今治タオル生地のポンチョがサーファーにおすすめ

全国的にも知名度が高い愛媛県今治市で生産される「今治タオル」。

そんな今治タオル生地を使ったポンチョが、いまサーファーにとっておすすめのアイテムとなっています。

ここでは今治タオルの簡単な概要からおすすめの今治タオルポンチョまでをご紹介していますので、サーファーの方はぜひチェックをしていってみてください。

ちなみに今治タオルの生地を使ったポンチョは、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

今治タオルとは?

「今治タオル」というのは愛媛県今治市を産地としたタオルのことです。

今治という土地はタオル作りに欠かせない良質な水源が豊富で、その技術力と製品の質は国内トップクラスとも言われています。

今治タオルの特に大きな特徴は、おろしたてでも抜群の吸水力を発揮する点です。

汗やお風呂上りの水分をすぐに吸収するため、肌にも非常に柔らかな感触を残してくれます。

また、今治タオルの魅力は何度洗っても繊維がへたらないところにもあります。

これはタオルに使われている綿を厳選し、糸と生布の晒しを手間暇かけておこなっているからです。

こうして作られる今治タオルにはしっかりとした基準が設けられていて、その基準を通過したものだけが販売されています。

今治タオル生地のポンチョの特徴

上質な今治タオルの生地を使ったポンチョは速乾性と吸水力に優れています。

また柔らかな触り心地の今治タオル生地ポンチョは、敏感肌の方にもおすすめが出来る商品です。

ちなみに今治タオルの生地として認められるためにはパイル保持率や脱毛率などが検査項目として挙げられるのですが、その項目のひとつに「引っ張り強さ」というものもあります。

そのため、今治タオルに使われる綿で作られたポンチョは耐久力という部分でも優れているのです。

アウトドアの際に使用してもへこたれない今治タオル生地ポンチョは、まさにサーファーにも最適なアイテムと言えるでしょう。

今治タオル生地のポンチョはプレゼントにも最適

今治タオル生地のポンチョはサーフィンをしている方へのプレゼントに最適です。

基本的にポンチョはほとんどフリーサイズのようなものなので、男女ともに利用することが出来ます。

また、今治タオル生地のポンチョは防寒具にもなりつつ、サーフィン後に身体を拭くのにも使えて非常に便利です。

ちなみに日焼けをしてダメージを負った肌にも優しくフィットしてくれるという点も、今治タオル生地のポンチョをおすすめする理由のひとつですね。

ぜひ、サーフィンを趣味とする方への誕生日プレゼントには、こうした特徴のある今治タオル生地ポンチョを選んでみてください。

今治タオル生地のポンチョをチェック

今治産のタオル生地を使用したサーフィン用ポンチョについてご紹介してきました。

ポンチョはほぼオールシーズン使えるアイテムですので、サーファーへのプレゼントとしては最適です。

それが今治タオル生地のものであれば余計に感動するはずですので、ぜひ候補のひとつに入れてみてください。

もちろん自分で購入したいという方にもおすすめの商品ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事