サーフィン中もズレないビキニといえばパタゴニア『ナノグリップ』

女性の方がサーフィンをしているときに気になるものと言えば「水着のズレ」です。

特にビキニタイプを着用しているときに水着がズレてくると集中力が欠けてしまいます。

そうしたビキニのズレが気になる方におすすめのアイテムがナノグリップ素材を使用したパタゴニアの水着です。

パタゴニアの「ナノグリップ・ウィメンズスイムウェア」なら、サーフィン時に激しい動きをしてもビキニがズレません。

女性サーファーの方なら一度はビキニのズレを経験したことがあるかと思いますが、そうした点が気になる方はぜひこちらの内容をご覧になっていってください。

サーフィン中はビキニがずれやすい

気温も水温も温かくなってくる真夏のシーズンではウェットスーツを脱ぎ、ビキニだけでサーフィンを楽しむ女性サーファーが増えてきます。

しかし、サーフィンをしているときにビキニがズレて気になってしまうという方も同じように多いはずです。

パドリングをして沖まで向かう最中、テイクオフをする瞬間、海に落ちたときなど色々なタイミングでビキニのズレは発生します。

ビキニがズレてきてしまうとサーフィンに集中できなくなり、結果的に良いパフォーマンスに繋がりません。

そうした女性サーファーが必要だと感じるアイテムが、どんなときでもズレないビキニです。

サーフィン中もずれにくいビキニといえば「ナノグリップ」

サーフィン用に「ズレないビキニ」が欲しいという女性サーファーは、まずパタゴニアの水着をチェックしてみてください。

パタゴニアからはどんな動きにも耐えられるビキニタイプの水着が販売されています。

こちらにはナノグリップという素材が使われているので、激しい動きをしてもビキニがずれる心配がありません。

これまでビキニのズレに悩まされてきた女性サーファーにとっては革新的な水着となっていて、ぜひ一度は試してみてもらいたいところです。

パタゴニア「ナノグリップ」の特徴

パタゴニアが販売するズレないビキニには「ナノグリップ」という素材が使われています。

こちらのナノグリップにはマイクロファイバーが使われていて、水を吸収すると素肌に密着するよう作られています。

そのため、サーフィンをしていてもビキニがまったくズレないわけです。

また、パタゴニアのナノグリップ・ウィメンズスイムウェアには、どんな体型の方にもぴったりと合う安定性の高いストラップデザインが採用されています。

激しく海に落水したときでもビキニがズレないようなデザインになっているので、女性サーファーからすると非常に安心です。

そもそもパタゴニアってどんなブランド?

パタゴニアはアメリカ発祥のアウトドアブランドで、元々は登山用のギアなどを販売する会社です。

そこからすべてのアウトドアスポーツに特化したブランドに成長していき、近年ではビキニなどの水着もリリースするようになりました。

パタゴニアのアイテムの特徴はとにかく機能性に優れている部分で、実際に使うアスリートたちの満足度を重視しています。

そのため、ビキニに関してもサーフィンに最適なデザインや機能が採用されているわけです。

関連記事:パタゴニアのブランドイメージは?歴史やサーファーにおすすめのアイテム

まとめ

サーフィン用にズレないビキニが欲しい!という女性サーファーに向けて、パタゴニアのナノグリップ・ウィメンズスイムウェアをご紹介してきました。

これまでサーフィンをしてきてビキニのズレが気になって仕方なかったという方は、ぜひこちらの水着を試してみてください。

パタゴニアの水着の機能性は世界トップクラスです。

アスリートや趣味を全力で楽しむ方をサポートするブランドでもありますので、きっと女性サーファーの方にも気に入ってもらえると思います。

関連記事:【2021年最新】女性のサーフィン用水着(ビキニ)おすすめブランド5選!プロサーファー愛用も

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事