サーフィンのオフトレ体験記!スケボー(カーバー )に挑戦!【動画あり】

スケボー(カーバー)

こんにちは、波乗り修行僧Kです!今回サーフィンのオフトレでスケボー(カーバー )に挑戦したときの体験記を紹介いたします。

動画もありますが決してお手本動画ではないので過度な期待はご勘弁を。笑

 

オフトレのスケボーは効果あり?

波がないときのオフトレ(陸トレ)の定番スケボー、使用するのはカーバー などサーフスケートと呼ばれるものを使います。

ボードの動かし方や傾け方反復練習できるのでサーフィンの上達効果が期待できるといわれています。何より波がなくても練習できるのが最大のメリットです。

 

スケボー(カーバー )に挑戦!

ちなみに私は平坦なところでのスケボー経験はありますが、傾斜があるところでは初挑戦。「こけたらどうしようー」となかなか緊張感がありました。

 

やってみた感想!

「サーフィンより怖い」

「動きがサーフィンに近い」

「反復練習できるのがいい」

「バックサイドは難しい」

「下半身がパンパンになる」

当然ですが地面が海より固いコンクリートですのでサーフィンよりも恐怖心が強くなります。いきなり傾斜のあるところでやるのはおすすめしません。初心者はまず平坦なところである程度練習したほうがいいです。

動きはサーフィンに近く、海よりも反復練習ができるは魅力。技量不足ですがバックサイドはスピードが出しづらいので難しいです。そして何より足がきつい・・下半身はパンパンになります・・

今回使用したスケボー(カーバー )がこちら

スケボー(カーバー)

 

 

 

ちなみに上手い人はこんな感じですね!

 

次は難易度高めの「ボウル」に挑戦しようと思います!もちろんそれまでにもっと練習します・・・

About 波乗り修行僧K 27 Articles
サーフィンに魅了されて海近へ移住、サーフィン歴は5年でチューブの波に乗ることを夢見て日々修行中。