BANKS(バンクス)はどんなサーフブランド?人気の理由やおすすめアイテムも

ファッションにサーフィンのエッセンスを取り入れたいけど、どんなブランドが人気なんだろう?

こうした疑問を持っている方におすすめのブランドが「BANKS」です。

BANKSはアーバンファッションにも適したサーフブランドで、街にいながら海のフィーリングが感じられるアイテムを次々とリリースしています。

サーフィンをしている方はもちろんのこと、そうでない方にとっても着やすいオシャレなアイテムをたくさん提供してくれていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

この記事では、そんなBANKSから販売されているおすすめアイテムを3つご紹介しています。

サーフブランド「BANKS(バンクス)」とは?

BANKSは2014年に日本・オーストラリア・アメリカの3ヵ国が関わり、共同のプロジェクトとして立ち上げられたブランドです。

機能性を重視しながら社会的な持続可能性を追求したアイテム作りがコンセプトで、洋服に使われる素材もオーガニックなものを中心に選んでいます。

ちなみに「BANKS」とはサーフィンにおいて波を起こす海底の砂山のことです。

サーフカルチャーを発信する上で業界に波を起こせる存在になりたいという思いからその名前が付けられました。

そしてブランド設立後、アンバサダーに著名なプロサーファーであるブラッド・ガ-ラック氏を迎えたBANKSは、より注目を集める存在になっています。

BANKS(バンクス)が人気の理由

BANKSがここ数年で人気を得てきた理由のひとつには素材へのこだわりが挙げられます。

BANKSのアイテムに使われている素材の大半はオーガニックコットンやリサイクルポリエステルです。

ちなみにTシャツには100%オーガニックコットンが使われています。

自然の素材で作られた洋服たちはどれも着心地がよく、普段から着るのに最適なアイテムばかりです。

そして、こうした地球環境に負荷を掛けないアイテム作りはサーファーだけでなく環境保全への意識が高い海外の著名人たちからも支持をされています。

もちろんデザイン性や機能性にも優れているので、オシャレという一面だけを切り取ってもBANKSのアイテムは非常に秀逸です。

20代後半から40代といった幅広い年齢層におすすめできるブランドですので、ぜひ実際にBANKSのアイテムをチェックしてみてください。

BANKS(バンクス)のおすすめアイテム3選

ここからはBANKSのおすすめアイテムを3つご紹介していきます。

Tシャツ

こちらはブランドを象徴するロゴをシンプルに使ったTシャツです。

コンセプト通りオーガニックコットン100%で作られたTシャツは着心地が抜群で、さらにどんなファッションスタイルにも合わせられるデザイン性を兼ね備えています。

何枚持っていても困らないTシャツですので、ぜひ試しに1枚購入してみてください。

なお、カラーバリエーションはホワイト・ブラックの2パターンです。

パーカー

こちらもホワイトとブラックの2色を用意したシンプルデザインのスウェットパーカーです。

胸元に入った控えめなプリントロゴがポイントで、サイドにもブランドタグが付いています。

上質な素材で作られたパーカーは見た目だけでなく保温性もばっちり、冬場のサーフィンにもぴったりのアイテムです。

もちろん普段のファッションアイテムとしても重宝しますので、こちらもぜひ合わせてゲットしてみてください。

キャップ

こちらはBANKSならではの遊び心が詰まったキャップとなります。

キャップとしては珍しくコーデュロイ素材を使っているところが特徴的な部分です。

ハートマークとロゴを組み合わせたデザインで、男女問わず使えるアイテムに仕上がっています。

サーフィン好きの方へのプレゼントとして選ぶにも良いアイテムかもしれません。

まとめ

サーフブランド業界を牽引する存在として注目を集めている「BANKS」についてご紹介してきました。

ご覧いただいたおすすめアイテムはどれも人気の商品ですので、ファッションのアイテム選びに困ったらぜひ参考にしてみてください。

きっと海でも街でも存在感を放つこと間違いなしです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事