©️CHIRI

群馬県桐生市にあるカリビアンビーチ(桐生新里温水プール)は、南国雰囲気の群馬最大級のウォーターパークで時間帯によってはボディーボードによる波乗りを楽しむことができます。群馬サーファ―聖地!?カリビアンビーチについて紹介します。

カリビアンビーチは海なし県からもアクセス良好

©️CHIRI

群馬県桐生市新里町にあるカリビアンビーチは、海なし群馬県で波乗りが楽しめる施設で、ボディーボードタイムがあることから、群馬県内をはじめ周辺近県からも訪れる人が多くいます。 カリビアンビーチは、北関東自動車道伊勢崎ICより車で約15分ほどで、近県からもアクセスが良好。もちろん駐車場は無料で利用できるので安心です。また電車とバスでのアクセスもOKで施設の目の前までバスが来てくれるので便利に利用できます。

カリビアンビーチは北関東最大級の室内温水プール

カリビアンビーチがどのような施設かというと、大型の室内温水プールでオムツの取れた小さな子供からお年寄りまでが水に触れ合うことのできる場所です。

©️CHIRI

北関東最大級とも言われるウォーターパーク。全天候型、つまり雨が降っても何の問題もなく泳いだり水遊びができる室内温水プールです。

競泳用25mプールやジャグジーで健康管理

25mプールでは水中ウォーキングから本格的な競泳の練習までできます。コースが決められているので、がんがん泳ぎたい人、健康管理のために水中ウォーキングが楽しみたい人ともに共存できるプールです。

流れるプールやスライダー、お子様プールもあり

©️CHIRI

ウォーターパークの醍醐味の一つスライダーももちろんあります、種類は3つで1つは無料、そして2つはレンタル浮き輪で乗れます。

©️CHIRI

また地下には全長150メートルの流れるプールがあり、浮き輪で流れに揺られれば癒されること間違いなし。水深1メートルなので、小学校中学年ぐらいから(身長に応じてですが)利用可能。 さらに水深50センチのキッズプールもあるので、小さなお子さん連れのファミリーも大満足で遊べます。

カリビアンビーチ最大の特徴が波のプール

©️CHIRI

通常はカリブ海のビーチのようなさざ波が立ち、リゾート気分の水遊びを楽しめます。レンタルの浮き輪でプカプカ波に揺られ、まるで海に浮いているような体験ができます。 時間帯によってモモ程度のサイズの波が発生するボディーボードタイムがあり、中学生以上が入水できて波乗りを楽しめます。

さぁ、お待ちかね波乗りタイム!

©️CHIRI

時間・曜日限定、カリビアンビーチでは中学生以上がボディーボードをエンジョイできます。

道具はレンタルなので手ぶらでOK

カリビアンビーチでの波乗り基本はボディーボード。板はレンタルなので手ぶらでOK!リーシュコードは持込可能です。 ボードの種類も豊富なので体に合ったものが選べます。

乗り方によってはサーフィンも可能?


え?ボディーボードだけなの?はい、利用できる板はボディボードです。しかし!ボディーボードの板にスタンディングでちょっとしたサーフィン気分も楽しめます。

初心者でも大丈夫!スタッフが親切に乗り方をレクチャー

波乗り初体験だけどできるか心配、そんな方も大丈夫です。カリビアンビーチではスタッフがフォロー、レクチャーしてくれるので、初めてでも安心して波乗り体験ができますよ。

カリビアンビーチ施設情報

施設基本情報

住所:群馬県桐生市新里町461
電話:0277-70-2121
営業時間:10:00~21:00(最終入館20:00
休館日:木曜日(5月~9月祝日の場合は営業)12月31日、1月1日、2月全日)

入館料:平日 大人520円、小中学生300円、未就学児(3歳以上)100円
土日祝祭日・ハイシーズン(7〜8月) 大人830円、小中学生500円
公式サイト:http://caribbe.info/

ボディーボードタイム・料金

・火・金曜日14:00~14:30、16:00~16:30

・月・水・金曜日19:30~21:00
ボードレンタル料金:大人350円、中学生250円

おわりに

©️CHIRI

海なし群馬県で波乗り体験が初心者から上級者まで楽しめる、室内温水プールのカリビアンビーチをご紹介しました。 ボードはレンタルなので中学生以上であればだれでも手軽に波乗りを楽しめます。波のサイズはモモほど、波乗りの醍醐味を味わいに群馬サーファー聖地の波を体験してみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事