オレンジのG-SHOCKおすすめ5選!人気モデルを紹介

この記事ではオレンジ色のおすすめG-SHOCK5選をご紹介していきます。

G-SHOCKには様々なモデルやカラーバリエーションがあり、中でもオレンジ色は人気カラーのひとつです。

もともと機能性や耐久性の高さで知られるG-SHOCKですが、近年では数多くの芸能人・著名人が愛用していることからファッション性の部分でも評価されています。

そんなG-SHOCKの中からオレンジカラーの人気モデルを集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

オレンジのG-SHOCKおすすめ5選

それではさっそくオレンジ色の人気G-SHOCKをご紹介していきます。

それぞれの機能性や素材などをまとめているのでご覧ください。

こちらは過去に人気が高かったモデルを現代に甦らせた「DW-5900シリーズ」のG-SHOCKです。

・品番:DW-5900TS-4JF
・ケースサイズ:51.4×46.8×15.5mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:60g
・防水性:20気圧防水

盤面に半透明かつ蛍光カラーの文字盤を採用しており、その奥にデジタルタイプの時刻が映るといったオシャレなデザインに仕上がっています。

バックライトを点灯させるとよりオレンジ色が際立つところが非常に魅力的です。

また、ストリートファッションはもちろんのこと、アウトドア系やサーフ系など様々なコーディネートに合わせやすいところも特徴のひとつと言えるでしょう。

機能に関してはワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダーなど、基本的なものはしっかりと搭載されているモデルです。

サーフィンやキャンプといった趣味を持つ方には特におすすめのG-SHOCKとなっています。

続いてはシンプルなデザインが特徴的な「DW-5600シリーズ」のG-SHOCKをご紹介します。

・品番:DW-5600WS-4JF
・ケースサイズ:48.9×42.8×13.4 mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:53g
・防水性:20気圧防水

こちらは海に映える夕日をイメージして作られたオレンジカラーのG-SHOCKです。

初代G-SHOCKをベースモデルとしたスクエアタイプのデザインが特徴的で、カジュアルファッションによく合う仕上がりとなっています。

機能性についてはストップウォッチ/タイマー/マルチアラーム/フルオートカレンダー/報音フラッシュなどが搭載されていて、防水性に関しても申し分ありません。

どことなく夏の海を想起させるビジュアルとレトロな雰囲気がとても魅力的です。

初めてG-SHOCKを購入する方にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

こちらは「GLX-5600シリーズ」から女性向けのモデルをピックアップしました。

・品番:GLX-S5600-4JF
・ケースサイズ:45.7×40.5×11.9mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂(バイオマスプラスチック)
・重さ:41g
・防水性:20気圧防水

大きな特徴は「小型化されたコンパクト設計」「ノスタルジックをテーマにしたレトロカラー」の2つです。

GLX-5600のレギュラーサイズと比較すると、ケースサイズはおよそ94%の大きさとなっています。

また、時計自体の厚みを抑えているため、女性の手首にもフィットしやすいデザインに仕上がっています。

色合いに関してはマットな質感と色調がレトロな雰囲気を醸し出していて、まさにノスタルジックカラーといった印象があるモデルです。

なお、こちらのG-SHOCKにはタイドグラフ/ムーンデータ/ワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダー/報音フラッシュ/といった機能が搭載されています。

タイドグラフに加え、月齢や月の形が分かるムーンデータはサーファーにとって必須の機能です。

サーフィンを趣味とする女性の方はぜひこちらのモデルを選んでみてください。

次にご紹介するのは「GA-2200シリーズ」からカーボンコアガード構造を採用したモデルとなります。

・品番:GA-2200M-4AJF
・ケースサイズ:50.8×47.1×12.8mm(縦×横×厚さ)
・素材:カーボン・樹脂
・重さ:57g
・防水性:20気圧防水

こちらはG-SHOCKらしいタフネスさと軽さを融合させたモデルとなります。

ケースの素材に強化樹脂入りカーボンファイバーを採用することで、耐衝撃性と軽量性の2つを高めました。

盤面の回りに6本のビスを使っているところも特徴的で、これにより武骨さや力強さを表現しています。

また、機能性についてはワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダーといった基本性能が搭載されています。

なお、こちらのモデルはデジアナタイプなので、時計はアナログ派といった方にもおすすめの一本です。

最後はG-SHOCKのスポーツライン「GBA-900シリーズ」からおすすめのモデルをご紹介します。

・品番:GBA-900-4AJF
・ケースサイズ:51.3×48.9×16.6 mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:61g
・防水性:20気圧防水

こちらはBluetoothによってスマートフォンと連動できるタイプのG-SHOCKです。

ワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダーといったベース機能に加えて「モバイルリンク機能」「アプリ連携機能」が搭載されています。

スマートフォンのGPS機能と連動させることで走行距離や走行時間を自動的に計測し、日々のトレーニングに役立てられるところが最大の魅力です。

そのほかアクティビティログやライフログといったデータも確認できますので、スポーツを趣味とする方や健康管理を目的とする方におすすめのモデルと言えるでしょう。

もちろんデザイン性に関しても申し分がなく、スポーツファッションやカジュアルファッショによく合う仕上がりとなっています。

G-SHOCKの時計を選ぶ際のポイント

ここからはG-SHOCKの時計を選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

価格

G-SHOCKの時計はモデルによって価格差がありますので、まずは買いたいものがいくらくらいなのかをチェックしましょう。

当記事でご紹介してきたオレンジカラーのG-SHOCKはだいたい12,000円〜18,000円ほどのミドルクラスとなりますが、全体で言えば20,000〜30,000円以上のモデルもあります。

なお、Bluetooth連動タイプなど機能性に優れているモデルは比較的高くなりやすい傾向にあるので、その点はあらかじめ覚えておいてください。

表示タイプ

G-SHOCKにはデジタル表示・アナログ表示・デジアナ表示といった3つのタイプがあります。

こちらに関しては完全に個人の好みとなりますが、見た目と機能性を両立させたい方にはデジアナタイプがおすすめです。

アナログタイプのオシャレさを兼ね備えながら、G-SHOCKとしての機能性もしっかりと感じられます。

機能

G-SHOCKは機能性に優れた腕時計です。

特にスポーツシーンやアウトドアシーンに適しているわけですが、搭載されている機能はモデルによって異なります。

スポーツをする方であれば、アプリによって運動データを確認できるBluetooth機能付きのモデルがおすすめです。

また、サーフィンをする方にはタイドグラフやムーンデータ機能付きのモデルをおすすめします。

ちなみに耐久性や防水性といったベースの機能はどのモデルにも搭載されているので、特別なアクティビティに挑戦する方以外はあまり気にしなくて大丈夫です。

デザイン

デザインからG-SHOCKを選ぶというのもおすすめです。

G-SHOCKと言えば「ごつい」「機能性重視」といったイメージがあるかもしれませんが、近年ではデザイン性やファッション性が高く評価されています。

特にレトロな雰囲気のG-SHOCKや明るいカラーリングのG-SHOCKは人気があり、オシャレな芸能人や著名人たちの中にも愛用している方は少なくありません。

今回、当記事でご紹介したオレンジカラーのG-SHOCKも人気が高いモデルとなっていますので、ぜひファッションアイテムのひとつとして取り入れてみてください。

まとめ

ここまでオレンジ色をベースとしたおすすめのG-SHOCK5選やG-SHOCKの選び方をご覧いただきました。

ご紹介したモデルはどれも人気が高く、価格に関しても手ごろなものを取り上げています。

G-SHOCKは様々なシーンやファッションスタイルに合わせられる腕時計です。

自分が求める機能性やデザインのG-SHOCKがきっと見つかりますので、ぜひお気に入りのモデルを探してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事