サーファー

海水や紫外線の影響を受けやすいサーファーにとって髪のダメージは宿命です。とはいえダメージによる切れ毛や髪のバサつきを防ぎたいと思う方は多いのではないでしょうか。サーファーでありながら美髪を保つためには日頃からのヘアケアが大切になります。この記事では髪のダメージを受けやすいサーファーにおすすめのシャンプー&トリートメントを3つ紹介します。髪のダメージが気になるサーファー必見です。

サーファーにおすすめのシャンプー&トリートメント3選

サーファーズ ダイアン

サーファーズ ダイアン SURFER'S DIANE ディーププロテクトシャンプー&トリートメント 460ml【店頭受取対応商品】

まず紹介するのはサーファーのヘアケアアイテムの定番とも言える「SURFER'S Diane(サーファーズダイアン)」のシャンプー&トリートメント。天然由来の成分が髪のキューティクルを守りながら海水・紫外線から受けたダメージを補修してくれます。香りはシトラス&スウィートラベンダー。シャンプー・トリートメント以外にもヘアミスト・リムーバー・ヘアミルクなどを併用するとより効果を期待できます。

サーファーズダイアンに関する記事はこちら!

サーファーズダイアンはヘアケアの定番アイテム!シャンプー・ヘアミルクなど

KINUEKI

続いて紹介するのは"スポーツする人のための美容液シルクシャンプー"をコンセプトとしている「KINUEKI」です。主成分は群馬黄金繭70個分、シルクを和漢製法で液体化したシャンプーで13種類のアミノ酸が髪の健康を守ります。ベルガモット油やレモン油、ライム油、アオモジ油を配合した柑橘系のさわやかな香りも魅力の1つ。プロサーファーやプロゴルファーなどアスリートも愛用しているシャンプーです。

BYRD

最後に紹介するのはプロサーファー・Chase Wilson(チェイス・ウィルソン)が2012年に立ち上げたブランド「Byrd Hairdo Products」のシャンプー&コンディショナー。植物性グリセリン・アロエベラエキスを使用していて、紫外線や海水にによるダメージから髪を保護してくれます。南国を感じるココナッツ香りも魅力の一つです。

シャンプー・トリートメントで髪を守ろう

紫外線や海水によって普通の人よりも髪のダメージを受けやすいサーファーが美髪を保つにはヘアケアが必須です。シャンプー・トリートメントはヘアケアの基本ですので、ダメージを補修、髪を保護してくれる商品を選ぶのがおすすめといえます。髪のダメージが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

サーファーのヘアケアに関するおすすめ記事

サーフィンは髪が痛む…対策&ケア方法を解説!サーフィン女子必見!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事