透明(スケルトン)のG-SHOCKおすすめ5選!人気モデルを紹介

この記事では透明(スケルトン)のデザインやカラーリングが特徴的なおすすめG-SHOCK5選をご紹介していきます。

様々なカラーバリエーションを用意しているところがG-SHOCKの魅力でもありますが、今回は透明(スケルトン)タイプの人気モデルを5つピックアップしました。

それぞれの基本スペックや特徴を詳しくまとめてみましたので、ぜひ腕時計選びの参考にしてみてください。

また、合わせてG-SHOCKの選び方や選ぶときのポイントも解説していきます。

透明(スケルトン)のG-SHOCKおすすめ5選

それではさっそく、透明(スケルトン)をベースとしたおすすめのG-SHOCKを見ていきましょう。

まずは2022年9月の発売以来、高い人気を誇っている「DW-B5600シリーズ」のスケルトンモデルをご紹介します。

・品番:DW-B5600G-7JF
・ケースサイズ:48.9×42.8×13.4 mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:55g
・防水性:20気圧防水

こちらはスマートフォンとの連動機能を搭載したモデルです。

専用のアプリと繋げれば時刻の自動修正やその他の時計設定ができるようになります。

時計盤の表示は完全デジタルタイプで、グラデーションを施したスケルトンカラーが印象的な1本です。

また、ほぼすべてのG-SHOCKに搭載されているストップウォッチ/タイマー/ワールドタイムといった基本機能も兼ね備えていますので、機能面に関してもの足りなさを感じることはありません。

普段のカジュアルファッションからジャケットスタイルまで、幅広いコーディネートに合わせられるおすすめモデルです。

続いては「GA-2100シリーズ」の中から、透過性のあるクリアパーツを使ったスケルトンモデルのG-SHOCKをご紹介していきます。

・品番:GA-2100SKE-7AJF
・ケースサイズ:48.5×45.4×11.8 mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/カーボン
・重さ:51g
・防水性:20気圧防水

こちらはG-SHOCKの特徴のひとつである「八角フォルム」のベゼルを採用したモデルで、透明樹脂とクリアなホワイトカラーを使った上品な見た目がとても魅力的です。

盤面にブラックを使うことでクラシックな雰囲気のツートーンカラーに仕上げてあるところもおすすめのポイントと言えます。

また、軽量性に優れたカーボン素材を採用しているため、長く身に着けていても違和感や疲れを覚えさせません。

なお、時計盤の表示はアナデジタイプで、ストップウォッチ/タイマー/ワールドタイムといった基本機能はすべて搭載されています。

こちらはレディース用のモデルで、女性へのプレゼントにも最適なG-SHOCKです。

・品番:GMA-S120SG-7AJF
・ケースサイズ:49×45.9×15.8mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:55g
・防水性:20気圧防水

バンドやケースにスケルトンタイプの特殊樹脂を使い、見た目からして涼しげな印象を与える1本に仕上がっています。

また、特徴的なのは時計盤にゴールドをあしらっているところです。

スケルトンタイプのケースとゴールドの時計盤が美しいコントラストを演出していて、アクセサリーとしても使用できるデザインとなっています。

もちろんG-SHOCKならではの耐久性や防水性はそのままなので、アクティブなシーンでも活躍してくれる1本です。

続いて「Sound Waveシリーズ」の中からスケルトンモデルのG-SHOCKをピックアップしました。

・品番:GA-900SKL-7AJF
・ケースサイズ:52.8×49.5×16.9mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:65g
・防水性:20気圧防水

「ダンスホールに降り注ぐ音」をイメージしたというカラーリングとデザインが特徴的であり、存在感のあるビッグケースが武骨な雰囲気を感じさせてくれます。

ストリートファッションやスポーツファッションと相性が良く、普段からサーフィンやスケボーを趣味とする方には特におすすめのモデルです。

また、デジタル表示部分が時計盤の中心ラインにレイアウトされているため、視認性にも優れています。

最後にご紹介するのは独特なカラーリングとデザインが印象に残る「DW-6900シリーズ」のスケルトンモデルです。

・品番:DW-6900SP-7JR
・ケースサイズ:53.2×50×16.3mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:67g
・防水性:20気圧防水

「三つ目モデル」といわれるDW-6900シリーズの生誕25周年記念モデルとして作られたもので、ケースからバンドまで全体的にスケルトン素材が使われています。

また、見る角度によって色が変わる時計盤や液晶ディスプレイグラフを採用しているところも特徴的です。

偏光グラデーション加工やモノグラムデザインなど、随所に特別感のある仕掛けが満載のモデルなので、G-SHOCK好きの方にもおすすめできます。

G-SHOCKの時計を選ぶ際のポイント

ここからはG-SHOCKの時計を選ぶ際に知っておきたい4つのポイントをご紹介していきます。

初めてG-SHOCKの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

価格

G-SHOCKの価格はモデルによってバラバラです。

比較的安いモデルだと10,000円前後で購入できますが、多機能かつ限定的なモデルであれば40,000円~50,000円以上のものもあります。

なお、当記事でピックアップした透明(スケルトン)モデルの価格帯は15,000円~20,000円
程度です。

中には20,000円を超える記念モデルや最新モデルもありますが、G-SHOCKとしてはミドルクラスの価格帯となります。

ちなみにG-SHOCKは耐久性や防水性といったタフさをウリとする腕時計なので、長く愛用できることを考えればコスパの良い腕時計と言えるでしょう。

表示タイプ

腕時計の表示タイプは大きくデジタルタイプ・アナログタイプ・アナデジタイプの3つに分けられます。

G-SHOCKの場合だとデジタルタイプとアナデジタイプのモデルが多く、用途や普段のファッションから選ぶことが一般的です。

なお、デジタルタイプはタイマーやストップウォッチ機能などが使いやすい(見やすい)ので、スポーティーなファッションやライフスタイルに適しています。

逆にアナデジタイプはカジュアルファッションから少しエレガントなファッションまで、幅広いファッションスタイルに合わせられるところが魅力的な部分です。

このように普段着る洋服やライフスタイルを考えながら、自分にマッチしたG-SHOCKを探してみてください。

機能

多くのG-SHOCKにはストップウォッチやタイマー、ワールドタイムやオートカレンダーといった基本機能が搭載されています。

普段からランニングやウォーキングをする方なら、上記に加えてスマートフォン連動機能付きのモデルがおすすめです。

スマートフォンと連動した専用アプリを使えば、自分が走った距離やスピードなど日々の記録をデータとして残せます。

そのほか、サーフィンや釣りをする方ならタイドグラフやムーンデータ機能付きのモデルがおすすめとなります。

デザイン

腕時計を選ぶ際に重要となるのはやはり「デザイン性」です。

どれだけリーズナブルで多機能な腕時計でも、見た目が気に入らなければ満足感を得られません。

その点、G-SHOCKには様々なデザインのモデルがありますので、きっと自分好みの1本が見つかるはずです。

当記事でご紹介した5つのモデルも特徴的なデザインを魅力としているため、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

透明(スケルトン)モデルのおすすめG-SHOCK5選をご覧いただきました。

取り上げてきた5つのモデルはどれも人気が高く、価格的にも手が出しやすいものとなっています。

スケルトンモデルのG-SHOCKは色々なコーディネートに使えるので、1本持っておいて損はありません。

これまであまりG-SHOCKを選んでこなかった方は、ぜひこの機会にお気に入りのモデルを見つけてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事