• サーフ ライフスタイル
    サーフミュージック人気おすすめ10選!【邦楽・洋楽別】試聴あり!
    2018年11月24日
  • サーフィン ライフスタイル
    サーフィンの保険入ってる?必要性や種類・特徴を解説!おすすめも!
    2019年1月2日
  • サーフィン ライフスタイル
    【2020年東京オリンピック】サーフィンの会場・日程・選手の選考基準を完全解説!注目選手も!
    2018年10月18日
  • サーファー ライフスタイル
    【ロブマチャド】ケリースレーターとの伝説【動画】&名言!
    2019年1月20日
  • 掘れた波 テクニック
    掘れた波は難しい…テイクオフのコツやサーフボードの選び方を伝授!
    2018年8月21日
  • サーファー ニュース
    【2018年】五十嵐カノアのCT全11戦!厳選動画も!
    2018年12月22日
  • 腕時計 サーフアイテム
    サーフィンの腕時計おすすめ10選!メンズ・レディース別!高性能も!
    2018年11月8日
  • サーフィン テクニック
    サーフィンでバタ足は逆効果…?トッププロがバタ足をする理由とは?
    2018年11月11日
ハワイアンジュエリー人気ブランド5選!芸能人御用達も!

日本人観光客が多数訪れるハワイですが、最近ではハワイアンジュエリーが人気となっています。また、芸能人が御用達にしているブランドもあり、その注目度は益々あがる一方です。

しかし「ハワイアンジュエリーってどんなものなの?」「どこのブランドが人気なの?」と疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。そこで、ここではハワイアンジュエリーの人気ブランドを5つご紹介。

どこもデザインやモチーフ、素材やカラーにこだわりを持っていますので、非常に満足度が高いアイテムが手に入るはずです。ハワイアンジュエリーを購入する際の参考にしてみてください。

ハワイアンジュエリーが人気!

ハワイアンジュエリーが人気とご紹介しましたが、ほかの世界的有名なハイブランドのジュエリーと何が違うのか?気になる方も多いかと思います。

まずハワイアンジュエリーの特徴としては、その模様やモチーフに分かりやすい意味が込められているところが挙げられるでしょう。たとえば南国を象徴するようなハイビスカスモチーフには「幸せな未来」、ハワイの波をイメージしたスクロールモチーフには「永遠に繰り返す・変わらない愛」といった意味があります。

また、これらのモチーフをいくつか取り入れた複雑な模様には、お守りの役割や目標を成就させる願いを込めることが出来ますので、誰にでもプレゼントしやすいという点も魅力的です。さらに、ハワイアンジュエリーは結婚指輪なども人気がありますが、普段使いが出来てさりげないオシャレに使えるところも人気が高い要因と言えます。

ハワイアンジュエリーというのはハンドクラフト仕様のものが多く、オーダーメイドアイテムも充実しているので、他人と被らないという部分も重要。自分だけの一点ものが欲しいという方にも非常におすすめですので、ぜひ一度ハワイアンジュエリーショップで実際の商品をご覧になってみてはいかがでしょうか。

それでは次に、おすすめのハワイアンジュエリーブランドをご紹介していきますので、お近くに店舗があるかどうかなどもチェックしてみてください。

ハワイアンジュエリー人気ブランド「ワイレア」

View this post on Instagram

 

ハワイアンジュエリーのワイレアさん(@wailea.hawaii)がシェアした投稿 -

まずひとつ目のおすすめブランドは、日本においてハワイアンジュエリーの先駆け的存在であるワイレアです。こちらはすべての商品をオーダーメイドで作成していることから、自分だけのオリジナルアイテムを手に入れられるブランドとなっています。

注文はすべてハワイにあるアトリエに送られ、現地のジュエリー職人がひとつひとつ丁寧な手作業で仕上げてくれますので、よりハワイの空気感を身に纏うことが出来て魅力的です。結婚指輪を含め、ブライダル用のハワイアンジュエリーはもちろんのこと、普段使いが可能なバングルやペンダントトップなどが人気となっています。

ワイレアではそのほか、独自のアイテムとしてピアスやドッグタグ、マネークリップといった小物も充実していますので、とても利用しやすいハワイアンジュエリーブランドです。大切な方や友人などへのプレゼント選びの際にも重宝するブランドとなっているため、ぜひ覚えておきましょう。

ハワイアンジュエリー人気ブランド「マキシ」

View this post on Instagram

 

Maxi Hawaiian Jewelryさん(@maxi_japan_official)がシェアした投稿 -

おすすめハワイアンジュエリーブランドのマキシは、カスタムメイドが楽しめるところが特徴的。また、全体的にカジュアルなデザインとなっていて、普段使い用に思わず欲しくなるアイテムが充実しているところも魅力のひとつです。

リングやバングルでゴールドを使っているアイテムは、1枚のゴールドプレートから切り出して細工を施すため、金に不純物が入らずキレイな仕上がりとなるところが人気の要因となっています。さらに自分の好きなアクセサリーパーツを組み合わせることで、オリジナルのアイテムを生み出すことも可能。

モチーフや模様も複数の中から選ぶことが出来ますので、納得したジュエリーを手に入れやすいというのもおすすめのポイントです。ハワイのワイキキショッピングプラザの1階に店舗を構えていますので、ハワイに行ったことがある人であれば見かけることが多いかもしれませんね。

ハワイアンジュエリー人気ブランド「No.8 ジュエリー」

View this post on Instagram

 

💎No.8 J𝔢w𝔢𝔩𝔯y🌴ハワイさん(@hawaii_no8jewelry)がシェアした投稿 -


芸能人が数多く利用しているというブランドがこちらのNo.8ジュエリーです。テレビのハワイロケなどでも度々取り上げられているブランドですので、ご存知の方もいるかもしれません。

EXILE のATSUSHIさんや女優の桐谷美玲さんといった、有名どころも商品を購入するためにハワイの店舗に訪れているということでとても注目されています。ちなみにオリエンタルラジオの藤森慎吾さんも、ハワイに訪れるたびに何度か顔を出しているということですので、女性へのプレゼント選びにも最適なブランドと言えるでしょう。

デザインとしては伝統的なハワイモチーフのものが充実していて、はずれがない印象です。なお、こちらのブランドはハワイのシェラトンワイキキホテルに店舗を構えています。

ハワイアンジュエリー人気ブランド「アイランズ」

View this post on Instagram

 

ISLANDS表参道店さん(@islands_omotesando_official)がシェアした投稿 -

結婚指輪・婚約指輪のためにハワイアンジュエリーを選ぶのであれば、こちらのアイランズがおすすめです。28種類という豊富なパターンから掘り模様を選べて、さらにリングのタイプもオリジナルのものをセレクト出来るところが魅力的な部分となっています。

日本の技術力を活かした高いハンドメイド力で、こだわりの1品を届けてくれますので、一生に一度のお買い物にもぴったりです。日本でも都市部であればショップが多数展開されていますので、比較的利用しやすいというのも特徴かもしれません。

ハワイアンジュエリー人気ブランド「ローカルブランド」

ハワイの職人が手掛け、ひとつひとつ丁寧に仕上げられたジュエリーを購入出来るのが、こちらのローカルブランドです。ニッケルフリーの結婚指輪なども販売していますので、金属アレルギーがある方でも安心して着用することが出来ます。

また、手頃な価格でシルバーのペアリングなども展開していて、若年層にも好まれるタイプのハワイアンジュエリーブランドと言えるでしょう。アフターメンテナンスなども充実していますので、何かあったときにも対応しやすいというのが魅力的な部分であるブランドです。ぜひブライダル用や普段使い用のアイテムを探しに、店舗やオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

ハワイアンジュエリーは魅力的!

現在、ハワイアンジュエリーはとても人気の高まってきているファッションアイテムです。その理由としてはやはりハワイ特有のデザインと、各種オーダーメイドに対応していてオリジナル性に溢れているところが挙げられています。

一点ものという部分も人気の秘密で、芸能人が愛用するのも頷けますね。また、ひとつひとつのデザインや彫り方に意味があるというのもプレゼントに最適。大切な方へ思いを届けるサポートをしてくれますので、ぜひ一度ハワイアンジュエリーを間近でご覧になってみてはいかがでしょうか。きっと相手にぴったりなジュエリーが見つかると思いますよ。

こちらの記事もおすすめ!

関連キーワード
ライフスタイルの関連記事
  • ハワイアン
    ハワイアンジュエリー人気ブランド5選!芸能人御用達も!
  • サーファー
    アンディデイビスのおすすめ作品5選!サーフアートの魅力に迫る!
  • サーフィン
    サーフィンのために移住するならどこ?国内おすすめ3選!メリット・デメリットも!
  • ナザレ
    ナザレってどんなサーフポイント?場所・特徴・サーフィンギネス記録!
  • ハワイ
    ハワイのサーフアーティスト✴︎ヘザーブラウンとは?おすすめアート5選!
  • ハワイ・パイプライン
    ハワイ・パイプラインってどんなサーフポイント?大会やこれまでの事故についても!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事