サタデーズ ニューヨークシティってどんなブランド?人気アイテム・店舗など

サーフ系のアパレルブランドというのは数多くありますが、その中でも高い人気を誇るのが「サタデーズNYC(ニューヨークシティ)」です。

サタデーズニューヨークシティは2009年に誕生したブランドで、東海岸のサーフカルチャーとストリートカルチャーをミックスさせたアパレルアイテムやサーフギアを取り扱っています。

西海岸のサーフ系ブランドとは若干異なり、シティユースに適応した洋服やコーディネートを提案し続けているところがサタデーズニューヨークシティの大きな特徴です。

また、最近ではサーフテイストの商品だけでなくゴルフウェアやカフェグッズなど、様々な分野のアイテムを揃えるようになりました。

この記事では、そんなサタデーズニューヨークシティの魅力やブランドコンセプト、人気のアイテム情報などを詳しくご紹介していきます。

オシャレでカッコいいサーフブランドを知りたい!という方は、ぜひこちらの内容をチェックしていってください。

サタデーズニューヨークシティってどんなブランド?

サタデーズニューヨークシティは2009年にニューヨークで誕生したブランドです。

当時出版社で働いていたコリン・タンストール氏、アパレスブランドでマネージャーとして働いていたモーガン・コレット氏、そしてサーファー仲間だったジョシュ・ローゼン氏の3人が東海岸のカルチャーを表現しようということで立ち上げたのが「サタデーズNYC」となります。

なお、ブランド名の「サタデーズ」はそのまま「土曜日」という意味です。

「土曜日は次の日が日曜日であり、幸せに包まれている日」といったインスピレーションからブランド名に採用されています。

また、誰でも気軽に立ち寄れるアパレルショップを目指したかったということもあり、店内にカフェやバックヤードを取り入れたのもサタデーズニューヨークシティらしい取り組みのひとつです。

ブランドロゴに使われている「スラッシュ(/)」は大都会であるニューヨークで働く日々と趣味に使える自由な時間の境界やバランスを表現していて、作品作りに関してもこのコンセプトが活かされています。

サタデーズニューヨークシティの魅力

都会的でありながらどのアイテムもカジュアルなコーディネートに合わせやすいところがサタデーズニューヨークシティの魅力です。

逆に言えばサーフファッションというとラフなイメージを持つ方も多いかと思いますが、サタデーズニューヨークシティのアイテムはどれもアーバンスタイルに組み込めるような洗練されたオシャレさを含んでいます。

ニューヨークという都会的な部分とサーフィンというカルチャーを見事に融合させているところが多くの人から選ばれている理由と言えるでしょう。

また、サタデーズニューヨークシティのアイテムはハイクオリティーでありながらリーズナブルといった魅力もあります。

サーフ系ファッションデビューをしたい方にはぴったりのブランドだと思いますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

サタデーズニューヨークシティの人気アイテム

ここからはサタデーズニューヨークシティで人気の高いアイテムをいくつかご紹介していきます。

どれもオシャレな商品ばかりとなっていますので、買い物の際の参考にしてみてください。

Tシャツ

Tシャツはサタデーズニューヨークシティを代表するアイテムのひとつです。

海やサーフィンの要素を取り入れながら都会的なセンスでデザインされたTシャツは、それぞれオシャレでスタイリッシュな雰囲気を感じさせてくれます。

シンプルなブランドロゴデザインのTシャツからカラフルで目立ちやすいTシャツまで、そのラインナップは非常に豊富です。

なお、中にはゴージャスさを特徴としたTシャツもありますが、Tシャツの相場はだいたい5,000円~7,000円くらいとなっています。

価格だけで見ればミドルクラスのサーフ系ブランドとなりますが、同ジャンルのハイブランドに負けないだけの魅力を持っているところがサタデーズニューヨークシティのポテンシャルと言えるでしょう。

キャップ

サタデーズニューヨークシティではキャップも人気があります。

落ち着いたマッドカラーをベースにした帽子が多く、どんなコーディネートにも合わせやすいカジュアルさがとても魅力的です。

海岸沿いでのサーフファッションにはもちろんのこと、街中でのシティファッションにもばっちりとセットできるデザインとなっていますのでぜひチェックしてみてください。

ちなみにキャップの相場価格もだいたい6,000円前後で、手が出しやすいところがおすすめのポイントです。

サーフパンツ

サタデーズニューヨークシティでは水陸両用が可能なオシャレかつ便利なサーフパンツを販売しています。

サーフパンツのデザインはワンカラーのシンプルなモノから抽象的な柄モノまで幅広く、トップスと合わせながら様々なコーディネートが楽しめるようになっています。

サーフパンツというカジュアルなアイテムながらどことなく上品さも感じられるところがサタデーズニューヨークシティの魅力と言えますので、こちらの商品もぜひチェックしてみてください。

ちなみにここ数年は短めの丈がトレンドということもあり、サタデーズニューヨークシティのアイテムもショートレングスのモノが多い印象です。

価格相場はだいたい10,000円~15,000円くらいで、定番人気の商品として扱われています。

ボトル(水筒)

サタデーズニューヨークシティでは別ブランドとコラボレーションしたボトル(水筒)なども販売しています。

コラボアイテムのボトルにはサタデーズニューヨークシティを表すスラッシュロゴが入っていて、アウトドアから日常まであらゆるシーンで使えるデザインがおすすめのポイントです。

中には日本のブランド「リバーズ」とのコラボアイテムやシアトルの「ミアー」とのコラボアイテムなどがあり、ドリンクウェアに新しい展開を見せています。

価格相場は3,000円~5,000円ほどで、長く愛用できるボトルを探している方にはぴったりのアイテムと言えそうです。

サタデーズニューヨークシティの国内店舗

それでは最後にサタデーズニューヨークシティの国内店舗に関する情報をまとめてご紹介していきます。

〇東京店
〒153-0042
住所:東京都目黒区青葉台1丁目5-2
電話:03-5459-5033
営業時間:11:00~19:00

〇渋谷パルコ店
〒150-0042
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ3F
電話:03-6452-5428
営業時間:11:00~20:00

〇名古屋店
〒460-0008
住所:愛知県名古屋市中区栄3-19-7 PROTECT4 1F、2F
電話:052-265-6447
営業時間:11:00~19:00

〇大阪店
〒542-0081
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-22 1F、2F
電話:06-4963-3711
営業時間:Cafe 10:00~19:00・Apparel 11:00~19:00

〇神戸店
〒650-0034
住所:兵庫県神戸市中央区京町78番地 パナソニックビル 1F
電話:078-381-7450
営業時間:11:00~19:00

国内にあるサタデーズニューヨークシティの店舗はご覧の5つです。

どの店舗も白を基調としたオシャレな内装が印象的で、開放感が溢れる広々とした空間デザインに仕上がっています。

店舗によってはサーフボードがインテリアとして置かれており、街中にいながら海を感じられるところが非常に魅力的です。

2000年代からのニューヨークカルチャーを取り入れたお店自体の雰囲気もまた同ブランドの特徴と言えます。

まとめ

サーフブランドの中でも特に人気の高い「サタデーズNYC(ニューヨークシティ)」について詳しくご紹介してきました。

サタデーズニューヨークシティは都会とストリート、そしてサーフィンといったエッセンスを上手く融合させたファッションブランドです。

一般的なサーフブランドよりも街中で着やすいところが特徴のひとつに挙げられ、デイリールックにも最適なブランドとしておすすめが出来ます。

ご覧いただいた通り、日本にもサタデーズニューヨークシティの店舗はありますので、興味がある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事