白のG-SHOCKおすすめ5選!人気モデルを紹介

この記事では「白のおすすめG-SHOCK5選」をご紹介していきます。

白をベースカラーとしたG-SHOCKは様々なファッションスタイルと相性が良く、実際に人気が高いモデルが揃っています。

そんな白ベースのG-SHOCKから特におすすめしたいモデルを5つピックアップし、それぞれの機能やスペックを分かりやすくまとめてみました。

新しい腕時計を探している方、オシャレかつ機能性に優れた腕時計を求めている方は、ぜひこちらでご紹介するG-SHOCKを参考にしてみてください。

白のG-SHOCKおすすめ5選

それではさっそく、人気が高い白ベースのおすすめG-SHOCK5選を見ていきましょう。

G-SHOCKの中でもスポーツラインにあたるG-ライドから白ベースの1本をご紹介します。

・品番:GLX-5600-7JF
・ケースサイズ:46.7×43.2×12.7mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:52.5g
・防水性:20気圧防水

こちらは「DW-5600」をベースとしていて、コンパクトな設計や腕への装着感が大きな特徴となっています。

また、注目すべきポイントはサーファーが求める「タイドグラフ機能」「ムーンデータ機能」が搭載されているところです。

潮の満ち引きや月のデータが手元で確認できますので、サーファーの方には特におすすめのG-SHOCKと言えます。

なお、盤面の表示はデジタルタイプとなっていて、ベゼルやバンドには光沢塗装が施されています。

シンプルながら上品さを感じられるデザインとカラーリングが魅力的で、マリンスポーツだけでなく様々なアクティビティに使える腕時計としておすすめです。

こちらは2017年の発売から現在まで、継続した人気を誇っている王道G-SHOCKのひとつです。

・品番:GA-700-7AJF
・ケースサイズ:57.5×53.4×18.4mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:69g
・防水性:20気圧防水

「GA-700シリーズ」として販売されているこちらのG-SHOCKは、なんといってもデザイン性の高さが最大の魅力です。

盤面の厚みや立体感が重厚さをアピールしつつも、様々なファッションと合わせやすいスマートなデザインに仕上がっています。

アナログとデジタルを融合させた盤面がオシャレさを演出してくれるので、見た目でG-SHOCKを選びたい方には特におすすめの1本と言えそうです。

もちろん機能面に関しても申し分はなく、ワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダーといった基本機能はすべて搭載されています。

スポーツやアウトドア系のファッションだけでなくアーバンカジュアルなファッションにも合いますので、ぜひチェックしてみてください。

続いてご紹介するのはレディースの白G-SHOCKです。

・品番:GMA-S2200M-7AJF
・ケースサイズ:48.3×45.7×12.4mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:46g
・防水性:20気圧防水

こちらは人気シリーズ「GA-2200」をベースにしたG-SHOCKです。

女性の手首に合わせたコンパクトなサイズ感と薄型の設計が特徴的な部分となっています。

表示形式はアナデジタイプとなりますが、斜めに差し込まれたデジタル表示部分が女性らしいエレガントさを感じさせてくれます。

また、ほかにもインダイアルに加えられたメタルのアクセントやベゼルに打ち込まれた6本のビスがとても印象的です。

普段のファッションに華やかさと存在感をプラスするには最適な腕時計と言えるので、レディースの人気G-SHOCKを探している方はぜひ参考にしてみてください。

こちらは「GA-2100シリーズ」のメンズモデルとなります。

・品番:GA-2100-7A
・ケースサイズ:48.5×45.4×11.8mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/カーボン
・重さ:51g
・防水性:20気圧防水

初代モデルから採用されている八角形のケースデザインが特徴的で、クラシックな雰囲気が感じられるG-SHOCKです。

人気のホワイトカラーをベースにすることで、よりシンプルかつオシャレなデザインに仕上がっています。

また、ケースの素材にはファイバー強化樹脂が使われているため耐久性も抜群です。

もちろんワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダーといった基本機能は標準搭載されています。

デイリーファッションにワンポイントのアクセントを加えるには十分な1本と言えるので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

最後にピックアップしたのはアクティブな女性におすすめしたい「GMA-B800」のG-SHOCKです。

・品番:GMA-B800-7AJR
・ケースサイズ:50.7×45.2×15.5mm (縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:52g
・防水性:20気圧防水

こちらのG-SHOCKはBluetooth通信が可能なモデルで、スマホアプリと連動させれば歩数計測機能・走行ペース計測機能などが使えるようになります。

また、消費カロリーの計算や記録、運動強度のグラフ表示といった機能も搭載されているため、日ごろから運動をおこなっている方には最高の1本です。

もちろん機能性だけでなく、ホワイトカラーにピンクゴールドを差し込んだデザイン性も魅力的な部分となっています。

スポーティーなモデルながら見た目にもこだわったこちらのG-SHOCKは、プレゼントとして選ぶにもおすすめのアイテムです。

G-SHOCKの時計を選ぶ際のポイント

ここからはG-SHOCKの時計を選ぶ際のポイントをいくつか見ていきます。

価格

G-SHOCKはモデルによって価格帯がバラバラです。

安いものであれば10,000円前後で購入できますが、高級感のあるモデルや多機能なモデルは30,000円以上の価格となります。

ちなみに今回、当記事で取り上げた白のおすすめG-SHOCKはだいたい15,000円ほどの価格帯です。

G-SHOCKの中ではミドルクラスになりますが、比較的手が出しやすいモデルと言えるでしょう。

表示タイプ

腕時計にはアナログタイプ・デジタルタイプ・アナデジタイプといった3つの表示タイプがあります。

G-SHOCKの場合は基本的にデジタルタイプかアナデジタイプに分けられますが、スポーティーな印象を与えるならデジタルタイプ、見た目のオシャレさにこだわるならアナデジタイプがおすすめです。

なお、個人によってパッと見たときに時刻を確認しやすいタイプは異なりますので、G-SHOCKを選ぶ際にはまず表示タイプをチェックしましょう。

機能

G-SHOCKには、ほとんどのモデルにワールドタイム/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/フルオートカレンダーといった基本機能が搭載されています。

こうした機能に加えてタイドグラフやムーンデータ、Bluetooth通信機能を搭載したモデルが販売されていますので、自身の目的に合ったG-SHOCKを選んでみてください。

また、バックライトの光り方もG-SHOCKを選ぶ際には大事なポイントです。

バックライトの光り方や色合いによって見た目の印象が変わってきますので、そちらもあらかじめ確認しておきましょう。

デザイン

デザイン重視でG-SHOCKを選ぶ方もたくさんいますが、普段のファッションスタイルと合わせて考えると選ぶべきモデルが見つけやすくなります。

日ごろのファッションがスポーツやアウトドア系であればシンプルなデジタルタイプのG-SHOCK、アーバンファッションにG-SHOCKを取り入れるなら重厚感のあるアナデジタイプのモデルがおすすめです。

また、この記事では白をベースとした人気モデルをご紹介しましたが、カラーも重要なポイントです。

ちなみにシンプルなコーディネートに差し色を入れるならオレンジカラーのG-SHOCKもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

白をベースとしたおすすめG-SHOCK5選やその選び方をご紹介してきました。

当記事で取り上げた5つのG-SHOCKはどれも人気モデルなので、買ってみてハズれることがありません。

また、ホワイトカラーのG-SHOCKは様々なファッションに取り入れやすいため、オシャレ初心者の方にもおすすめです。

ぜひこちらでご覧いただいた商品を参考に、自分好みの腕時計を探してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事