静岡県伊東市「宇佐美」のサーフポイントの特徴や駐車場などの情報をお届けします。

宇佐美ってどんなところ?

静岡県伊東市北部に位置し、伊豆エリアの東の玄関口といわれている宇佐美。JR伊東線の宇佐美駅があり、宇佐美海岸は約1.5kmにも続く砂浜で伊豆エリアでは有数の長さを誇ります。

宇佐美のサーフポイントの特徴は?

宇佐美の主なサーフポイントは、正面のビーチブレイクと漁港付近のBポイントの2つで、東うねりが大島に遮られないため、伊豆エリア南部よりも反応することが多く、パワフルなブレイクになることもあります。

正面のビーチブレイクは、ワイド気味のダンパーの波が多いのですが、カレント付近に切れ目ができて波が良くなることがあります。

Bポイントのインサイドにはリーフがあるので注意が必要です。Bポイントと正面ポイントにはローカルエリアが存在するのでサーフィンする際には注意が必要です。

初心者向けは正面~南側のビーチブレイクのポイントですが、コンディションによってはローカルや上級サーファーが集結するので、状況によってはそこを避けて他のピークを探すのが無難でしょう。

宇佐美でサーフィンする時の駐車場は?

宇佐美留田浜辺公園駐車場


【住所】〒414-0001 静岡県伊東市宇佐美 252

【台数】約60台

【営業時間】8:00~17:00

【料金】7月中旬~8月下旬のみ一日1000円

その他の伊豆のサープポイントに関する記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事