FU WAX(フーワックス)の特徴や効果的な塗り方を解説!口コミや偽物の見分け方も!

サーフボード

 

世界のトッププロサーファーも御用達「FU WAX(フーワックス)」の特徴や効果的な塗り方、口コミ、偽物の見分け方を紹介します!

 

 

FU WAX(フーワックス)とは?

出典:楽天市場

FU WAXはブラジルで生産されている高品質サーフィンワックス、生産者の名前「ファド」から「FU WAX」と名付けられたといいます。他のサーフィンワックスに比べて3倍近くの値段がしますがグリップ力の高さが好評で世界中で人気があります。

 

FU WAX(フーワックス)の口コミ

これを塗っておけば、大きなサイズの時の際どいセッションでも滑らず安心して乗ってられます。

引用:楽天市場

 

凄いグリップ力にただただビックリです!新しい力がプラスされてますます波乗りが楽しくなりそうです(^-^)v

引用:楽天市場

 

FU WAX(フーワックス)の効果的な塗り方

基本の塗り方

・角を立てずに面で塗る

・力を入れず優しく

・粒にせず薄く均一に

・糸状に薄く広げる

 

効果的な塗り方

ベースコートの上にワンシーズ先のトップコートを塗り、その上から季節にあったトップコートを重ね塗り。例えばWARMを塗るときは【ベースコート→TROPICAL→WARM】

 

こちらの動画でベースコートからトップコートまでの塗り方が解説されています。

関連記事

 

FU WAX(フーワックス)の偽物

FU WAXは偽物が出回っているので購入の際は注意が必要です。ラベルを似せて普通のワックスを販売する悪徳業者が存在します。

上の写真の左が本物で右が偽物、本物と偽物の違いは大きさと色、偽物はサイズがやや小さめで色がくすんでいます。FU WAXは信頼できる販売先で購入することをおすすめします。

 

 

その他サーフアイテムに関するおすすめ記事

 

About 波乗りハック編集部 41 Articles
「サーフィンがもっと楽しくなる!」をコンセプトにした情報メディアです!初心者から熟練者までが役立つ情報を発信しています!