ピンクのG-SHOCKおすすめ5選!人気モデルを紹介

この記事ではピンクをベースとしたおすすめのG-SHOCK5選をご紹介していきます。

G-SHOCKは機能性に優れているだけでなく、最近ではファッションアイテムとしても注目を集めるようになってきました。

そんなG-SHOCKの中から、今回はピンクをメインカラーとしたモデルを5つ取り上げています。

それぞれのスペックや魅力的なポイントを分かりやすくまとめていますので、新しい腕時計を探している方はぜひ参考にしてみてください。

ピンクのG-SHOCKおすすめ5選

それではさっそく、ピンクをベースとしたおすすめのG-SHOCK5選を見ていきましょう。

まずはスタンダードかつ定番のモデルからご紹介していきます。

・品番:DW-5600SC-4JF
・ケースサイズ:48.9×42.8×13.4mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:53g
・防水性:20気圧防水

こちらは「DW-5600」をベースとしたスクエアモデルのG-SHOCKです。

ピンクというと女性向けに感じられますが、このモデルはマットなカラーを使用しているため男性が身に着けてもオシャレに見えるユニセックスな1本に仕上がっています。

どことなく春の印象を与える淡い色合いが特徴的であり、カジュアルなスプリングファッションに合わせやすい腕時計です。

もちろんG-SHOCKならではの耐久性・防水性を兼ね備えていますので、アクティブなシーンでも活躍してくれます。

また、ストップウォッチやタイマーといった基本機能もしっかりと搭載されているため、女性の場合であればワークアウト用の腕時計としてもおすすめです。

こちらは桃源郷をイメージしたという「Togenkyoシリーズ」からピックアップした1本です。

・品番:DW-5610SL-4A4JR
・ケースサイズ:48.9×43.8×13.5mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂
・重さ:52g
・防水性:20気圧防水

カラーには全面的にピンクを使い、まさに桃源郷といった雰囲気を感じさせてくれるG-SHOCKです。

また、色の使い方もオシャレで、同じカラーでも系統の違うピンクをレイアウトすることで見た目に立体感が生み出されています。

さらに、グラデーションが掛かった色合いの中にさりげなくピンクゴールドのボタンがあしらわれているところも魅力的な部分です。

ピンク一辺倒だとファッションアイテムとしては甘くなりがちですが、ピンクゴールドという差し色が入ることで引き締まった印象に仕上がっています。

女性へのプレゼントはもちろんのこと、男性がファッションのアクセントとして使うのにもおすすめです。

続いてはレディース用のG-SHOCKから王道の人気モデルをご紹介していきます。

・品番:GMA-S2100BA-4AJF
・ケースサイズ:46.2×42.9×11.2mm (縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/カーボン
・重さ:41g
・防水性:20気圧防水

こちらはG-SHOCKの中でも人気が高いアナデジタイプの腕時計です。

「GMA-S2100シリーズ」をベースとしていて、コンパクトな設計と軽量さが大きな特徴となっています。

全体的にピンクのワントーンカラーでまとめられているので、シンプルな普段着との相性は抜群です。

文字盤もフラットに仕上げられているため、華奢な女性の手首にもぴったりとフィットします。

ちなみに値段も15,000円台とリーズナブルなので、初めてG-SHOCKを購入する方には特におすすめです。

こちらもアナデジタイプの「GMA-S2100シリーズ」から選んだモデルとなります。

・品番:GMA-S2100BS-4AJF
・ケースサイズ:46.2×42.9×11.2mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/カーボン
・重さ:41g
・防水性:20気圧防水

ベゼルやカバーにビビッドなピンクを使いながら、文字盤とインデックスにはイエローやレッドといったマルチカラーをあしらっています。

どことなく夏を感じさせるデザインとなっていますので、サマーファッションと合わせたいモデルと言えるでしょう。

また、こちらもレディース用のG-SHOCKらしく軽量性とフィット感に優れているところがおすすめのポイントです。

シンプルなコーディネートにアクセントを加えたいときは、ぜひこちらのG-SHOCKを合わせてみてください。

最後にご紹介するモデルもレディース用となります。

・品番:GMA-S2100P-4AJR
・ケースサイズ:46.2×42.9×11.2mm(縦×横×厚さ)
・素材:樹脂/カーボン
・重さ:41g
・防水性:20気圧防水

先ほども取り上げた「GMA-S2100シリーズ」の1本となりますが、こちらは鮮やかなピンクを全面的に使っているところが大きな特徴です。

サイドのボタンとベルトの美錠にメタリックさを加えることで、全体の印象がグッと引き締まったデザインになっています。

また、ワントーンカラーの中に輝く時計針がよりスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

大人カジュアルなコーディネートに合わせやすいG-SHOCKなので、10代20代だけでなく30代40代の女性にもおすすめです。

G-SHOCKの時計を選ぶ際のポイント

ここからはG-SHOCKの腕時計を選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

価格

腕時計を値段から選ぶ人も多いと思いますが、G-SHOCKには様々な価格帯の腕時計が揃っています。

ちなみに価格がかなりリーズナブルというのもG-SHOCKの魅力のひとつです。

今回、当記事で取り上げた5つのモデルは価格帯が1万円台なので、初めてG-SHOCKを買う方にも自信をもっておすすめできます。

また、パートナーや女性の友人へのプレゼントとして選ぶのにも最適です。

もちろんG-SHOCKにはもう少し上の価格帯のモデルも揃っていますので、この機会にぜひ色々なシリーズをチェックしてみてください。

表示タイプ

腕時計には大きく分けてデジタルタイプ・アナログタイプ・アナデジタイプという3つの表示タイプがあります。

G-SHOCKの定番といえばデジタルタイプのモデルですが、最近はスタイリッシュさを感じられるアナデジタイプも人気です。

また、表示タイプによって機能性が変わってきますので、自分が求める機能からデジタルタイプやアナデジタイプを選択するのも重要と言えます。

ちなみにワークアウトなどアクティブなシーンで使うことが多い方にはデジタルタイプ、普段のデイリールックと合わせることが多い方にはアナデジタイプをおすすめします。

機能

G-SHOCKといえば優れた耐久性と防水性を特徴とする腕時計です。

また、ストップウォッチ機能やタイマー機能など、スポーツ時に役立つ機能が基本搭載されているところもG-SHOCKの魅力と言えます。

さらに最近ではスマホと連動可能なモデルもリリースされていて、より多機能な腕時計を求めるニーズにも応えています。

そのほかサーファーや釣り人にとってありがたいタイドグラフ機能やムーンデータ機能付きのモデルもありますので、ぜひ自分の目的に合った機能が付いているG-SHOCKを探してみてください。

デザイン

腕時計を選ぶ際に重要となるのはやはりデザインです。

G-SHOCKには昔から変わらず人気が高い定番のモデルから最新のトレンドを反映させたモデルまで、幅広いデザインの腕時計が揃っています。

当記事ではピンクをベースとしたG-SHOCKをご紹介してきましたが、もちろん他のカラーを使ったモデルも人気です。

ちなみにG-SHOCKは比較的リーズナブルな腕時計なので、複数のモデルを買い揃えてその日の気分やコーディネートで使い分けるというのもアリだと思います。

まとめ

ピンクをベースカラーとしたおすすめのG-SHOCK5選をご紹介してきました。

今回ピックアップしたのはどれも人気が高く、トレンドを意識したモデルとなっています。

また、基本的には1万円台というリーズナブルな価格帯のものを選びましたので、気軽に購入がしやすいと思います。

最近のファッションアイテムとしてG-SHOCKが気になっている方は、ぜひこの機会にお気に入りの1本を手に入れてみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事