サーファーにとってもやっぱり夏は特別なシーズンです。しかし、海に入る頻度が多くなればなるほど蓄積されていくのが「日焼け」。そしてボディケアをしっかりとしていても気付かずにダメージが溜まっていくのが「髪の毛の日焼け」なんですね。また、海水には髪の毛を攻撃する成分がほかにもたくさん…。

そんなサーファーにとって大敵とも言える、髪の毛へのダメージをプロテクトしてくれるヘアケアアイテムを数多く販売しているのが「サーファーズダイアン」です。海から帰ってきた後のケアはもちろんのこと、日々のヘアケアに使っても紫外線に強い髪の毛を作ってくれます。

ここでは、そんなサーファーのことを考えて作られた「サーファーズダイアン」のヘアケアアイテムをまとめてご紹介。夏だけでなく1年中あなたの髪の毛をガードしてくれる、サーファーズダイアンの優れた商品の特徴をどうぞご覧ください。

サーファーズダイアンはヘアケアアイテムの定番

サーファーズダイアンは海水や紫外線といった髪の毛を攻撃する要素たっぷりの環境で活動する、サーファーたちの髪の毛を守るために生まれたヘアケアブランドです。そのため、過酷なヘアダメージを受ける状況でもしっかりと髪の毛をプロテクトすることを意識した製品作りがおこなわれています。

また、サーファーズダイアンはサーフィン以外にも、夏フェスやマリンリゾートへの旅行といった夏の楽しみ方をする人たちにとっても頼れる存在です。サーフィンや屋外での遊びから帰ってきたあとにヘアケアをするだけではもう不十分。やはり日々髪の毛に対して気を使ってあげることは大人として当然のケアと言えるでしょう。

そうしたヘアケアへの意識を高めてくれるのがサーファーズダイアンのアイテムたちです。今ではサーファーはもちろんのことほかの業種の方も数多くも愛用していますので、サーファーズダイアンのアイテムはヘアケアの定番と言えるでしょう。ぜひ、まだ使っていないという方はサーファーズダイアンのヘアケアアイテムを試してみてください。

サーファーズダイアンの「シャンプー・トリートメント」

それでは実際にサーファーズダイアンのヘアケアアイテムの特徴をご紹介していきましょう。まずはベースケアとして日々欠かせないシャンプーとトリートメントから。サーファーズダイアンのシャンプーやトリートメントを含む各種ヘアケアアイテムには3つのポイントがあります。

それが「UVプロテクト&ダメージ補修」「保湿」「10種類のオーガニック成分配合」です。「UVプロテクト&ダメージ補修」に関しては、海で活動するサーファーの髪の毛にマッチするよう、過酷な環境で育った海洋植物エキスを使用することで髪の毛のキューティクルを最大限守るように仕上げています。

海洋植物エキスには「海浜植物」「褐藻エキス」「紅藻エキス」といった、タイプ別のボタニカル成分を独自にブレンドし、髪の内側と外側からしっかりとプロテクト。日々のヘアケアに使うことによって、紫外線や海水といった外的要因から受けるダメージに強い髪の毛を生み出してくれます。

次に「保湿」ですが、近年非常に注目をされているレアオイル「オプンチアフィクスインジカ種子油」を使うことで、髪の毛の深部までしっとりとさせる効果があります。「オプンチアフィクスインジカ種子油」はウチワサボテンの種からわずかしか摂ることのできない希少な天然成分で。このレアオイルをたっぷりと使っているというのがサーファーズダイアンのヘアケア製品最大の特徴と言えるでしょう。

こうした保水力と浸透性の高い「オプンチアフィクスインジカ種子油」を使うことで、サーファーの髪の毛をしっかりと守ってくれているところがとても魅力的です。そして最後に「10種類のオーガニックエキス配合」という部分ですが、サーファーズダイアンのシャンプーやトリートメントには以下の10種類の認定オーガニックエキスが含まれています。

10種類のオーガニックエキス

・ラベンダー花エキス

・タイムエキス

・ダマスクバラ花エキス

・カミツレ花エキス

・プレスドシスルエキス

・セージ花エキス

・アルテア根エキスス

・ワームウッドエキス

・ローズマリー葉エキス

・カレンデュラエキス

こうした天然成分をメインとしているため、地肌や髪の毛に自然な形で影響を与え、ツヤとハリのある髪の毛を生み出すことに成功しています。こうしたことから、「美容アイテムにはオーガニック製品を」と考えている方にも非常におすすめです。

サーファーズダイアンの「ヘアミスト」

created by Rinker
サーファーズダイアン
¥1,361 (2019/11/12 23:28:15時点 Amazon調べ-詳細)

海やプールといった塩素を含む水からのダメージを防ぐためにも、各種水環境に入る前に必要なケアアイテムがこちらサーファーズダイアンの「ヘアミスト」です。保湿と補修成分が配合されていて、海水や塩素から髪の毛を守ってくれる役割を持っています。

また、太陽の紫外線から髪の毛をプロテクトする効果もあり、髪の毛の日焼け防止のためにも1本購入しておきたいアイテムです。ヘアケアミストは洗い流さなくていいトリートメントとも言えるアイテムで、海などに入る前に適量を髪の毛になじませればOK。毎日のケアが大変という方は、このヘアミストをサーフィン前に使うだけでもだいぶ髪の毛へのダメージが変わってきますので、ぜひ一度試してみてください。

サーファーズダイアンの「リムーバー」

created by Rinker
サーファーズダイアン
¥990 (2019/11/12 14:22:09時点 Amazon調べ-詳細)

シャンプーをする前に使っておきたいのがこちらサーファーズダイアンの「リムーバー」です。海水やプールに含まれている塩素を中和する効果があり、シャンプー時の摩擦によるダメージも緩和してくれます。また、ヘアセットをする際に使うスタイリング剤の成分ヨゴレをシャンプー前に落とし、シャンプーの効果を最大化させるという役割もあり、普段の生活から利用したいアイテムです。

サーファーズダイアンの「ヘアミルク」

シャンプー後の濡れた髪の毛から乾燥している髪の毛にまで使えるサーファーズダイアンの「ヘアミルク」は、普段外出する際にもおすすめのアイテムです。海草ボタニカル成分が配合されていて、乾燥しやすい時期の髪の毛にもしっとりとした保湿・保水を施してくれます。

また、サーファー目線で言えば海から上がったあとの髪の毛は海水プラス紫外線で非常にダメージを受けやすく、髪色が失われやすい状態です。家に帰るまでの間、サッと洗い流したあとにこのヘアミルクをなじませておくだけでも十分なヘアケア効果が期待できますので、ぜひ利用してみてください。

サーファーズダイアンはスキンケアアイテムも!

サーファーズダイアンからはヘアケアアイテムだけでなく、スキンケアアイテムも販売中です。特徴としては独自のUVプロテクト成分が配合されている点で、肌の外側と内側からスキンケアをおこなってくれます。特にスキンUVミルクはベタつかない使用感が人気で、サラッとした触り心地の肌を保ちながら紫外線から肌を守ってくれますのでとてもおすすめです。

もちろんサーファーのことを考えて作られていますので、海水などに入っても効果が持続するウォータープルーフ仕様となっています。そのため、汗をかく環境などにも適応していて、アクティブに屋外で活動をしたい女性などにも適したアイテムと言えるでしょう。

サーファーズダイアンでヘアケア&スキンケアをしよう!

サーファーのためのヘアケア&スキンケアアイテムを販売しているサーファーズダイアン。どの商品も髪の毛や肌にとって過酷な環境を想定して作られていますので、海水や紫外線といったダメージ要素からしっかりと体を守ってくれます。

もちろんサーフィンをしない方でも利用ができますので、ぜひ自分のヘアケア&スキンケアアイテムのラインナップに取り入れてみてはいかがでしょうか。

サーファーの髪に関するこちらの記事もおすすめ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事