ガブリエルメディナのドロップイン問題について

ガブリエルメディナはたびたびドロップイン問題でネットを中心に叩かれているサーファーでもあります。ドロップインとは前乗りともいわれるルール違反・マナー違反で、簡単にいいますと「人が乗ろうとしている波に横入りする」ことを指します。

ドロップインは単なるマナー違反だけでなく、怪我などのリスクも高まる非常に危険な行為です。実際にドロップインをされた側がサーフボードにぶつかり怪我をすることもありますので、サーファー同士の間では非常に嫌悪される行為となっています。

これまでに2度ばかりその悪質なドロップインが動画に納められてしまっているガブリエルメディナ。一度は相手が「自分が悪かった」と告白してくれているのですが、もうひとつの方に関してはどうやらガブリエルメディナが全面的に悪いとされています。

問題になったガブリエルメディナのドロップイン動画

View this post on Instagram

themadhueysさん(@themadhueys)がシェアした投稿

まとめ

東京オリンピックには確実に出場してくるとされるガブリエルメディナ。オリンピックでの初めての金メダルをブラジルに持ち帰ろうとする彼の勢いは2018年も健在です。

調整や選考に入る2019年にどういったシーズンを迎えるのかが注目されていますが、その前に2度目のワールドチャンピオンにも輝いて欲しいところ。そんなこれからの成長に期待がかかる若き世界王者・ガブリエルメディナをご紹介しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事