大磯の海沿いに「OISO CONNECT  CAFE」開店| バラと潮風香る空間をサーフィン映画監督がプロデュース

2021年4月17日(土)、神奈川県大磯海岸のすぐそば、「OISO CONNECT」の2階にカフェがオープンしました。こちらのお店は、抜群のロケーションとこだわりの料理を楽しめる大磯きっての癒しスポット。今後はサーフカルチャーイベントなども開催予定ということで、横乗り好きの人は要チェックです!

施設概要

店舗名OISO CONNECT CAFE(オオイソコネクトカフェ)
住所〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1398-6 OISO CONNECT 2F
アクセスJR東海道線「大磯駅」徒歩10分
営業時間平日11:00〜20:00(LO 19:00)
土日 9:00〜20:00(LO 19:00)
【年中無休】
※状況により変更になる場合があります
電話番号0467-73-5560
ホームページhttps://oisoconnectcafe.com
駐車場あり(有料)

OISO CONNECT CAFEの特徴

潮風が香るロケーション抜群のカフェ

「OISO CONNECT CAFE」の特徴は、何といってもその景観。特に、潮風香るテラス席からの眺望は別格です。

座ったときに塀が視線を遮らない、開放的なスペース。東に江ノ島、西に伊豆半島を見渡しながら食事を楽しめます。
 
 

店内には、白を基調としたシンプルな空間が広がっています。その様子は、まるで南国のリゾート地のよう。

静かに流れるポップミュージックを聴きながら、友人や家族、恋人と落ち着いた時間を過ごせます。

大磯駅の徒歩圏内にこんな素敵なカフェがあるなんて、最高ですね。

プロデュースは映画監督の喜多一郎さん

左から 喜多一郎さん、高井勝さん、イラストレーターのHILO KUMEさん

店舗プロデュースを担当したのは、『Life on the Longboard』『海の上の君は、いつも笑顔』『ヨコハマ物語』などを世に打ち出した映画監督、喜多一郎さん。タッグを組んだのは、「湘南パンケーキ」を手がける株式会社Hi Life代表の高井 勝さんと、イラストレーターのHILO KUMEさんです。
 

以下、高井さんと喜多さんのコメント。

喜多さんとは、作品のスポンサーをさせていただいたときに初めてお会いしました。サーファーでもある彼の『人が集まる観光スポットを大磯の海辺に作りたい』という思いに共感して、こちらをオープンしました」(高井さん)

映画撮影でお世話になってきた湘南地域に、何かひとつでも恩返しできたらうれしいです。抜群のロケーションで、こちらのパンケーキや料理を楽しんでいただけたら」(喜多さん)

今後は、プロジェクターを使用したサーフィン映画上映会や、音楽イベントも開催予定とのこと。今から楽しみですね!

OISO CONNECT CAFEメニュー

バラの香りのパンケーキ

カフェの看板メニューは、女性に人気のパンケーキ!テーブルにお皿が運ばれてくると同時に、エレガントなバラの香りがフワッと鼻の奥をくすぐります。
 
 

こちらに使用されているのは、平塚市「横田園芸」の無農薬バラです。甘みのある食用バラを低温でじっくり抽出することで、やさしく香るシロップになりました。
 
 

砕いたマカダミアナッツがのった生地は、すこし堅めの口当たり。そこにライチ、リンゴといったみずみずしい果物が加わることで、さまざまな食感が楽しめます。

脇に添えられた生クリームは全くしつこさを感じさせず、むしろさわやか。甘いものが苦手な方でも大丈夫です。

フィッシュ&チップスとしらすコロッケ

その日入った魚介を一夜干し、旨味が凝縮されたタイミングでカラッと揚げた「鮮魚のフィッシュ&チップス」

マダイやヒラメといった旬の魚から、子どもが好きなタコやイカなどの定番ものまで、盛りだくさんです。
ビールのお供にもどうぞ!

こちらは「大磯しらすコロッケ赤ワインソース」。大磯で獲れたしらすをジャガイモのペーストに包み、160℃の低温でじっくり揚げました。
 

一口かじると、中はふわふわ、外はサクサク!
赤ワインを使用した特製ソースをかけていただきましょう。

しらすの塩分とジャガイモの甘味に、大葉の香りをプラスした手仕込みコロッケです。

海沿いのリゾート風カフェへ

大磯の海沿いにオープンしたカフェは、リゾートを思わせる素敵な場所でした。イメージとしては、海上がりや旅行のシメに、ホット一息つくチルスポット。

 

肩肘張らない落ち着いた空間を体験しに、
みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事