サーフィンをしていて気になるのはやはり「日焼け」ですよね。特に夏場は紫外線も強く肌へのダメージがとっても気になるところだと思います。そんなサーファーの日焼け対策として定番ともいえる「ブリサマリーナ」の日焼け止めアイテムです。

紫外線対策・乾燥対策がばっちりとされているブリサマリーナの日焼け止めは、サーフィンをするときはもちろんのこと、あらゆるスポーツや屋外アクティビティーの強い味方。ここでは、そんなブリサマリーナのスキンケアアイテムから日焼け止めの種類をまとめてご紹介していきます。

また、ブリサマリーナのアンバサダーを務めているプロサーファーの情報なども合わせてご覧いただけますので、ぜひサーファーの方はチェックをしていってください。

ブリサマリーナのアンバサダーを務めるプロサーファー

それではまず、ブリサマリーナの製品を見ていく前に、同メーカーのアンバサダーを務めているプロサーファーの方々を2人ご紹介しておきましょう。1人目は日本人サーファーとして国内外で輝かしい実績を挙げている新井洋人選手です。

また、もう1人の日本人サーファーアンバサダーは村上舜選手です。村上舜選手は東京オリンピックの日本代表候補のひとりであり、その選考を兼ねた2019年5月開催の「第1回ジャパンオープンオブサーフィン」でメンズ部門優勝という成績を残している実力者でもあります。

こうした知名度の高いプロサーファーがブリサマリーナの日焼け止めを使っているということは、製品に対する信頼性が増してユーザーとしては心強いですね。そんなトップサーファーもアンバサダーを務める、ブリサマリーナの日焼け止めの種類を次の項目からご覧いただきましょう。

ブリサマリーナの日焼け止めの種類

ブリサマリーナは使用頻度や利用する環境に合わせてさまざまな形の日焼け止めを提供しています。そこで、それぞれの商品ごとに特徴やその日焼け止めの数値といったものを見ていきましょう。

クリーム

created by Rinker
BRISA MARINA(ブリサマリーナ)
¥2,090 (2019/09/20 21:51:18時点 Amazon調べ-詳細)

ブリサマリーナから販売されているクリームタイプの日焼け止めには、「アスリートプロ UVクリーム」「アスリートプロEX UVクリーム」の2種類があります。どちらにも共通している部分は、日焼け止め製品に対する数値が非常に高い点です。

なお、それぞれの製品における「SPF50+」「PA++++」という数値は国内基準最大値となっています。また、どちらも海水などの水に強いウォータープルーフ仕様ですので、サーフィンを含むマリンスポーツに適した日焼け止めと言えるでしょう。

さらに汗にも耐性を持つスウェットガードタイプの日焼け止めですので、普段の外回りの仕事などにも利用することが可能です。ブリサマリーナのクリームタイプ日焼け止めには、30種類以上の保湿成分が含まれていて、肌を紫外線と乾燥から守ってくれます。そのため、アクティブに屋外で活動をしたいという方にはぴったり。

また、オキシベンゾンやオクチノキサートといった、近年ハワイで使うことが禁止された日焼け止め成分を使用していないところも特徴的な部分に挙げられます。夏以外のシーズンにハワイなどの南国リゾートへ持っていっても使用可能ですから、ぜひ1本購入してみてはいかがでしょうか。

スティック

鼻や頬といった細かな部分の日焼け止めに使うのであれば、こちらのスティックタイプがおすすめです。スティックタイプにもクリームタイプ同様「アスリートプロ UVスティック」「アスリートプロEX UVスティック」の2種類があり、どちらも国内基準最大値のUVカット処方が施されています。

また、「アロエベラエキス」をはじめとした、保湿効果の高いプラセンタや10種類以上の植物由来エキスを配合しているため、肌にも優しい仕上がりが魅力的です。さらにアロエベラを原料とすることで、サンゴ礁の保全にも一役を買ってくれるという優れもの。こうした地球環境に配慮したプロダクト製作というのもブリサマリーナの特徴と言えるでしょう。

スプレー

ブリサマリーナの日焼け止めには手軽に使いやすいスプレータイプも販売されています。「アスリートプロEX UVスプレー」は、髪の毛から全身に利用ができますので、非常にオールマイティーな日焼け止めです。サーファーであればひとつは持っておきたいところですね。

海に入る前にシュッと髪の毛にひと吹きしておくだけでも、髪の毛が受ける紫外線ダメージを軽減することができます。また、手がベタつかずに済むというのも魅力的で、街中で紫外線の強さを感じたときに腕などにササッと使うことができるところがおすすめのポイント。ちなみにブリサマリーナからは逆にサンオイルスプレータイプも販売中です。キレイに日焼けをしたいという方はそちらのアイテムもチェックしてみてください。

リップ

初心者サーファーの方が意外と忘れがちなのが唇へのケアです。海から帰ってきて、体は無事だったけど唇だけがヒリヒリして痛いという経験をしたサーファーも多いのではないでしょうか。唇は非常に日焼けしやすい箇所ですので、念入りにケアしておくことが必要です。

そこでブリサマリーナから販売されているのがリップタイプの日焼け止め。香料不使用で「SPF32」「PA+++」といった高い数値を誇るブリサマリーナの日焼け止めリップタイプは、唇に潤いを与えリッチな付け心地となっています。また、植物由来のエキスが配合されていて、普段からのリップケアにも最適。コンパクトなサイズ感でバッグに入れておいても邪魔にならないところが魅力的ですね。

ブリサマリーナの日焼け止めの落とし方

ここまでおすすめしてきているブリサマリーナの日焼け止めですが、実はとても強力なので少し落としづらいという面がありました。しかし、そうした使用後のケアとして販売されることになったのが「アスリートプロEX クリアシート」です。

メントール配合のメッシュシート加工となっていて、スーッとした爽快感が得られる日焼け止め除去シートとなっています。日焼け止めだけでなく汗・皮脂・菌をすべてクリアにしてくれ、1枚でも十分に顔から全身までをふき取れる大判タイプです。また、ウォータープルーフタイプの日焼け止めでもしっかりと落とすことが可能で、普段の汗拭きシートとしても使えます。

酸化銀やチャ葉エキス、カキタンニンといった成分が肌に付着した汚れをキレイにしながら、さっぱりとした肌を蘇らせてくれますので、ブリサマリーナの日焼け止めを使用する際にはこちらの「アスリートプロEX クリアシート」も合わせて購入してみてください。

ブリサマリーナはサーファーにおすすめの日焼け止め

国内最大基準値を誇る日焼け止めを数多く販売している、最強日焼け止めメーカー・ブリサマリーナについてご紹介してきました。どのアイテムも非常に強力で、しっかりとユーザーの肌を守ってくれます。サーファーはもちろんのこと、普段の日焼け止めにも使えますので、ぜひ日焼けを防ぎたいという方は一度チェックをしてみてください。

サーフィンの日焼け止めに関するおすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事