サーフィン機能搭載!Garminの腕時計とは?

GPS機能搭載のスマートウォッチは、今やアウトドアを楽しむ方にとって欠かせないアイテムとなってきました。

そんなスマートウォッチの中でもサーファーにおすすめしたいのが「Garmin」のINSTINCT DUAL POWER SURF EDITION(インスティンクト デュアル パワー サーフ エディション)です。

Garminのスマートウォッチはタフネス・ビジュアル・ウェアラブルデバイスとしてのクオリティーを兼ね備えた腕時計として非常に注目されています。

そんなGarminからサーファーにとって便利な機能を搭載したスマートウォッチが販売されていますので、今回はその内容をご紹介していきたいと思います。

Garminとは?

GarminはアメリカのGPS機器開発メーカーで、あらゆるスポーツに使えるウェアラブルデバイスを提供しています。

ランニングやサイクリングといった日常的な運動に使えるスマートウォッチはもちろんのこと、ゴルフやダイビングといったスポーツシーンにも適応した様々なアイテムを開発しているのがGarminの特徴です。

ちなみにGarminの開発するスマートウォッチはアメリカ国防総省が定める「MIL-STD-810G(耐熱、耐衝撃、防水耐水)」という規格をクリアしているので非常にタフです。

そのため、どんな条件下でもGPS機能やそのほかの機能が安定して使えます。

こうしたこともあり、アウトドアを趣味とする方から注目をされているというわけです。

Garminの腕時計の魅力

Garminの腕時計の魅力というとタフである点、そして独自の充電機能を搭載していることによって長時間の使用が可能な点が挙げられます。

GPS機能やそのほかの機能を長時間使う場合、通常だとバッテリーの消耗が激しいのですが、Gatminの腕時計はソーラー充電の性能が高いため数十日といった期間でも使うことができます。

また、画面が見やすく、操作性に優れているところもGarminの腕時計の魅力と言えるでしょう。

誰でも直感的にそれぞれの機能を使うことができますので、初めてスマートウォッチを買うという方にもおすすめです。

そんなGarminの腕時計シリーズにサーファー向きのスマートウォッチが登場しました。

次に、その内容を詳しく見ていきます。

サーフィン機能搭載のGarminの腕時計

2020年8月、GarminのGPS付き腕時計「INSTINCT DUAL POWERシリーズ」に新しい商品が加わりました。

それが「INSTINCT DUAL POWER SURF EDITION(インスティンクト デュアル パワー サーフ エディション)」です。

光学式心拍計や潮汐を表示するタイドグラフといった従来の機能はそのまま継続しつつ、さらに水中での心拍数を計れる機能やサーフィンアクティビティーといった機能が追加されています。

ちなみにサーフィンアクティビティー機能には、自分が乗った波の数や到達最大速度、さらに移動距離などを記録する機能が付いていて、あとからその記録をスマホなどで確認することが可能です。

なお、スマホで内容を確認する場合はアプリをインストールするだけなので簡単に扱うことができます。

この腕時計の魅力は、独自のソーラー充電機能が付いているので長い間海の中にいても機能が持続して使えるところです。

1日中サーフィンを楽しんでもすべての機能を思う存分使い続けることができますので、まさにサーファーにとっては最高のスマートウォッチと言えます。

こうした機能が付いているGarminのサーファー用スマートウォッチは、サーフィンの上達にも役立つこと間違いなしです。

まとめ

アメリカのGPS機器開発メーカーGarminが手掛けるサーフィン用の腕時計についてご紹介してきました。

ご覧いただいたようにGarminの腕時計にはサーフィンに役立つ機能がたくさん含まれています。

自分が乗った波の数や距離、速さを知ることでサーフィンの上達スピードも上げてくれるので、サーファーであればぜひひとつはこうしたスマートウォッチを持っておきましょう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事