FU WAX(フーワックス)とは?効果的な塗り方を解説!口コミや偽物の見分け方も!

世界のトッププロサーファーも御用達のサーフボード用ワックスの「FU WAX(フーワックス)」の特徴や口コミを紹介し、基本の塗り方や効果的なコツを紹介している動画を紹介します。また最後には巷に出回っているフーワックスの偽物の見分け方を解説します。

FU WAX(フーワックス)とは?

フーワックス

フーワックスはブラジルで生産されている高品質のサーフボード用ワックスで生産者の名前「FUAD(ファド)」のFUを取って「FU WAX」と名付けられたといいます。他のサーフィンワックスに比べて3倍近くの値段がしますがグリップ力の高さが好評で世界中で人気があります。

FU WAX(フーワックス)の口コミ

これを塗っておけば、大きなサイズの時の際どいセッションでも滑らず安心して乗ってられます。

引用:楽天市場

凄いグリップ力にただただビックリです!新しい力がプラスされてますます波乗りが楽しくなりそうです(^-^)v

引用:楽天市場

FU WAX(フーワックス)の効果的な塗り方

基本の塗り方

・角を立てずに面で塗る

・力を入れず優しく

・粒にせず薄く均一に

・糸状に薄く広げる

効果的な塗り方

ベースコートの上にワンシーズ先のトップコートを塗り、その上から季節にあったトップコートを重ね塗り。例えばWARMを塗るときは【ベースコート→TROPICAL→WARM】

こちらの動画でベースコートからトップコートまでの塗り方が解説されています。

関連記事

サーフボードのワックスの塗り方&剥がし方を動画で解説!種類やおすすめ商品も

FU WAX(フーワックス)の偽物の見分け方

FU WAXは偽物が出回っているので購入の際は注意が必要です。ラベルを似せて普通のワックスを販売する悪徳業者が存在します。

上の写真の左が本物で右が偽物、本物と偽物の違いは大きさと色、偽物はサイズがやや小さめで色がくすんでいます。FU WAXは信頼できる販売先で購入することをおすすめします。

その他サーフアイテムに関するおすすめ記事

サーフボードラックおすすめ10選!壁掛け&縦置き!DIYインテリア実例も!

サーフボードケースおすすめ9選!ニット・ハード別にショート~ロングまで

サーフィン用ワックスおすすめ5選!高品質・オーガニックも

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事