【前田マヒナ出演】SK-IIの新キャンペーン『#NOCOMPETITION 美は #競争ではない』


SK-IIが世界で活躍する日本のトップアスリート達とタッグを組み、新キャンペーン 『#NOCOMPETITION 美は #競争ではない』を開始し、プロサーファーの前田マヒナも出演している。これは現代の女性たちが望まないにも関わらず、日頃さらされている美しさに対する競争を取り払う呼びかけをするキャンペーンで、望まない競争を乗り越えたアスリートたちが実体験を通して、美しさにおける競争について問いかけをしている。

前田マヒナのSNS投稿

キャンペーンの一環で前田マヒナは自身のInstagramで以下の文章を投稿している。

この投稿をInstagramで見る

 

Mahina Maeda || 前田 マヒナ(@mahinamaeda)がシェアした投稿

キャンペーン概要

競争(Competition)、それは自分達の可能性を最大限に引き出す時には必要なものです。競争は私たちを成長させ、さらなる高みへ導いてくれます。私たちは、そんな競争を受け入れ、また夢中になります。一方で、望まないにも関わらず、私たちには日々の生活の中でさらされる不健全な競争があることも確かです。

それは「美しさに対する競争」です。固定概念が作り出した美しさの定義と自分を比較したり、社会からの期待に沿うためだけに、自らの振る舞いに制限をかけたり、この競争にさまざまな形で巻き込まれています。ストレスやプレッシャーをもたらすこんな競争は、自分らしく生きようとする女性たちの足かせになっていないでしょうか。

東京2020オリンピックを機にスタートする新キャンペーン『#NOCOMPETITION 美は #競争ではない』では、望まない競争を乗り越えたアスリートたちが実体験を通して、美しさにおける競争について問いかけていきます。本キャンペーンでは、身近な人と話し合うきっかけをつくり、女性たちがそれぞれの美しさを定義し、踏み出す一歩を後押ししていきます。美とは何なのか、それは自分以外の誰にも決められるものではないはずだからです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事