サーフィン好きへのプレゼントはこれ!サーファーが喜ぶおすすめプレゼント16選!男女別に紹介

サーフィンをしている友人や彼氏彼女にプレゼントを贈るのであれば、やはり海やサーフィンにちなんだアイテムを選びたいところです。

そこでここではサーファーの方へプレゼントするのに最適なアイテムをご紹介。ちょっとした小物から本格的なグッズまで、幅広く取り上げていきますのでぜひ参考にしてみてください。

サーフィン好きの【男性】へのプレゼントおすすめ5選

  • サングラス
  • ウェットスーツ・水着
  • リーシュコード・デッキパッド
  • ビーチサンダル
  • パーカー・Tシャツ

サーファーの男性にプレゼントを贈るのであれば、まずは「カッコいいアイテム」が無難かつ最適です。

サングラス

サーファーにとってサングラスは必需品でいくつあっても困らないですし、利用シーンも多いアイテムです。また、プレゼントする側のセンスも表れますので意中の相手であれば自分のアピールにもなります。

サングラスは価格帯がピンきりな部分もありますが、オークリーやレイバンなどオーソドックスにブランドのものをチョイスするのがおすすめです。

陽射しがきついときに遮光目的で着用するほか、ファッション面でのおしゃれアイテムとしても利用できるので、贈ったアイテムを常に身に付けてもらえるといった点でも選ばれています。


サーフィンのサングラスに関する詳しい記事はこちら

サーフィンのサングラス人気ブランド7選!プロサーファー愛用も

ウェットスーツ・水着

誕生日など本気のプレゼント選びのシーンなら思い切ってウェットスーツをプレゼントにしてみるのもおすすめです。もちろんサイズがあってオーダーが基本ですので、一緒に選ぶ必要がありますが、喜ばれること間違いありません。

夏用のものやショートタイプのものなどであれば比較的安く購入可能です。さすがにウェットスーツまでは…という場合であれば、サーフパンツなどもおすすめアイテムのひとつとして挙げられます。

メンズサーフパンツに関する記事はこちら

メンズサーフパンツおすすめブランド5選!サーフィンの水着といえばこれ!

付属アイテム

リーシュコード・デッキパッドなど、サーフボードに付属させるアイテムも男性には喜ばれやすい商品です。特にリーシュコードは消耗品でなおかつサーファーの命綱ですので、プレゼントで貰うとかなりありがたく感じるアイテムです。

ちなみにサーフィンをしているときにあまり直接見える部分ではありませんので、デザインを選ぶのに神経質にならなくても良いというのがメリットかもしれません。ただしサーフボードの長さによってリーシュコードの長さも異なるの事前にリサーチする必要があります。

ビーチサンダル

サーフィンをする際には普通の靴よりもサンダルを利用する方が多いので、ついつい消耗しがちです。また、ビーチサンダルは車に置いておけばオールシーズン使える便利グッズでもありますので、貰った側も非常に助かります。デザインで好みや個性を出しやすく、気軽なプレゼントとしても選びやすい商品といえるでしょう。

ビーチサンダルに関する記事はこちら

サーフィン用ビーチサンダル人気ブランド5選!おすすめはこれ!

パーカー・Tシャツなどサーフィン用の服

サーフィンをする人間にとっては脱着がしやすいパーカー・Tシャツなどがマストアイテム。しかし、たびたび使っているとへたれてきてしまいますし、潮風などでダメージも受けやすく消耗品のひとつでもあります。女性目線でやや可愛らしいパーカー・Tシャツを選んであげるのも喜ばれるはずです。

サーフィン好きの【女性】へのプレゼントおすすめ5選

  • サーフポンチョ
  • バスタオル
  • サーフボードニットケース
  • ネックレス
  • ヘアケアアイテム

女性でサーフィンをしている相手にプレゼントを贈る際には、男性以上に「ファッション性」を意識したアイテムが好まれます。そのため、実用的なものよりおしゃれさをメインに考えた方が間違いもなく喜ばれると思います。

サーフポンチョ

おしゃれな女子に贈るなら、サーフィン用に使えるポンチョがおすすめです。
着替えの時に使えるだけではなく、夏以外のシーズンだと寒さをしのぐアイテムにもなりますし、またボディラインを隠すこともできるということで非常に重宝されます。

最近ではサーフブランドからデザイン性に優れたポンチョがたくさん出ていますので、ぜひそちらをチェックしてみてください。

サーフポンチョに関する詳しい記事はこちら

サーフィンポンチョおすすめ12選!メンズ・レディース別におしゃれなブランドを厳選

バスタオル

もっとも気軽に贈ることが出来る女性用プレゼントアイテムです。タオルは何枚あっても困りませんし、さらに女性の方が男性よりもサーフィン後にタオルを消費する量が多いという点もあります。(ロングヘアの方であればなおさら)

また、ちょっと高級なタオルのセットなどは確実に喜ばれますので、選ぶ側にとっても便利なギフトアイテムと言えるかもしれません。

サーフィン用タオルに関する記事はこちら

サーフィンのビーチタオルおすすめ9選!おしゃれ〜話題のブランドまで

サーフボードニットケース

サーフボードを入れておくニットケースも女性にプレゼントするアイテムとしては優秀な1品です。ニットケースもサーフボードのサイズによって変わるので、事前にリサーチが必要ですが、大切なサーフボードをしまっておくための必需品。

意中の相手にプレゼントするのにも最適なチョイスのひとつとして、おすすめにピックアップしています。

ただしサーフボードケースはボードのサイズによって適切なものがありますので、事前にリサーチは必要です、

サーフボードケースに関する記事はこちら

サーフボードケースおすすめ9選!ニット・ハード別にショート~ロングまで

ネックレス

サーフィン女子へのおしゃれプレゼントとしてはもっとも難易度が高いかもしれませんが、その分喜んでもらえるアイテムがネックレスです。選ぶブランドとしては、サーフブランドから出しているものや、ハワイアンジュエリーを選ぶのが良いでしょう。特にハワイアンジュエリーはサーファーからの人気が高いのでおすすめです。

ハワイアンジュエリーの記事はこちら!

ハワイアンジュエリー人気ブランド5選!芸能人御用達も!

ヘアケアアイテム

サーフィンは紫外線や海水の影響で髪が痛みやすく、日頃からヘアケアをするサーフィン女子は多くいますのでサーファー向けのヘアケアアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。以下のようなシャンプー・トリートメントのセットになっている商品がおすすめです。

サーフィン好きへのプレゼントにおすすめの小物6選

  • インテリア雑貨
  • アクセサリー
  • 防水財布
  • スマホカバー
  • ワックス
  • 日焼け止め

しっかりとしたプレゼントでなくても、日頃の感謝を伝えるのに最適なサーフグッズはたくさんあります。特に小物系はどれだけ貰ってもありがたいもの。

女性に対してであればサーフモチーフのインテリア商品やアクセサリーなどがおすすめです。サーフボード型の写真立てなどは昔から定番人気の1品、またボード型のアクセサリーなどもシンプルで可愛らしい商品が揃っています。

男性に対して贈る小物であれば防水の財布やスマホカバーなどが人気です。浜辺でついついはしゃぎ過ぎてしまう彼のために、防水アイテムをあげてお金やスマホなど大切なものを守ってもらうようにしましょう。ほかにもボード用のワックスや日焼け止めなど、贈られたら嬉しい小物はありますので、ぜひ参考にしてみてください。

サーフィンの日焼け止めに関する記事はこちら!

サーフィンの日焼け止めおすすめ8選!スティック・オーガニック・リップなど

サーフィン好きへのプレゼントの選び方は?

サーフィン好きな方へのプレゼント選びは、”海”や”サーフィン”、そして”おしゃれ”というキーワードが重要です。これらの要素を取り入れたアイテムは、サーファーのライフスタイルに溶け込み、日常に彩りを加えることができます。

また、プレゼントのカテゴリーとしては、「消耗品」や「自分ではなかなか買わないけれども欲しい」と感じるような特別なアイテムも良い選択肢です。

サーファーにとっては、日々のサーフィンで消耗するアイテムは常に必要ですし、一方でちょっと贅沢なアクセサリーやガジェットは、自分では購入をためらうこともありますが、プレゼントとしては非常に喜ばれることでしょう。

これらのポイントを踏まえて、男性と女性サーファーそれぞれに最適なプレゼントを提案します。男性には機能性とスタイルを兼ね備えたサーフアクセサリーやギア、女性にはデザインと実用性を兼ね備えたファッションアイテムやビーチアクセサリーがおすすめです。

サーフィン好きへのプレゼントはデザイン重視で

サーフィンをやっている方向けのプレゼントをいろいろとご紹介してきましたが、やはりキーワードは「おしゃれ」「便利」が基本的に抑えておきたいところであることが分かってもらえたかと思います。

ワックスなどの小物からパーカーやサンダルなどのファッショングッズまで、消耗品的になってしまいがちなアイテムも貰ったらかなり喜ぶのでぜひ試してみてください。

また、女性にプレゼントする場合は機能性よりも「デザイン」ということも忘れずに。これらを参考に相手が喜ぶアイテムを見つけてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事