グレーのG-SHOCKおすすめ5選!人気モデルを紹介

ここではグレーをベースカラーとしたおすすめのG-SHOCK5選をご紹介していきます。

耐久性や防水性といった機能性に優れているところがG-SHOCKの特徴として知られていますが、様々なカラーバリエーションや豊富なデザインが用意されているところも魅力のひとつです。

中でも色々なファッションと合わせやすいことからグレーのG-SHOCKは人気があります。

そこで、当記事では初めてG-SHOCKを買う方にもおすすめできるグレーカラーのモデルを5つピックアップしてみました。

「G-SHOCKを買ってみたいけど、どういったモデルが流行っているのか分からない」という方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

グレーのG-SHOCKおすすめ5選

それでは早速、人気が高いグレーのG-SHOCKを見ていきましょう。

まずは「DW-5600シリーズ」から、都会のナイトシーンをイメージして作られたという人気モデルをご紹介していきます。

・品番:DW-5600MNT-8JR
・ケースサイズ:48.9×42.8×13.4mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:53g
・防水性:20気圧防水

こちらはグラフィックアーティストの「YOSHIROTTEN」がデザインしたG-SHOCKです。

「MUSIC NIGHT TOKYO」をテーマに、クラブ内で輝くグリーンやオレンジのレーザーを表現したモデルとなっています。

元祖スクエアモデルといわれるDW-5600をベースにしているだけあって、シンプルかつオシャレなビジュアルがとても好印象です。

カジュアルファッションに合わせやすいので、色々な方におすすめできる1本と言えるでしょう。

もちろん見た目が良いだけでなく、G-SHOCKとしての機能性にも優れています。

続いてご紹介するのは、ワントーンデザインが魅力的な「Tone on toneシリーズ」のG-SHOCKとなります。

・品番:GA-2100PTS-8AJF
・ケースサイズ:48.5×45.4×13.2mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/カーボン
・重さ:53g
・防水性:20気圧防水

こちらはワイヤープロテクターと八角形のオクタゴンケースを採用したアナデジタイプの人気モデルです。

アナデジタイプのG-SHOCKは落ち着いた雰囲気を与えてくれるので、アーバンファッションスタイルともよく合います。

また、時計の針はホワイトでライトがブルーといったカラーレイアウトも特徴のひとつです。

グレーをベースとしながらも単調なビジュアルになっていないところがおすすめのポイントとして挙げられます。

先ほどご紹介した「DW-5600シリーズ」から、もうひとつ人気の高いモデルをピックアップしてみました。

・品番:DW-5600CA-2JF
・ケースサイズ:48.9×42.8×13.4mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:53g
・防水性:20気圧防水

こちらはアーバンアウトドアをイメージしたアッシュ系のカラーが印象的なG-SHOCKです。

くすみのあるグレーと盤面に採用したカモフラージュ柄が相性抜群で、オシャレなアウトドアにぴったりの1本となっています。

また、アウトドアだけでなくスポーツシーンやストリートシーンにもマッチするデザインなので、幅広い方におすすめできるモデルと言えるでしょう。

もちろんフルオートカレンダー/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/報音フラッシュといった基本機能はしっかりと搭載されているため、実用性にも優れています。

こちらはレディース用としておすすめしたいグレーベースのG-SHOCKです。

・品番:GM-S110B-8AJF
・ケースサイズ:46×42×13mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/ステンレススチール
・重さ:55g
・防水性:20気圧防水

メインカラーのグレーとメタリックな色合いが上品に組み合わさっていて、カジュアルファッションを好む女性にぴったりの1本となっています。

また、立体的に仕上げた文字盤とステンレススチールを採用したベゼルカバーがとても印象的です。

さらにレディース用ということで軽量性やフィット感にこだわっているところも魅力のひとつに挙げられます。

こちらのG-SHOCKはスポーツファッションにも取り入れやすいので、普段からアクティブな趣味を楽しんでいる方やジム通いをしている方には特におすすめです。

最後はモバイルリンク機能を搭載したG-SHOCKをご紹介していきます。

・品番:DW-H5600-2JR
・ケースサイズ:51.1×44.5×17.4mm (縦×横×厚さ)
・素材:樹脂(バイオマスプラスチック)
・重さ:59g
・防水性:20気圧防水

こちらはG-SHOCKのスポーツラインである「G-SQUAD」からリリースされている人気モデルです。

スマホと連動させればウォーキングやランニング時のスピード・距離を計測することができます。

また、心拍数の計測が可能な光学式センサーや血中酸素レベル計測機能などを搭載しているところも大きな特徴として挙げられます。

多機能なG-SHOCKが欲しいという方には非常におすすめのモデルなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

G-SHOCKの時計を選ぶ際のポイント

G-SHOCKの腕時計を選ぶ際にはいくつかポイントがありますので、ここからはその内容をご紹介していきます。

価格

腕時計を選ぶときには価格が気になるところだと思いますが、G-SHOCKは比較的リーズナブルな価格設定となっています。

もちろんモデルによって価格はバラバラですが、当記事で取り上げた5つの人気モデルの価格帯は1万円〜2万円台くらいです。

多機能なモデルだと3万円〜4万円台になるものの、他社のスマートウォッチと比べればお得な価格と言えるでしょう。

表示タイプ

腕時計はデジタルタイプ・アナログタイプ・アナデジタイプといった3つの表示タイプに分けられます。

このうち、G-SHOCKで多く見かけるのはデジタルタイプとアナデジタイプです。

G-SHOCKといえばデジタルタイプという印象を持つ方も多いと思いますが、意外とアナデジタイプのモデルも豊富なので、ファッションスタイルと合わせて選びやすくなっています。

なお、アクティブな印象を与えるスポーツ系やアウトドア系のファッションにはデジタルタイプ、落ち着いた雰囲気のアーバンカジュアル系ファッションにはアナデジタイプがおすすめです。

もちろん気分によってデジタルタイプとアナデジタイプを使い分けるのもおすすめなので、ぜひお気に入りのモデルを見つけてみてください。

機能

G-SHOCKの特徴は機能性に優れているところです。

耐久性や防水性といった腕時計本体の機能性はもちろんのこと、アクティブなシーンで活躍するストップウォッチやタイマーといった機能も充実しています。

また、最近ではスマホと連動できる機能を搭載したモデルが人気で、ワークアウトを趣味とする方にはまさにおすすめの腕時計と言えます。

そのほか、サーファーや釣り人の間では潮の干満をチェックできるタイドグラフ機能や月の満ち欠けが分かるムーンデータ機能を搭載しているモデルが人気です。

デザイン

腕時計を購入するときの最終的な決め手はやはり見た目やデザイン性です。

自分が気に入るデザインであれば、毎日身に着けて出掛けることが楽しくなります。

また、普段のファッションと合うかどうかも重要なポイントなので、持っている洋服との相性を考えながら腕時計を選んでみましょう。

G-SHOCKには様々なデザインのモデルがあり、自分にぴったりの1本がきっと見つけられます。

まとめ

グレーをベースとしたおすすめのG-SHOCK5選やその選び方をご紹介してきました。

ご覧いただいた5つのG-SHOCKはファッションアイテムとしても人気が高く、様々なコーディネートに合わせやすいモデルとなっています。

また、比較的リーズナブルな価格帯のモデルをピックアップしているので、初めてG-SHOCKを買う方でも手が出しやすいはずです。

ちなみに今回はグレーをメインカラーとしたG-SHOCKを取り上げましたが、ほかにもスケルトン(透明)をモチーフとしたモデルやオレンジ・ブルーを使ったカラフルなモデルが人気となっていますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事