ここでは、サーフィンをしている人や海が好きという方のために贈る「プレゼント選び」をサポートするため、男女別におすすめのアイテムを10種類ピックアップしてみました。

海好きの方に贈るプレゼントには普段使い出来るものから、サーフィンなどマリンアクティビティをするときに使うものまで色々とあります。

また、本人があまり自分では買わないようなものをプレゼントしてあげるというのもひとつの方法ですので、ぜひそういったポイントも抑えながら参考にしてみてください。

海好きへのプレゼントの選び方

海好きの方へのプレゼントを考えるときには、そのプレゼントを使ってもらうシチュエーションを考えることが大事です。

サーフィンをしている人であればサーフィン中やその後に使えそうなアイテム、単純に海が好きという人であれば普段から使えそうな日焼け止めやスキンケア用品など、相手のライフスタイルを考えると最適なプレゼントというのが見つかってきます。

普段使いするもの

海好きの方にプレゼントを贈るなら、まずは普段使いできそうなものから選んでみましょう。たとえばサングラスなどは普段から使うことができますし、海に行ったときにも重宝しますよね。

こうした部分からプレゼント探しをしていくと、相手にぴったりのものが見つけやすいです。ほかにも普段使いが出来るものだと帽子やビーチサンダルといったものが挙げられますが、女性へのプレゼントであれば日焼け止めというのも良いチョイスだと思います。

また、特別な相手・特別なタイミングであれば普段使いが可能そうなハワイアンジュエリーを選んでみるというのもおすすめです。カジュアルなハワイアンジュエリーであればオシャレアイテムとして普段から使ってもらえるので、相手からも良い印象を得やすいはずです。

自分ではこだわって買わないもの

あえて相手が自分で選ばないようなものをセレクトするというのもサプライズ感があって良いですよね。この場合はちょっと高いスキンケア用品ですとか、ヘアケア用品といったところが狙い目だと思います。

自分ではいつも普通のスキンケア用品しか使っていないというサーファーの方でも、テンションを上げてくれるはずですからぜひ試してみてください。

海好きの「男性」へのプレゼントおすすめ5選

それではまず、海好きの男性の方に贈るおすすめプレゼントを5つ見ていきましょう。特にサーフィンをしている男性に喜ばれやすいものをピックアップしましたので、どうぞご覧ください。

ビーチタオル

サーフィン後やシャワーをしたあとに身体を拭くためのタオルというのは何枚あっても良いものです。そこでおすすめしたいのがビーチタオルとなります。

ちょっとオシャレなビーチタオルをプレゼントすればきっと相手も喜んでくれると思いますよ。特に男性の場合「タオルはなんでもいい」という方も多いですが、やはりちょっとしたサーフブランドのビーチタオルなどを貰えば嬉しくなるものです。

サングラス

サングラスは普段使いが出来て、さらにサーフィンへ行くときも重宝するという海好き男子にはマストのプレゼントと言えます。もちろん海用・普段使い用と分けられるものでもありです。

サーフィンをするときに使うものであればスポーツ系のアイウェアブランドから発売されているようなサングラスがおすすめですね。

この場合はなるべく顔にフィットしてズレがないものを選ぶようにしましょう。また、相手がサーファーであれば紫外線を多くカットするタイプのものも人気ですので、そちらも覚えておいてください。

ビーチサンダル

ある意味ビーチサンダルというのは消耗品ですので、毎年誕生日などに貰えると嬉しいプレゼントのひとつです。サーファーでなくても砂浜を歩くときにはビーチサンダルが必須となりますので、ぜひ選んでみてください。

ちなみにビーチサンダルは価格帯もいろいろとバラけているというところがおすすめのポイントでもあります。身近な友人へ気軽なプレゼントとして選ぶなら1,000円~2,000円台でも良いビーチサンダルはありますし、本気のプレゼントであれば1万円~2万円前後のビーチサンダルを選ぶというのも悪くありません。

水着

親しい男性であれば水着をプレゼントするというのもひとつの手です。自分では買わないようなデザインのものを贈ってあげると意外に喜んでもらえますので、ちょっと攻めたプレゼントをチョイスする際にもおすすめとなっています。

ただし、水着の場合はサイズがありますので、なるべく相手の体型をちゃんと把握しておくようにしましょう。

帽子

サングラスと同様に、普段使いが出来る帽子というのもおすすめプレゼントのひとつです。日差しの強い時期に海へ出かけるサーファーにはマストのアイテムで、いくつあっても困りませんからね。

流行りのブランドなどから選んであげればきっと相手も喜んでくれます。あとは、相手が自分で買わないようなサーフキャップを贈るというのもアリですので、参考までに覚えておいてください。

海好きの「女性」へのプレゼントおすすめ5選

続いて海好きの女性の方へ贈るおすすめプレゼントの紹介です。こちらも5つのアイテムをピックアップしましたのでご覧ください。

ビーチタオル

ビーチタオルは、男性同様にサーフィンをする女性に対してであれば欠かせないプレゼントのひとつです。最近では海外セレブが愛用するようなブランドのビーチタオルが流行っていますので、そちらからチョイスするというのもおすすめとなっています。

ちなみにSNSなどで調べると流行りのブランドやそのタオルが見つかりますので、活用してみてください。

ハワイアンジュエリー

特別な相手や親しい友人にハワイアンジュエリーをプレゼントするというのもおすすめです。こちらも近年流行しているアイテムですので、女性からすると貰って非常に嬉しいプレゼントのひとつと言えるでしょう。

なお、ハワイアンジュエリーにはひとつひとつ意味がありますので、そういったところも調べるとより良いプレゼントになるかと思います。

高品質の日焼け止め

女性に対してであれば、普段は自分で買わないような高級日焼け止めというのも喜ばれるプレゼントのひとつです。サーファーでなくても普段使いが出来ますので、とても実用的なプレゼントと言えますね。

日焼けケア化粧品

高級なものでなくとも日焼けケア用品というのはプレゼントに選びやすいアイテムです。参考としては海外のオーガニック系アイテムを選ぶと高評価になりやすいかと思います。

日焼けのケアを考えるのであれば、肌に優しい天然由来のものが良いですからね。ぜひこうした観点も忘れずにプレゼントを選んでみてください。

ヘアケア商品

サーファーズ ダイアン SURFER’S Diane ディーププロテクト シャンプー&トリートメントセット 200ml×2

こちらは特にサーフィンをしている女性に喜ばれやすいプレゼントです。サーフィンをしている女性の多くは、ヘアケアで悩んでいます。

やはり海水・紫外線などの影響で女性の髪はダメージを受けやすいので、質の良いヘアケア用品というのは非常に重宝されるアイテムです。

サーフィン後にすぐ使えるようなシャンプーやトリートメントは気軽にプレゼントしやすいという面もあるので、ぜひチェックしてみてください。

海好きの人が喜ぶプレゼントを選ぼう

海が好きという方やサーフィンをしている人へのプレゼントとして最適なアイテムを10種類ご紹介してきました。

どれも実際に喜ばれること間違いなしのアイテムとなっていますので、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事