心に染みるサーファーの名言10選!あのレジェンドの言葉も!人生のヒントに!

 

一つのことを極めたプロフェッショナルの人間から発せられる言葉には深みがあり、その言葉から多くのことが学べます。サーフィンを極めたサーファーが発する言葉にも深みがあり人々の心に染み込みます。

ジェリー・ロペスやケリー・スレーターなど名だたるレジェンドサーファーの心にしみる名言を10個紹介します。

 

サーファーの名言10選

 

 海から出たら、僕は何者でもない。 

byデューク・カハナモク

海を愛した男の人生が詰まった言葉☆

 

最高のサーファーとは最も楽しんでいる人です。
byデュークカハナモク

何より「楽しむ」ことが大切☆

 

関連記事:近代サーフィンの父【デューク・カハナモク】の生涯と功績!サーフィン映像も!

 

サーフィンから学ぶ最も大きなことの一つは、「今をどう生きるか」だ。昔は良かったと嘆く人もいるが、変わらないものなどありはしない。人生を留めておくことなどできないんだ。全ては過程であり、我々はただパドルを続けるだけ。シンプルなことです。

byジェリー・ロペス

過去を嘆かず今を全力で生きる☆

 

そのうちにまた新しい波が来ますよ。

byジェリー・ロペス

失敗してもまたチェンスはやってくる、いつも気持ちは前向きに☆

 

サーフィンという難しく、時間がかかるスポーツを続けることができる人間は、何をやってもうまくいくはずだ。

byジェリー・ロペス

成功の秘訣は「続ける」こと☆

 

関連記事:ジェリー・ロペス*功績や名言集、若い頃〜最近の【動画】も!チューブライディング先駆者!

 

結局は死ぬも生きるも波に乗るのも自分次第

byマーク・フー

人生は自分の選択や行動で作られていく。自分次第☆

 

トロフィーより努力自体にこそ意味がある

byロブ・マチャド

結果よりも「努力の過程」が大切☆

 

人生に1度でいいから満足のいくボトムターンをしてみたい

byケリー・スレーター

向上心は人の成長を止めない☆

 

僕はサーフィンに人生を捧げ、戦い続けて11度目のワールドタイトルを獲得した。39歳と言う年齢は数字だけであって、限界は無い。努力すれば50歳になった時、今よりもっと良いコンディションの可能性もある。

byケリー・スレーター

限界は自分が作り出すもの、諦めてはいけない☆

 

すべてを味わう。それが人生で最も大切なこと。一度きりなんだから、短い人生、楽しく生きなきゃ。

byジェイ・モリアリティ

一度きりの人生を存分に楽しむ☆

 

関連記事:ジェイ・モリアリティとは?実話【マーヴェリックス】の映画がおすすめ!【動画あり】

 

まとめ

心にしみるサーファーの名言10選を紹介しました。彼らの言葉が生活や人生のヒントになれば幸いです。

 

こちらもおすすめ!

【動画】サーフィンの歴史が丸わかり!始まりは?日本で普及したのは?

tay2002〜世界中をサーフィンする

About 波乗りハック編集部 70 Articles
「サーフィンがもっと楽しくなる!」をコンセプトにした情報メディアです!初心者から熟練者までが役立つ情報を発信しています!