすすめ!

サーフィン好きへのプレゼントはこれ!サーファーが喜ぶ人気プレゼント16選!【男女別】

ハワイアンジュエリーのモチーフ9選!込められた意味とは?

ハワイアンジュエリーの言葉・刻印まとめ!おすすめハワイ語をジャンル別に!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事