サーフブランドのiPhoneケースおすすめ6選!ビラボン ・ロキシーなど

新しいiPhoneケースを買うときに「どんなものがオシャレに見えるんだろう?」と悩んでしまう人も多いですよね。

また、「iPhoneケースってどの機種でも使えるの?」という疑問を持っている方もいるでしょう。

そこで、ここではサーフブランドから販売されているiPhoneケースおすすめ6選をご覧いただこうと思います。

もちろんiPhoneケースの選び方についても解説をおこなっていますので、ぜひ参考にしていってください。

iPhoneケースの選び方

iPhoneケースを選ぶ際にはいくつかのポイントがあります。

まずはその点についてご覧ください。

対応モデル

iPhoneはこれまでにたくさんのモデルがリリースされています。

それぞれのモデルで本体の大きさやカメラの位置などが若干違いますので、iPhoneケースもそれに合ったものを選ばなければいけません。

そのため、iPhoneケースを購入する際には対応モデルをまず確認するようにしましょう。

種類・タイプ

iPhoneケースにはだいたい以下のような種類・タイプがあります。

・手帳タイプ
・ソフトタイプ(シリコンなどを素材に使っているもの)
・バンパータイプ(カーボン・プラスチックなどを使用している硬い素材のもの)
・全面保護タイプ

またこのほかにも防水性能を持ったiPhoneケースが販売されています。

見た目や触り心地を重視していくのか、それとも落下したときのガードを最優先するのか。

こちらはそれぞれの好みですので、自分のライフスタイルなどを考えた上で選んでみてください。

デザイン

iPhoneケースを選ぶ際、やはり見た目に気を使いたい女性などはデザイン重視で選ぶことも多いようです。

なお、こちらのデザインの中には機能性に触れる部分もあります。

たとえばケースがイヤフォンの穴を塞がないかどうか、カメラホールの位置がちゃんと合っているかどうかなど。

対応モデルのところでも解説したように、ケースのデザイン自体がiPhoneに対応していないと使いづらくなってしまいますので注意するようにしましょう。

サーフブランドのiPhoneケースおすすめ6選

それでは実際にサーフブランドから販売されているおすすめiPhoneケースを6つご紹介していきます。

ビラボン

こちらはサーフブランドの代表格であるビラボンから販売されている「iPhone11対応」のiPhoneケースです。

ビラボンらしく派手なカラーが使われているところが特徴的ですね。

全6種類のデザイン・カラーバリエーションがありますので、お気に入りのものが探しやすいかと思います。

そしてこちらが「iPhone8・7・6s・6対応」のケースです。

デザインとしては先ほどの11対応とほとんど変わりはありません。

なお、どちらもビラボン直営店のみの限定販売品です。

サーフブランドらしく明るい印象を与えるiPhoneケースとなっていますので、サーファーの方はぜひどうぞ。

クイックシルバー

こちらはクイックシルバーから販売されている「iPhone8・7・6・6s対応」のケースです。

木目調デザインがシンプルかつシックなので、男性にもおすすめとなっています。

背面がスライド式になっていて、ICカードが収納できるところが特徴的ですね。

また、裏側には小さな鏡も付いていて便利です。

ほかにもスタンド機能が付いていたりしているので、とても多機能なiPhoneケースと言えます。

そしてこちらはクイックシルバーのロゴを全面に押し出したデザインが特徴的なiPhoneケースです。

対応モデルは「iPhone8・7・6・6s」となります。

シンプルな見た目のケースを探している方には特におすすめのアイテムですね。

ロキシー

見る角度によってデザインが変わるというスタイリッシュなiPhoneケースがこちらです。

「iPhone11対応」のケースで、大きくロキシーのロゴが映し出されています。

煌びやかなデザインはまさに女性向けといった印象ですね。

個性的なiPhoneケースを探しているという方にもおすすめとなっています。

こちらはピンク×パープルのネオンカラーが実にロキシーらしいiPhoneケースです。

派手なデザインが好きという女性にはぴったりのアイテムと言えますね。

対応モデルは「iPhone6・6S・7/・8・SE(第2世代)」となっています。

先ほどのケースと同じように、角度を傾けると色などが違って見えるところが特徴的です。

サーフブランドのiPhoneケースをチェック

サーフブランドから販売されているおすすめのiPhoneケースを6つご紹介してきました。

どれもサーファー御用達のブランドばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

また、本文でも触れましたがiPhoneケースを選ぶ際には対応しているモデルなどをあらかじめよく確認するようにしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事