のんびりサーファーのアラサー女子です^ ^

サーフィンには前乗りなどの明らかなルール違反といったこと以外にもマナー違反に分類されるようなことも多々ありますが、そんな中で私がサーフィン中にされて嫌なのはこんなこと。

ピークに回り込まれる

私がテイクオフしようとしているのに気付きながら横切ってピーク側に回って波を横取りする行為。結果的にはその人がピーク側にいるので優先権があるように見えてしまいますが、マナー違反ですよね?

激しいバタ足で水をかけられる

悪意がある行為ではないと思うのですが、波待ちしてる人が多い中で、テイクオフのときに激しいバタ足で周囲に水をかけていく人がいると「そもそもそんなにバタ足が必要?」って感じになります。私だけですか?

がっつきすぎ!

もちろん「全員に平等の波を」というわけではなく、うまいサーファーが良い波をつかむのは当然だとは思いますが、浮力のあるボードで「戻ってきてはすぐに乗る」を繰り返して波を独占するのはちょっと違うかなと・・上手くなるために貪欲になることは大切ですが、周囲への配慮も必要では?

サーフィンは楽しいスポーツ

私的感情も混ざっているので、「それは違うだろ」「気にし過ぎ」と不快に思う方がいましたら申し訳ありません。そんな嫌なこともたまにありますが、「サーフィンは大好き」で私のライフスタイルに欠かせない存在です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事