サーフィンにオススメの日焼け止め「ココサンシャイン」の種類や落とし方

夏でも冬でもサーフィンを楽しみたい!という、意欲的なサーファーの方におすすめの日焼け止めと言えば「ココサンシャイン」です。

ココサンシャインの日焼け止めは基本的にウォータープルーフ処方で、撥水性がよく長時間のサーフィンにもしっかりとした持続力を発揮してくれます。

また、ココサンシャインの商品には塗り方や使う場所に合わせてクリームタイプやスティックタイプといったアイテムが分かれていて、さらに肌に合わせたいろいろなカラーを用意してくれているというところが魅力的な部分です。

さまざまなプロサーファーも利用し、アンバサダーを務めるココサンシャインの日焼け止め。

この記事ではそんなココサンシャインの日焼け止めにおける特徴や魅力をご覧いただきながら、塗り方や落とし方などのコツもご紹介していきます。

ぜひ、サーファーの方もそうでない方もココサンシャインの日焼け止めを購入・利用する際には参考までにチェックをしていってください。

ココサンシャインの日焼け止めの種類

ココサンシャインの日焼け止めには大きく分けてクリームタイプとスティックタイプの2種類があります。それぞれに共通して言えることは、防水性に優れたウォータープルーフ加工がされていて、高いSPF・PA値を示しているというところ。そんなココサンシャインの日焼け止めをもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ下の項目をご覧ください。

クリーム

ココサンシャインのサンスクリーンクリームは「SPF45 PA+++」といった長時間かつ強力な効果を発揮する日焼け止めです。

顔から全身までくまなく利用することが可能で、サーフィンはもちろんのことあらゆるスポーツシーンに使うことができます。

また、夏場の出勤時やアウトドア、レジャーなど多目的に使える日焼け止めでもありますので、これを1本持っているだけでも紫外線対策としてはバッチリと言えるでしょう。

さらにヒアルロン酸配合でしっとりとした肌を保ってくれるため、女性にも嬉しい仕上がりが実感できるアイテムです。

使用感としてはあまりベタつかず、目立たないクリアホワイトカラーが採用されているため、素肌の感覚を残したまま使えるところがおすすめのポイントでもあります。

スティック

ココサンシャインから販売されているスティックタイプの日焼け止めは、基本的にフェイス用として用意されています。

そのため、カラーのバリエーションが豊富で夏場の化粧下地としても利用することが可能です。

なお、カラーは「スノークリア」「ココナッツホワイト」「マンゴーブラウン」「ハニーオークル」「クリアホワイト」の5種類です。

ちなみにスノークリアのみSPFが30で、あとのカラーはすべてSPF45となっています。そして、もっともナチュラルな使い心地が実感できるとされているクリアホワイトのみPA+++となっていますので、サーフィンなど強い紫外線を感じる場所での利用にも最適です。

スティックタイプの魅力はなんといっても日焼け止めを塗る際に手がベトつかないところで、片手でササっと処理できるためあとからプラスして塗るにも便利なアイテムと言えます。

そのため、化粧を崩すことなく使えて女性にとってもありがたいアイテムと言えるのではないでしょうか。

また、バッグに入れて持ち運びやすいサイズというのも大切なポイントで、だいたいスマホよりも一回りほど小さいサイズで販売されています。

ココサンシャインの日焼け止めの塗り方

それでは実際にココサンシャインの日焼け止めを使うときの塗り方を見ていきましょう。まずココサンシャインの日焼け止めは伸びがいいので、ちょっと少ないかなといった量をおでこや頬、鼻に塗ります。

そこから内側→外側へと伸ばすようにして塗り、目尻や唇といった細かな部分を最後に塗って完成です。女性でればパフなどを使うと均一に日焼け止めが広がるので、ぜひ使ってみてください。

ココサンシャインの日焼け止めの落とし方

実はココサンシャインの日焼け止めは、その強力な性能だけに使用後に落ちにくいというのがちょっとしたデメリットだったのですが、最近ではウォータープルーフ処方のココサンシャインサンスクリーンシリーズに対して専用のクレンジングウォーターが発売されるようになりました。

「クレンジングウォーター(日焼け止め落とし)」

こちらのクレンジングウォーターは、植物性セラミドやアロエベラなど保湿成分が配合されているため、日焼け後の炎症を早めにしずめてくれて肌を乾燥から守ってくれます。また、ベトベトした仕上がりではないので、屋外でもササッと使えるのが良いところです。

サーフィン後にシャワーを浴びて、このクレンジングウォーターで顔の日焼け止めを落とすだけでも美容効果抜群ですので、ぜひ日焼け止めと合わせて購入してみてください。

なお、使い方としてはそのまま使ってもいいのですが、出来ればコットンなどに含ませてからゆっくりと優しく拭き取るのがベストです。

もしサーフィンのお供にコットンを用意できるのであれば、一緒に持っていってあげるとより良いでしょう。

ココサンシャインの日焼け止めをサーフィンで使おう

今回はココサンシャインの日焼け止めについて、その特徴や魅力をご紹介してきました。

長時間、海でサーフィンをする際にも使いやすく、それでいてナチュラルな見た目を保ってくれるところが魅力的でもありますので、ぜひ試しに一度使用してみてください。

なお、ココサンシャインの日焼け止めはウォータープルーフ処方となっていますので、落とす際にはご紹介した専用のクレンジングウォーターを使うことを忘れないようにしましょう。

その他サーフィンの日焼け止めに関する記事はこちら

サーフィンの日焼け止めおすすめ8選!スティック・オーガニック・リップなど!

サーフィンにおすすめの日焼け止め『ブリサマリーナ』の種類&落とし方

サーフィンにおすすめの日焼け止め『バートラ』!強力な理由やスティック・クリームの特徴も

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事