ハワイ

この記事ではハワイアンジュエリーブランドとして注目を集める「マキシ」の魅力についてご紹介していきます。

マキシはハワイのホノルルに本店を構えるハワイアンジュエリーのブランドです。

ハワイアンジュエリーの伝統的な彫り柄に現代的なデザイン性を加えたモダンでオシャレなアイテムたちはハワイに訪れた際のお土産として高い人気を誇っています。

リングやペンダント、腕時計やブレスレットなど多岐にわたるアイテムラインナップはマキシの大きな特徴のひとつと言えるでしょう。

また、そんなマキシでは完全オーダーメイドのリングやブレスレットも取り扱っています。

世界に一つしかない自分だけのハワイアンジュエリーは、ウェディングの際に選ぶものとしても最適です。

ここではハワイアンジュエリーブランド「マキシ」の魅力や販売されているアイテムを分かりやすくまとめましたので、ぜひ参考にしていってください。

ハワイアンジュエリー「マキシ」の魅力

「マキシ」はブランドオーナー兼デザイナーのハワード・ミアオ氏によって設立されたハワイアンジュエリーの人気ブランドです。

「永遠なる想い」をブランドコンセプトにして1996年に誕生した「マキシ」は、伝統的な彫り柄とモダンさを融合させた新しいデザインのハワイアンジュエリーを販売しています。

本店はホノルルのワイキキショッピングプラザ内にあり、お店の外からはひとつひとつのアイテムを手作業で丁寧に作っているハワード・ミアオ氏の姿を見ることが出来ます。

そんなマキシの主な魅力は以下の通りです。

・彫りの種類によって異なる意味を持つ
・手彫りの美しさ
・普段使いのファッションアイテムとしても人気
・リーズナブルな価格帯
・充実した商品ラインナップ

ハワイアンジュエリーの特徴と言えば彫りの柄によって異なる意味を持つところです。

マキシではフラワー(プルメリア)・スクロール(ハワイの波)・オールドイングリッシュ(マイレの葉と波)など、様々なモチーフを使ってハワイアンジュエリーを作っています。

また、その手彫りの美しさは抜群で存在感のあるアクセサリーが欲しい方にはまさにぴったりです。

さらに普段使いからフォーマルな場まで、色々なシーンで使えるアイテムが揃っているのもマキシの魅力です。

しかもそのどれもがリーズナブルな価格で手に入るというのがマキシをおすすめするポイントと言えます。

ハワイアンジュエリーというと高級なイメージもありますが、マキシなら数千円から数万円程度の予算でオシャレかつゴージャスなアイテムを購入することが可能です。

そんなマキシでは定番アイテムからオリジナルのアイテムまでたくさんの商品を取り揃えていますので、次にそのラインナップの一部をご紹介していきます。

「マキシ」のハワイアンジュエリーの種類

ここではマキシから販売されているハワイアンジュエリーの種類を一部まとめてみました。

リングやペンダント、ネックレスやブレスレットなど充実したラインナップとなっていますので、好みのアクセサリーを探してみてください。

リング

リングはハワイアンジュエリーの定番アイテムのひとつです。

マキシでは普段使いできるカジュアルなシリーズのリングから、結婚の際に選びたいエンゲージメントリングやマリッジリングまで様々なものを取り扱っています。

中でもオーダーメイド可能な婚約指輪や結婚指輪はとても人気です。

ハワイアンジュエリーの彫り柄に大粒のダイヤモンドを組み合わせたリングは、永遠の愛を誓うのにふさわしいアイテムと言えるでしょう。

ペンダント

ハートやプルメリアなど可愛らしいデザインのトップを施したペンダントも人気アイテムのひとつです。

女性向けの商品が多い印象もありますが、男性が身に着けてカッコいいフェザーモチーフのターコイズペンダントなどは海好きの彼氏に贈るプレゼントとして最適だと思います。

イエローゴールドやピンクゴールド、シンプルなシルバーといったカラーが揃っていますので、普段のファッションと合わせて自分好みのアイテムを選んでみましょう。

ネックレス

太陽や月、星といった自然をモチーフとしたデザインが多く見られ、ひとつ身に着けるだけで存在感を与えてくれるネックレスもおすすめのアイテムです。

精巧なデザインが施されたマキシのネックレスはフォーマルな場のアクセサリーとしても使えます。

ひとつひとつ異なる意味が込められた伝統的なハワイアンジュエリーの魅力をぜひ感じてみてください。

ブレスレット

ブレスレットやバングルはハワイアンジュエリーの元祖とも言えるアイテムです。

ハワイ王国最後の女王が身に着けていたバングルがハワイアンジュエリーの基礎となったという歴史を踏まえれば、最初に持つべきはブレスレットやバングルと言えるかもしれません。

ちなみにシルバーのブレスレット以外にも革製のアイテムやアンクレットといったものがリーズナブルな値段で販売されていますので、ハワイアンジュエリー初級者の方でも手が出しやすいと思います。

ピアス

耳元にさりげなくハワイアンジュエリーのエッセンスを取り入れるというのもオシャレです。

マキシでは高級感あふれるピアスからカジュアルなピアスまで幅広いアイテムを用意しています。

中には数千円程度~1万円前後のピアスもありますので、ちょっとしたプレゼントに選ぶのにもぴったりです。

男性女性問わず身に着けられるデザインのものもあり、ただいまオシャレなピアスを探しているという方には特におすすめしたい商品となっています。

時計

ベゼルの部分にハワイアンジュエリー特有の彫り柄を施した腕時計はマキシならではのアイテムです。

普段から身に着けられるカジュアルなデザインの腕時計が多く、値段もだいたい3万円~5万円とリーズナブルなところがおすすめのポイントとなっています。

中には盤面のインデックスにスワロフスキーを埋め込んだゴージャスな仕上がりが楽しめるアイテムもありますので、ぜひご覧になってみてください。

関連記事:ハワイアンジュエリーの時計といえば「Maxi(マキシ)」|おすすめなど

国内にある「マキシ」の直営店

○Maxiコレットマーレみなとみらい店
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい2F
営業時間11:00~20:00

○Maxi西武池袋本店
東京都豊島区南池袋1-28-1 2階(南A11)
営業時間10:00~21:00(日祝10:00~20:00)

○Maxiそごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B1F
営業時間10:00~20:00

○Maxi恵比寿ブライダルサロン
東京都渋谷区広尾1-1-35
営業時間11:00~19:00(完全予約制)

ご覧の通り日本にもマキシの直営店はあります。

このほか大阪の心斎橋や神戸の三ノ宮など、マキシを取り扱っているジュエリーショップや販売店は全国に21店舗ありますので、興味がある方はぜひマキシのアイテムを直接ご覧になってみてください。

なお、恵比寿のブライダルサロンはウェディング専用ということもあり完全予約制となっています。

まとめ

ハワイアンジュエリーブランドとして人気の高い「マキシ」の魅力や販売されているアイテムをご紹介してきました。

特別な方へのプレゼントはもちろんのこと、普段使いのアクセサリーとしてもマキシのアイテムは使えます。

どれも職人が手作業で彫った精巧なデザインを魅力としていますので、オシャレなアクセサリーが欲しいという方はチェックしてみてください。

関連記事:ハワイアンジュエリー人気ブランド5選!芸能人御用達も!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事