Deus Ex Machinaとはどんなブランド?人気の理由やおすすめアイテムも

Deus Ex Machina(デウス・エクス・マキナ)はオーストラリア発祥のブランドです。

元々はモーターサイクル系のブランドとして始まりましたが、サーフィンやスケートボードといったスポーツカルチャーをミックスさせたアパレルアイテムも多数リリースしています。

日本ではサーフファッションブランドとしての認知度が高く、街中でも着られるオシャレなブランドとして人気です。

この記事ではそんなDeus Ex Machinaの特徴や人気の理由を詳しく掘り下げていきたいと思います。

サーフファッションに興味がある、オシャレなファッションブランドを探しているという方はぜひ参考にしていってください。

Deus Ex Machinaとはどんなブランド?

Deus Ex Machina(デウス・エクス・マキナ)は2006年にオーストラリアで誕生したカスタムバイクのブランドです。

ブランド名であるDeus Ex Machinaとは「機械仕掛けの神」「機械仕掛けから出てくる神」といった意味があります。

元々は古代ギリシア語をラテン語訳した言葉なのですが、その意味通りバイクを機械仕掛けの神としてフィーチャーするブランドとして国内外問わず人気です。

そんなDeus Ex Machinaですが、サーフィンが盛んなオーストラリアのブランドらしくサーフ系や同じ横乗りスポーツであるスケートボードを意識したアパレルファッションアイテムも多数手がけています。

特にスイムウェアやTシャツといった夏場に必須のアイテムが充実しているので、サーファーからするとひとつはそのアイテムを持っておきたいブランドと言えるでしょう。

なお、Deus Ex Machinaはオーストラリアのシドニーをはじめ、ロスアンゼルスやパリ、ミラノといった各都市に実店舗を構えています。

日本でもその人気が広がり、2014年には原宿にフラッグシップ店がオープンしました。

原宿にあるDeus Ex Machinaのお店は1階がオシャレなカフェバー・バイクのガレージといった雰囲気に仕上がっていて、地下にはサーフボードのシェービングルームやギャラリーが併設されています。

そして2階にはDeus Ex Machinaならではのアパレルファッションアイテムが並び、若者から大人までが注目するスペースとなっています。

ちなみに、Deus Ex Machinaのアイテムを購入できるお店はこの原宿店だけではありません。

Deus Ex Machinaは全国のセレクトショップで取り扱われているので、身近なブランドとして選ぶことができます。

もちろんオンラインショップもありますので、そちらの利用もおすすめです。

Deus Ex Machinaが人気の理由

Deus Ex Machina(デウス・エクス・マキナ)が人気の理由としては、価格帯が手頃といった点が挙げられます。

オシャレなサーフブランドながら価格帯をミドルレンジに納めることで、幅広い層に興味を持ってもらえているのだと思います。

ちなみにTシャツ1枚の値段は5,000円前後、パーカーは15,000円前後が目安です。

キャップもだいたい4,000円~5,000円程度で購入できるため、オシャレなアイテムをちょっとファッションに付けたしたいときにも便利なブランドと言えるでしょう。

また、Deus Ex Machinaのアイテムは街中でも海辺でも使えるものが多く、多用性に優れているところが大きな魅力です。

デザインに関してはシンプルなものもあればレトロな雰囲気を感じさせるものもあり、様々なファッションスタイルに合わせられます。

このように、ひとつ持っておくだけでもコーディネートの幅が広がるというのがDeus Ex Machinaが人気である理由と言えるでしょう。

Deus Ex Machinaの人気アイテム3選

ここからはDeus Ex Machina(デウス・エクス・マキナ)の人気アイテムを3つご紹介していきたいと思います。

どのアイテムも評判が高く、Deus Ex Machinaならではのこだわりが詰まっているのでどうぞご覧ください。

Tシャツ

Deus Ex Machinaと言えば、やはりTシャツは欠かせないアイテムのひとつです。

シンプルにロゴをプリントしたTシャツもあれば、ブランドコンセプトであるバイクをモチーフにした凝ったデザインのTシャツなどもあります。

また、先ほども少し触れたように価格帯はだいたい5,000円前後です。

複数のアイテムをまとめて買うにもおすすめなので、ぜひそのアイテムラインナップをチェックしてみてください。

Deus Ex MachinaのTシャツはコットン100%やインディゴジャージ素材のものが多く、肌触りも非常に抜群です。

Tシャツは着心地の良さで選びたいという方にもぴったりのブランドと言え、上質な作りをしたDeus Ex MachinaのTシャツは世界中の方から認められています。

中には丁寧に編まれた刺繍入りのTシャツなどもあるのですが、こうしたディティールにこだわっているところがDeus Ex Machinaの特徴と言えるでしょう。

さらにオーストラリア発祥のブランドだけあって大きいサイズも豊富です。

XS~XXXLまで幅広いサイズが用意されていますので、必ず自分に最適な大きさのTシャツが見つけられます。

オシャレなTシャツが欲しいけど今まで自分に合うサイズがなかなか見つけられなかったという方こそ、ぜひDeus Ex MachinaのTシャツを選んでみてください。

パーカー

Deus Ex Machinaはカッコいいパーカーを探している方にもおすすめのブランドです。

Deus Ex Machinaが手掛けるパーカーはシンプルなデザインと機能性に優れている部分が特徴的で、どんなファッションスタイルにもぴったりとフィットします。

種類としてはオーバーサイズで着てラフに見せるようなパーカーもあれば、タイトに着こなしてスタイリッシュに見せるパーカーもあります。

また、Deus Ex Machinaのジップアップパーカーは特にサーファーの方におすすめの一品です。

春先や秋ごろに浜辺で波待ちをするとき、ジップアップパーカーをひとつ持っているとかなり重宝します。

パッと着脱できるジップパーカーはサーファーにとって必須のファッションアイテムとも言えますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

さりげなく着ているだけでも絵になるオシャレなパーカーが充実していて、きっと気に入っていただけるはずです。

キャップ

キャップもサーフ系のファッションスタイルには欠かせないアイテムのひとつです。

Deus Ex Machinaではスタンダードなコットンキャップをはじめ、メッシュを採用したストリート向けのキャップ、さらに冬場に重宝するニットキャップなど様々なアイテムを取り揃えています。

デザインに関してもバラエティーに富んでいて、シンプルなロゴキャップから存在感を放つキャップまで色々と用意されているのがDeus Ex Machinaの特徴です。

また、カラーバリエーションが非常に豊富なところも魅力的な部分であり、トップスなどと合わせてコーディネートを楽しむことができます。

しかも価格がどれも安いので、キャップ好きの方からするとかなりありがたいブランドです。

オシャレなキャップを探しているけど、どこのキャップを選べばいいか分からないという方は、ぜひDeus Ex Machinaのキャップを選んでみてください。

まとめ

オーストラリア発祥のファッションブランド「Deus Ex Machina(デウス・エクス・マキナ)」に関する様々な情報をご紹介してきました。

Deus Ex Machinaは手頃な価格帯とバリエーション豊富な品揃えが魅力的なブランドです。

サーフィンをする方にとっては欠かせないブランドのひとつとも言えますので、ぜひこの機会に一度チェックしてみてください。

きっと自分のファッションスタイルにぴったりと合うアイテムが見つかるはずです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事