海好きにおすすめのインテリア雑貨3選!プレゼントに最適

この記事では「海好き」の方に贈るプレゼントとして最適なインテリア雑貨3選をご紹介していきます。

なお、ご覧いただくのは1,000円~2,000円ほどのインテリアなので、友人への気軽なプレゼントにぴったりです。

どれも自宅や自室を爽やかなマリンテイストに仕上げてくれるものばかりで、自分用として買うのにもおすすめが出来ます。

海好きにおすすめのインテリア雑貨3選!

それではさっそく海好きにおすすめしたい3つのインテリア雑貨を見ていきましょう。

流木風オブジェ

こちらはまるで本物のような見た目と質感が特徴的な「流木風オブジェ」です。

天然の流木のように見えますが、ポリレジンを使った樹脂製オブジェとなっています。

なお、形が異なる3つのタイプが用意されていますので、お気に入りのものを選んでみてください。

そのまま置いてもオシャレなオブジェとして使えますが、麻のヒモなどを組み合わせればオリジナルのインテリアに様変わりします。

ちなみに天然の流木と違って朽ちることがなく、衛生的にも安心なところがおすすめのポイントです。

メッセージボトル

続いてご紹介するのはスタイリッシュなボトルに海の砂や流木を閉じ込めた「メッセージボトル」となります。

まるでそこに小さな砂浜が再現されているかのような見た目が非常にオシャレで、窓辺に飾ればどことなく涼しさを感じられるインテリアです。

そのまま縦置きにしても使えますが、横にしてもキレイに見えるようなデザインになっています。

なお、M・Lという2つのサイズがありますので、好きな方を選んでみてください。

どちらもひとつあるだけで海辺の部屋のような雰囲気が楽しめます。

浮き玉

最後にご紹介するのはマリンテイスト全開なインテリア「浮き球」です。

ガラス素材の浮き球に貝殻が添えてあり、可愛らしい見た目がとても魅力的な仕上がりになっています。

先ほどご覧いただいた流木オブジェと組み合わせればオシャレなウォールデコレーションが完成しますので、ぜひ自作インテリアにもチャレンジしてみましょう。

なお、こちらの浮き球のサイズはS・Mの2種類となります。

大きさの違う浮き球を並べて飾ってもオシャレだと思いますので、どうぞ参考にしてみてください。

雑貨以外の海好きにおすすめのプレゼント

海好きの方へのプレゼントとしては雑貨以外にも以下のようなアイテムが選ばれています。

・ビーチタオル
・ビーチサンダル
・サングラス
・日焼け止め
・ハワイアンジュエリー

ビーチタオルやビーチサンダルといったアイテムは、サーフィンやダイビングを趣味にしている方へのプレゼントに最適です。

特にオシャレなビーチタオルはSNSでも注目を集めるアイテムなので、気合いを入れたプレゼント選びの際にはおすすめと言えます。

また、海好きの方への定番人気プレゼントと言えばサングラスです。

サングラスはいくつあっても困りませんので、相手に似合いそうなデザインのものをプレゼントしてあげましょう。

あとは消耗品として日焼け止めも非常に喜ばれます。

なお、最近は海に優しいオーガニック素材の日焼け止めが人気となっていますので、ぜひ参考にしてください。

そのほか高級なプレゼントであればハワイアンジュエリーといった選択肢もあります。

「恋人へのプレゼント」「記念日のプレゼント」に海をモチーフにしたハワイアンジュエリーを贈るというのも素敵だと思いますので、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事:海好きへのプレゼントといえば?男女別おすすめ10選

まとめ

海好きの方へのプレゼントにおすすめのインテリア雑貨3選などをご紹介してきました。

ご覧いただいたインテリア雑貨はどれもリーズナブルな価格となっていますので、ちょっとしたプレゼントには最適です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事