撥水機能のある財布おすすめ3選!サーフィン用に最適


サーフィンをするときに海まで財布を持っていく方も多いと思いますが、海辺で使う財布には撥水機能があるものを選びましょう。

もちろんサーフィンをするからと言って財布自体が直接水に濡れることはあまりありません。

ただ、海水に濡れた手で触ることや突然雨が降ってきたときのことを考えると、やはり撥水性に優れている財布を選んでおくべきです。

この記事では、そんなサーフィン用に使える撥水機能付き財布3選をご紹介していきます。

ちょうど財布を新しくしようと思っていたサーファーの方はぜひ参考にしていってください。

サーフィン用に最適な財布とは?

サーフィン用の財布としては「撥水性に優れている」「汚れに強い」「持ち運びやすい」といった条件を満たしているものが最適だと思います。

特にサーファーの場合は濡れた手で財布を触る機会が多いので、撥水性に優れているという部分は重要です。

ちなみに撥水効果のある素材というのは汚れにも強いといった特徴を持っていることが多いです。

そのため、サーフィン用に財布を買うならまずは撥水機能があるかどうかをチェックしておきましょう。

撥水機能とは?

撥水機能とは、簡単に言えば水を弾く・水を通さないといった効果のことです。

生地を構成する素材に撥水コーディング加工を施す場合もあれば、素材自体に撥水効果がある場合もあります。

撥水機能を持つ財布であれば、たとえ突然の雨に降られたとしても中身が濡れる心配がありません。

そのため、サーファーの財布には撥水機能が必須とも言えるわけです。

撥水機能のある財布おすすめ3選

こちらはサーファー御用達のブランド「FCS」から販売されている財布です。

FCSは主にサーフボードに取り付けるフィンの開発・販売をおこなっているブランドですが、こうしたサーファー用の小物アイテムも取り扱っています。

表面から内側に至る部分まで撥水性の高い素材を使っていますので、海に持っていくにはまさに最適です。

しかもこちらの財布であれば、紙幣や硬貨はもちろんのことカード類もたっぷりと入れられます。

トラベル用ウォレットとして使える多機能な財布となっていますので、ぜひサーフィンのお供にも選んでみてください。

続いてはアウトドアブランドとして有名な「ノースフェイス」から小型の財布をご紹介します。

こちらはカードポケット3つと小銭入れというシンプルなデザインが特徴的な財布です。

もちろん撥水性は抜群で、擦り切れや水濡れに強い1000DTPEファブリックラミネートを表面に使っています。

海でちょっとだけお金を使うときなどに便利なサイズ感なので、サーファーにはぴったりです。

水に濡れた手で持ってもダメージを受けませんので、一度買ってしまえば長く愛用できる財布と言えます。

最後にご紹介するのは「ポーター」から販売されている小銭入れです。

小銭入れといっても中にはカードホルダーやお札を入れるフリースペースが十分にありますので、普段の財布としても使えます。

こちらの財布には「スタモイドライト」という撥水性の高い素材が採用されていますが、これはヨットやクルーザーが停泊する際のカバーにも使われている素材です。

そのため海水には特に強い素材となっています。

オシャレさと抜群の機能性を兼ね備えた財布となりますので、サーファーの方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

サーフィン用に最適な撥水機能付きの財布を3つご紹介してきました。

ご覧いただいた財布はどれも撥水性に優れているので、海水や雨に濡れたとしても多少のことでは中身に影響を与えません。

また、ピックアップしたのはすべてサーファーが持ち歩くにも便利なサイズ感のものです。

海辺などで使う財布を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事