大野修聖のスポンサーは?

View this post on Instagram

QUIKSILVER JAPANさん(@quiksilver_japan)がシェアした投稿


大野修聖さんのスポンサーにはChannel Islands SurfboardsやQuiksilver、sexwax, Astrodeck、Futures、Reefなどの企業が名乗りを挙げています。日本トップクラスのサーファーなので当たり前ですが、かなりスポンサーが多い選手とも言えます。

大野修聖は双子?兄弟は?

大野修聖さんには双子の兄がいます。名前は「大野仙雅(のりまさ)」さん、こちらも少し特殊な名前の読み方です。もちろん双子ですから同じ年齢で、かつては大野修聖さんと同じようにプロサーファーとしてコンペティションにも出場していました。現役時代は日本人として世界ランキング最高位まで登りつめた実績もあり、破天荒なライディングとエアーが持ち味だったそうです。

アマチュア・プロそれぞれで優勝や上位入賞経験があるサーファーということで、かなりのレベルだったことが分かります。現在でも日本の公認プロサーファーとして登録されていますが、実際にはフリーサーファーとしてサーフィンは趣味のような形で続けています。

コンペティションサーファーとしての活動を控えた代わりにサーフブランド「Sherbet」を立ち上げ、事業家としての活躍を見せる仙雅さん。伊豆にあるサーフショップ・バグースに行けば会えるかもしれませんので、興味がある方はぜひ訪れてみてください。

まとめ

「世界にもっとも近い男」と呼ばれた大野修聖さんをご紹介してきました。現在は第一線を離れて、若い世代への育成に力を注いでいます。

そういった思いも込みでイベントを主宰しているようなので、ぜひチャンスがあればサーフイベントに足を運んでみてください。きっと若いサーファーにとっては刺激的な時間になると思います。日本代表のコーチやサポート役としても期待されている選手なので、これからもその活動から目が離せない存在です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事