【レディース】人気サーフブランド10選!おしゃれ&カジュアル

いまやサーフブランドの洋服やアイテムは、アーバンファッションスタイルにも取り入れられる時代です。つまり昔と違い、サーフブランドだからと言ってサーファーだけが着るという感じではなくなってきたわけですね。

そこで、ここではおすすめのレディースサーフブランドを10個ピックアップしてご紹介していきます。カジュアルなイメージのあるサーフブランドは、街着として選ぶのにもぴったりです。

ぜひ休日のオシャレの参考のためにも、ご覧になっていってみてください。

サーフブランドとは?

一般的にサーフブランドと言いますと、主にカリフォルニアやオーストラリアといったサーフィンが流行っている地域を発祥とするブランドを指します。ちなみに、もちろん中には日本で生まれたサーフブランドもありますが、まだまだ海外のサーフブランドの方が知名度的には高いといった感じがしますね。

そんなサーフブランドですが、特徴としてはやはり「カジュアル」であるという部分が挙げられます。元々はサーファー御用達のブランドだけに、機能性や動きやすさを重視しているところがサーフブランドのアイテム全般に言える特徴と言えるでしょう。

ただし、最近ではアーバンファッションに対応する形で商品をリリースしているブランドもいくつかあります。

そうしたブランドの中からは、比較的カッチリとしたスタイルのアイテムも販売されていますので、オシャレな街で着こなすための洋服を見つけるのにも便利です。

サーフブランドというのは色々なファッションスタイルに取り入れられるよう、日々進化してきています。海外セレブの中にもサーフブランドを愛用している方がいるくらいですから、日本のオシャレ女子からしてもやはりマストなブランドジャンルとなってきているわけですね。

ということで、次におすすめのレディースサーフブランドというのを実際に見ていきましょう。

レディース向け人気サーフブランド10選

ここではレディース向けの人気サーフブランドを10個ほどピックアップしました。どれもおすすめのブランドばかりですので、ぜひファッションの参考にしてみてください。

ROXY

この投稿をInstagramで見る

ROXY(@roxy)がシェアした投稿

レディース向けサーフブランドの定番かつ代表格と言えば、やっぱりこちらの「ROXY」は外せません。水着はもちろんのこと普段から着られるような可愛らしいアイテムが充実していて、しかも価格が手ごろというのもおすすめのポイントとなっています。

ROXYの洋服デザインの特徴は、色使いが程よく派手なところです。そこまで過激になりすぎないカラーバランスなので、ファッションのアクセントに取り入れるのにも便利と言えますね。

なお、サーフブランド入門編といった印象もあるブランドですので、最初にサーフブランドに手を出すならこちらのROXYを選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事:ROXY(ロキシー)はどんなブランド?人気アイテムも紹介

RVCA

この投稿をInstagramで見る

RVCA Womens(@rvca_womens)がシェアした投稿

大手サーフブランドのビラボンが運営するRVCA(ルーカ)は、最近その人気をどんどんと高めてきているブランドです。シンプルなデザインのアイテムが多く、街中でも着やすい仕上がりのものが並んでいるところがおすすめのポイントですね。

ラインナップとしてはTシャツやキャミソール、タンクトップといった夏用のアイテムを始め、可愛らしいショートパンツやスカートなどが豊富に揃っています。

もちろん冬用のアウターやニットアイテムなども充実していますので、シーズンごとに選べるアイテムがたくさんあるというのも嬉しいところと言えるでしょう。

関連記事:RVCA(ルーカ)のキャップおすすめ4選!メンズ・レディース向けなど

patagonia

この投稿をInstagramで見る

Patagonia Surf(@patagonia_surf)がシェアした投稿

アウトドアブランドとして世界的にも知名度の高いパタゴニアも、おすすめブランドのひとつです。もちろんレディース向きのファッションアイテムも豊富で、原色を使った目を引くTシャツやショートパンツなどは夏にもぴったりの商品となっています。

さらにパタゴニアの洋服というのはどれも機能性に溢れたものばかりです。最近はアウトドアを趣味とする女性も増えてきていますので、ぜひ一度パタゴニアの動きやすさ全開の洋服を試してみてください。

関連記事:パタゴニアのブランドイメージは?歴史やサーファーにおすすめのアイテム

BAYFLOW

この投稿をInstagramで見る

BAYFLOW(@bayflow_inc)がシェアした投稿

2014年創立のBAYFLOWは、比較的新しいサーフブランドのひとつです。ブランドのシンボルとなっている3色の旗は、それぞれ青い海、白い砂浜、太陽をイメージしています。

また、コンセプトも健康的でスタイリッシュなライフスタイルに適したファッションとなっていますので、アクティブな女性にはぴったりのブランドと言えるでしょう。

ちなみにこちらのBAYFLOWは、ミュージックカルチャーとの複合的なミックスも特徴としています。ゆったりとしたシルエットに爽やかなカラーリング。

生活や心に余裕のある女性を演出するには最適なデザインが施されていますので、ぜひ一度そのアイテムラインナップを参考にしてみてください。

roial

この投稿をInstagramで見る

roial(@roial_intl)がシェアした投稿


元々プロのサーファーとして活躍をしていたボビークヌッドソン、ケーシーウィートたちによって設立されたのがこちらのROIALです。

サーフィンをメインとしたサブカルチャーやストリートカルチャーを全面的に押し出したアイテムラインナップは、まさにカリフォルニアの雰囲気そのもの。ポップでキュートな洋服が多く、しかも値段もかなり安価といった点がおすすめのポイントとなっています。

Batten wear

この投稿をInstagramで見る

Battenwear(@battenwear)がシェアした投稿

こちらのBatten wearは日本人デザイナーの長谷川晋也が手掛けるブランドです。ストリートミックスなデザインが人気の理由となっていて、シックなものから派手なカラーのものまで幅広く用意されているところが特徴的でもあります。

メンズライクなファッションを取り入れたい女子にとっても参考になるブランドとなっていますので、ぜひとも一度はご覧になってみてください。

AFENDS

この投稿をInstagramで見る

AFENDS(@afends)がシェアした投稿


こちらのAFENDSはオーストラリア発のカジュアルサーフブランドです。比較的シンプルなデザインのアイテムが多く、サーフィンをしない方でも着やすい洋服が多数取り揃えられています。

ちなみにレディースの商品には身体のシルエットをキレイに見せてくれるトップスもたくさんあるので、体型に自信がないという方にもおすすめしたいところですね。

SURF/BRAND

この投稿をInstagramで見る

SURF/BRAND(@surf_brand)がシェアした投稿

その名前の通りサーフブランドして有名な「SURF/BRAND」は、オーストラリア・ゴールドコーストを発祥とするブランドです。

元々大手のサーフブランドでアートディレクターをしていた人物が立ち上げた新ブランドで、安心感のある洋服の仕上がりや豊富なラインナップが特徴的な部分となっています。

また、スクリーンプリントのTシャツやパーカーなどをメインに販売しているのですが、そのアーティスティックなデザイン性は世界的にも人気です。なお、世界でも限られたところにしかショップがないので、日本人の場合だと主に通販で買うことになりますね。

WTW

この投稿をInstagramで見る

wtwstyle(@wtwstyle)がシェアした投稿

ネイティブ柄や自然の雰囲気を大切にしたサーフブランドがこちらの「WTW」です。洋服だけでなくキャップやポーチといった小物も充実しているブランドですので、ちょっとしたオシャレアイテムを買うにもおすすめとなっています。

また、アパレルアイテム以外にも家具や雑貨も売っていますので、ライフスタイルからサーファー気分を味わいたいという方には最適なブランドと言えるでしょう。

Hurley

この投稿をInstagramで見る

hurley women(@hurleywomen)がシェアした投稿

カラフルなスイムウェアからキュートなインナーまで、サーファー御用達のブランドとして知られる「Hurley」も人気があっておすすめです。

健康的な女性をアピールするには最適なトップスやショーツがたくさん揃っていて、カラーバリエーションも充実していますので、ぜひ一度そのラインナップをご覧になってみてください。

デザインも目を引くものが多いので、ほかと差を付けたい女子にはぴったりと言えるかもしれませんね。

人気のレディース向けサーフブランドをチェック

レディース向きのおすすめサーフブランド10選をご覧いただきました。どれもサーフブランドとしては一流ですので、ファッションの参考になることは間違いなしです。

サーフブランドに初めて手を出すという方の参考にもなるはずですから、まずは一度それぞれのブランドをしっかりとチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事