アウトドア

ここ数年の間でキャンプなどのアウトドアを趣味とする方が非常に増えてきました。

それに伴い、アウトドアブランドのアイテムをファッションに取り入れる人もよく見かけるようになっています。

そこで、この記事ではアウトドアブランドから販売されているおすすめTシャツ5選をまとめました。

最近のアウトドアブランドのTシャツはオシャレかつ機能性に優れているので、デイリールックとして活用するのに最適です。

ぜひこちらでご紹介するアウトドアブランドTシャツを参考にしながら、コーディネートの幅を広げてみてください。

アウトドアブランドのTシャツが人気の理由

現在、アウトドアブランドのTシャツが人気となっている理由には、やはり「キャンプなどの屋外遊びが流行っている」という点が挙げられます。

キャンプには色々な種類があり、ソロキャンプ・車中泊キャンプ・バイクキャンプ・サーフキャンプといった楽しみ方をする人がとても増えてきました。

そうしたキャンプをおこなう際に重宝するのがアウトドアブランドのTシャツです。

ひと昔前だとアウトドアブランドのTシャツは機能性だけに優れているといった印象がありましたが、最近のTシャツはどれも非常にオシャレなデザインとなっています。

つまり「機能性に優れている上、さらに着ていてカッコいいTシャツ」という認識になってきたわけです。

そのため、キャンプのときに動きやすくカッコいいTシャツが欲しい人はアウトドアブランドのTシャツを探します。

もちろんアウトドアシーンだけでなく普段のファッションスタイルにもアウトドアTシャツを取り入れる人は多くなっています。

アウトドアブランドのTシャツは丈夫で長持ちといった特徴がありますので、ヘビーローテするにはぴったりなアイテムです。

アウトドア要素をデイリールックに取り入れることで適度な抜け感を出せますので、ぜひ上手く使ってみてください。

【メンズ】アウトドアブランドのTシャツおすすめ5選

ここからは実際におすすめしたいメンズのアウトドアブランドTシャツ5選をご紹介していきます。

どれも様々なファッションに合わせられるオシャレなアイテムとなっていますので、ぜひ参考にしていってください。

ノースフェイス

こちらは人気アウトドアブランド「ノースフェイス」のスクエアロゴTシャツです。

バックにスクエアタイプのノースフェイスロゴが入っているのですが、カモフラージュ柄を取り入れることでアウトドア感をアップさせた仕上がりとなっています。

ちなみに使われている素材はペットボトルを原料とするリサイクルポリエステルです。

地球環境に配慮した商品作りも特徴のひとつであり、着るだけでエコなファッションスタイルを実現できます。

なお、カラーはホワイト・ミリタリーオリーブ・タートルブラウン・ケルプタン・ネイビー・グレー・ゴブリンブルーの7種類です。

サラッとした着心地と飾らないビジュアルがおすすめの理由となりますので、ぜひチェックしてみてください。

コロンビア

続いては「コロンビア」からカラーバリエーション豊富なTシャツのご紹介です。

こちらのアーバンハイクショートスリーブTシャツは計12種類のカラーを用意しています。

また、コロンビアならではの吸汗速乾機能「オムニウィック」を採用していますので、汗をかいてもすぐに乾くところが特徴的な部分となっています。

胸元に入ったコロンビアのロゴがアクセントとなり、シンプルながらオシャレな雰囲気を漂わせた1枚です。

アウトドアスタイルはもちろんのこと、ストリートスタイルやサーフスタイルにも合わせやすい形に仕上がっています。

ちなみに機能性が高いのでスポーツジム用のTシャツとしても使えます。

何枚持っていても困らないTシャツと言えますので、どうぞ1枚購入してみてはいかがでしょうか。

パタゴニア

こちらはアメリカのトップアウトドアブランド「パタゴニア」から販売されているバックプリントTシャツです。

背中に大きくパタゴニアのロゴをプリントし、ゆったりめのシルエットに仕上げた1枚となっています。

なお、カラーはホワイト・スカイブルー・グリーン・ヘザー・アースウォームブラウン・パープル・クラシックネイビー・ブラック・チャコールの9種類です。

人気のカラーは品薄状態となっていますので、お気に入りを見つけたらぜひその場で注文してください。

チャムス

次にご紹介するのはポップで可愛らしいデザインが印象的な「チャムス」のブービーフェイスロゴTシャツです。

こちらもカラーバリエーションが豊富で、全部で10種類のカラーを用意しています。

チャムス独自のブービーフェイスをフロント部分に大きく配したデザインはカジュアルなファッションスタイルにぴったりです。

また、裾の部分に入ったワンポイントロゴも良いアクセントとなっています。

ユニセックスな着回しができる1枚なので、女性の方がオーバーサイズで着るのにもおすすめです。

そのほか、ヘビーウェイトコットンを使用したTシャツということもあり、丈夫でアウトドア利用しやすいところも特徴のひとつと言えるでしょう。

スノーピーク

最後にご紹介するのは国産アウトドアブランドとして人気が高い「スノーピーク」のプリントTシャツです。

背中にスノーピークの代表的なギアである焚き火台を模したデザインがプリントされています。

素材はコットン100%で、上質な着心地も魅力のひとつです。

遊び心とユーモアが混ざったハイセンスな1枚となっていますので、アウトドア好きの方はぜひ購入してみてください。

なお、カラーはホワイト・ブラウン・グレーカーキの3種類です。

Tシャツを選ぶ際のポイント

それでは最後にTシャツを選ぶ際のポイントを簡単にまとめていきます。

サイズ

メンズがアウトドアブランドのTシャツを選ぶ場合は、ジャストサイズかややオーバーサイズがおすすめです。

ファッションスタイルによっても異なりますが、あまりタイトなサイズを選ぶとアウトドア特有のゆるい空気感がなくなってしまうので注意しましょう。

なお、海外のブランドと日本のブランドだと大きさが変わってくる場合がありますので、そちらもチェックしておいてください。

素材

アウトドアブランドのTシャツを着るなら素材にもこだわりたいところです。

アクティブなシーンで使うなら速乾性に優れたポリエステル系素材のTシャツがおすすめで、タウンユース中心ならコットンメインのTシャツを選ぶといったイメージになります。

また、オーガニック素材を使ったTシャツも注目を集めていますので、自然な着心地を目的とするならそういったTシャツも探してみましょう。

デザイン

やはりTシャツを選ぶときの決め手は見た目のデザインです。

アウトドアブランドが販売するTシャツはシンプルなデザインのものが多いので、色々なファッションに合わせやすく普段着としてもかなり優れています。

なお、通年流行っているのはボックスロゴTシャツとなりますが、アウトドアブランド独自のこだわりを入れたデザインも人気です。

まとめ

アウトドアブランドのおすすめTシャツ5選や選び方のポイントをご紹介してきました。

アウトドアブランドのTシャツは様々なシーンに使える万能アパレルアイテムです。

1枚持っておいて損はしませんので、ぜひ気に入ったTシャツをゲットしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事