アウトドアブランドキーケースおすすめ5選!選ぶ際のポイントも

この記事ではおすすめのアウトドアブランドキーケース5選をご紹介していきます。

アウトドアブランドのキーケースは汚れや衝撃に強いところが魅力的な部分です。

キャンプや釣りなどを趣味にする方にとって、アウトドアブランドのキーケースはマストアイテムのひとつと言えるでしょう。

ここでは、そんなアウトドアブランドキーケースの選び方やおすすめの商品情報を分かりやすくまとめてみました。

新しいキーケースが欲しいと思っている方は、ぜひ最後までご覧になっていってください。

キーケースの選び方

アウトドアブランドのキーケースを選ぶときのポイントは「素材」「機能性」「デザイン」の3つです。

それぞれのポイントを具体的に説明していきますので参考にしてみてください。

素材

アウトドアブランドのキーケースに使われている素材は、主にナイロンやポリエステルと牛革や合成皮革の2パターンとなります。

ナイロンやポリエステル素材のものは防汚性・耐水性に優れていて、革素材のものは使い込むほど良い風合いになるところが特徴的です。

ちなみにアウトドアブランドのアイテムは耐久性に優れているものが多いので、どちらを選んでも長く愛用できます。

機能性

キーケースに求める機能性には収納力や携行性といった部分が挙げられます。

普段使っているカギが多い方は、ピンフック(キーホルダー)が多いタイプのキーケースを選びましょう。

また、普段使いをするならポケットやリュックに入れても邪魔にならないサイズのもの、ICカードが収納できるものがおすすめです。

アウトドア環境であればカラビナやナスカンが付いていて、リュックやベルトループに吊り下げられるタイプのものが適しています。

デザイン

アウトドアシーンだけでなく日常的に使うキーケースを選ぶならデザイン性も重視してみましょう。

また、普段のファッションスタイルに合ったアイテムを選ぶことも大切です。

カジュアルファッションの方ならポップで明るい雰囲気のキーケース、スーツを着用することが多い方ならレザー素材の落ち着いたデザインのキーケースがおすすめとなります。

アウトドアブランドキーケースおすすめ5選

ここからはおすすめのアウトドアブランドキーケース5選をご紹介していきます。

どのアウトドアブランドのアイテムも機能性やデザイン性に優れているので、ぜひ参考にしてみてください。

コロンビア

最初にご紹介するのはコロンビアから販売されているナスカン付きコンパクトキーケースです。

〇おすすめのポイント
・手の平サイズのコンパクト設計
・ナスカン付きなのでパンツやリュックに掛けられる
・ピンフック×3、ポケット×1
・汚れに強いポリエステル素材を使用
・オシャレなブラックカラーデザイン

手の平に収まる小型サイズなのでスペースを取らず、またパンツやリュックに掛けられるナスカン付きなのでアウトドア利用にぴったりというのがこちらのキーケースの特徴です。

キーケースの内側には脱着しやすい3つのピンフックとポケットが付いているため、複数のカギとICカードなどをまとめて携帯できます。

ポリエステル素材を使っているので汚れに強く、見た目もブラックのワントーンカラーでオシャレなデザインです。

普段使いのキーケースとしてもおすすめなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

ちなみに価格が2,000円弱とリーズナブルなところもおすすめポイントのひとつとなっています。

チャムス

続いてご紹介するのはチャムスのリサイクル素材キーケースです。

〇おすすめのポイント
・ブランドアイコン「ブービーバード」のロゴ入りキーケース
・100%リサイクルポリエステル素材「RENU(レニュー)」を使用
・キーフック×6、カードポケット×2
・パンツやリュックに掛けられるリング付き
・選べる5つのカラー

こちらは一目でチャムスのアイテムと分かるブービーバードのロゴ入りキーケースとなります。

もっとも大きな特徴は、古着や廃棄服を再利用して作られた100%リサイクルポリエステル素材「RENU(レニュー)」を使っているところです。

サステナビリティを意識した商品作りをおこなっている点もチャムスの魅力であり、私たちも身近なところからSDGsを実践できるようになっています。

もちろん機能性においても抜群の仕上がりで、たくさんのカギやカード類を収納することが可能です。

カラーはブラック・ネイビー・ブラウン・レッド・ライトブルーの5つで、自分のファッションスタイルに合わせて選べるようになっています。

ノースフェイス

アウトドアブランドの中でも不動の人気を誇っているのがノースフェイスです。

〇おすすめのポイント
・縫製せず溶着技術のみで仕上げたキーケース
・耐水性に優れたウェルディング加工
・コインポケット付き
・シンプルで洗練されたデザイン
・シックな3カラーを用意

こちらは糸での縫製をせずに溶着技術のみで仕上げたキーケースとなります。

ポリエステル素材にウェルディング加工を施した表面は耐水性が抜群です。

また、キーケース本体にはコインポケットが付いているので、アウトドア環境で小銭を持ち運ぶのにとても便利なキーケースとなっています。

ノースフェイスらしいシンプルでオシャレなデザインが魅力的で、プレゼント用としても人気が高いアイテムです。

ブラック・メルドグレー・ニュートープといった3つのカラーが用意されていますが、どれもシックな雰囲気で普段使いにもおすすめできます。

gerry

こちらは創業から70年以上の歴史を持つアメリカのアウトドアブランド「GERRY」のキーケースです。

〇おすすめのポイント
・ユニセックスタイプ
・カジュアルなデザイン
・汚れや水濡れに強いポリエステル素材を使用
・ピンフック×5、ポケット×1
・ブラックとベージュの2カラー

男女兼用で使えるカジュアルなデザインが特徴のひとつとして挙げられます。

また、ポリエステル素材が使われているので汚れや水に強く、キャンプや釣りなど様々なアウトドアシーンで活躍してくれるところもおすすめのポイントです。

カラーはブラックとベージュの2タイプで、どんなファッションにも邪魔にならないベーシックな色合いとなっています。

耐久性・耐水性に優れたキーケースをお探しの方は、ぜひこちらのアイテムをチェックしてみてください。

アウトドア プロダクツ

最後にご紹介するのはアウトドアプロダクツのレザー調キーケースです。

〇おすすめのポイント
・レザー調の合皮を使った落ち着いたデザイン
・ポケットに収まりやすいコンパクトタイプ
・優れた耐久性
・キーホルダー×5、ポケット×1
・選べるカラーは4種類

合成皮革を使用し、大人っぽく落ち着いたデザインに仕上げているところが大きな特徴です。

手の平に収まるほどのコンパクト設計で、ポケットに入れていても邪魔にならないサイズ感となっています。

なお、選べるカラーはブラウン・チョコ・ネイビー・ブラックの4つです。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめのアイテムとなっています。

まとめ

おすすめのアウトドアブランドキーケース5選をご紹介してきました。

どれも人気アウトドアブランドから販売されているキーケースなので、自分用にはもちろんのことアウトドア好きの方へのプレゼントにもぴったりです。

普段使いできるオシャレなデザインのアイテムも多いので、新しいキーケースを購入する際はぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事