日焼けした姿に引き締まった体、仲間や自然を大切にするサーファーは理想の男性のようにも思えますが…実際に付き合ったり結婚したりするとサーファーの彼氏・夫に不満もたくさんあるよう…サーファー彼氏・夫に対する不満を集めてみました。

妊娠中に海外サーフトリップはないだろ!

結婚してからも、主人の周りには独身のサーファー仲間が多いため、同じように独身気分の日々です。私も海は好きだし、たまに一緒に行くので許容範囲ですが、怒りに震えたのは、私が初めて子供を身ごもったのに、勝手に友人とサーフィンを楽しみに海外に行ったことです。お気に入りのサーフボードを怒りに任せて叩き割りました。

彼女よりも波を優先するな!

サーファーの彼にとって、旅行場所選びの最優先事項が「いい波が来るかどうか」。海があればどこでもいいわけではなく、いい波で有名なスポットばかり旅行に連れていかれた。私の希望よりも波優先な考え方にムカついた。

波が良いからってデートをドタキャンするな!

昔付き合っていた彼がサーファーだったのですが、デートの約束をしていても良い波が来ているからという理由でキャンセルされることがありました。ありえなくないですか?

下手くそなサーフィンを見ても面白くない!

ヘッタクソな彼のサーフィンなんて見ても、面白くもなんともない。しかも、待ってる方は寒い、周りには店も何にもない。そんなイライラがマックスになってる時に、「オレのテイクオフどやった?」って、「知らないよ」って心の中でおもいました。でも、口では、「風が強すぎて何にも見えなかった」ッテいいました。私の気持ちを察しない自己中な彼にイライラ…

サーフィンも彼も嫌いになりそう…

見た目が凄く好みで付き合った彼氏がサーファーでした。日に焼けて男らしく引き締まった身体、サーフィンの話をする姿は少年のようで可愛らしく、でも優しくて格好いい彼が大好きです。でも、デートは大体波乗りかショップ巡り。撮影とかもしてみたけど、基本的に彼が満足するまで待ってるだけなので暇です。だから、私もやってみようかな?と言ったら「危ないよ!海には危険も多いし心配だからやめて欲しい」
イラッ…そんなに危険ならあなたも止めてよ。このままだとサーフィンも彼も、嫌いになってしまいそうで怖いです。

朝早過ぎ!

サーフィンはとにかく朝が早くて困っています。まだ子供が産まれる前までは自由に出入りされても良かったのですが、娘が産まれてから朝早くからがさごそされると、娘も一緒に起きてしまいそのまま寝ずに1日のペースがくるってしまい大変です。お昼過ぎまでは帰ってこないし、娘が大きくなるまであまり行ってほしくありません。

下手くそはサーファーじゃない!

元彼が一応サーファーでしたが、下手くそだったのサーファーと付き合ってた気はしませんでした。ビーチで待ってる間は椅子を持参して読書してました。海に行くまでは明け方から行きましたが海風が気持ちよく、帰りの海鮮丼を食べに行くのが楽しみでした。下手くそなくせに毎週行こうというので、さすがに飽き飽きしてどこか別の場所に連れていって欲しい気持ちになりました…

家に砂を持ち込むな!

サーフィンから帰ってくると家中がどことなく砂っぽくなります。海から上がったらシャワーを浴びてきてるみたいだけど、どっから砂を持ってきてるの?って感じです。

ナルシストサーファーは無理!

暇さえあれば海に出掛ける様な人でした。サーフィンの事で頭がいっぱいらしく、何で付き合ってるんだろ?と思ってしまう位ののめり込みだったので引いてしまいました(笑)勿論楽しむ事はいい事だし何かに熱中できる事は素敵な事だと思うけど彼女をそっちのけにしてまで海に行く必要はあるのかなって思いますし少しは大事にしてほしかったなって思いますね。あとサーフィンが好きな俺、サーフィンしている俺、に酔いしれてる印象も受けてナルシストな人が多いかなと思ったのでそこも嫌でしたね。

波情報ばっかり見るな!

昔付き合っていたサーファー彼氏は何をするにもサーフィン第一でした。食事中に携帯をずっと眺めていたので覗いてみると、波情報をずっと検索していたり‥。週末出かける約束をしていたのに前日に、良い波がきそうだからとキャンセルされたり。うんざりでした。

海と付き合えば?

元彼氏がサーファーでした。私もサーフィンをする彼の姿が好きで付き合ったわけなのですが。正直いって、そんなこと言っていられたのも最初のうちだけ。毎週のように海に行き、私を浜辺に置いて「ちょっとだけ行ってくるから。」と最初のうちは2時間くらいサーフィンをしたら海から上がって私とのデートを楽しんでくれてましたが、時が経てばいつの間にか何時間も一人ぼっちで浜辺で待たされる事に。そんなにサーフィンが好きなら海とでも付き合え!ってことで別れちゃいましてけどね。

女性たちの本音の闇は深い…

男性サーファーの皆さん、心当たりはなかったでしょうか?何気ない行動や言動で彼女や奥さんのフラストレーションが溜まっているかもしれません。サーフィンを楽しむだけでなく、彼女や奥さんへの配慮も忘れずに!

こちらの記事もおすすめ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事