波乗り夫婦ちゃんねるが『ワンハンドクリーン』キャンペーンスタート|自然に還るサーフワックスを50名様にプレゼント!

千葉県の海沿いに移住後、YouTubeでサーフィンライフを発信する「波乗り夫婦ちゃんねる」のこうへい&あさみさん。今回は、ふたりが行っているSDGs運動「ワンハンドクリーン」をご紹介します。最後まで読んで、あなたもエシカル・サーフワックスのプレゼントキャンペーンに応募しよう!

ワンハンドクリーン運動とは

ワンハンドクリーン」は、サーファーならではの視点で行われるインスタグラム連動型のSDGsプロジェクトです。

立ち上げたのは、以前にSLOW SURF STYLEでインタビューした「波乗り夫婦ちゃんねる」のこうへい&あさみさん。(参照リンク:「私たちが見つけた、毎日サーフィンする生き方」波乗り夫婦ちゃんねる・こうへい&あさみ

千葉のビーチに落ちているゴミを見かけて心を痛め、アウトドアブームだからこそ「いま自分たちにできることをしたい」と動きはじめたといいます。

あさみさん
こうへいさん

ワンハンドクリーン」の活動内容はいたってシンプル。海・山・川といった自然から街中のスケートパークまで、出先や身近に落ちているゴミを拾ってインスタグラムに写真をシェアするだけです。

企画にあたって参考にしたのは、海外発祥のサステナビリティ・ムーブ「ワンハンド・ビーチクリーン」。波乗りのあとに、サーファーが空いた手でゴミを拾う環境保全運動です。

ビーチで拾ったプラスチックゴミ

私たちサーファーの遊び場である海には、年間3000万トンものプラスチックゴミが流れ出ていると推定されています(参照:あなたの知らない プラスチックごみの行方 – みんなでプラス)。「2050年には、海洋プラスチックの量が海にいる魚を上回る」。有識者からはそんな絶望的な予測すら上がっています。

それを少しでも食い止めるには、ゴミを出さないことと、いまあるゴミを回収していくことが必要不可欠。海のゴミ拾いには、私たちの地球の行く末がかかっているといってもいいでしょう。

私たちに素晴らしい波を届けてくれる場所がいま、危険にさらされています。

ワンハンドクリーン」は、海で遊ぶサーファーならではの視点で、環境危機問題を解決していこうという試みです。

サーフィン後の海上がりに、砂浜で目についたゴミを片手に持てるだけ拾う。たったひとりにできることは少ないけれど、そのひとりが何人も集まれば、それは大きなウネリになるはず。

ふたりが掲げるスローガン「片手に好きなコト、もう片手で拾えるだけゴミ拾い」のもと、あなたも海上がりの運動に参加してみませんか。

自然に還るサーフワックス“マツナス”プレゼント!

MATUNAS

今回のキャンペーンを記念して、波乗り夫婦がアンバサダーを務めるアメリカのサーフワックスブランド“マツナス”のプレゼント企画を始動します!こちらの製品は、100%オーガニックのエシカル・サーフワックス。この機会をお見逃しなく!

プレゼント企画詳細

企画目的サーファー・アウトドアラーによる環境保全活動の取り組みの輪を広げるため
プレゼント内容自然に還るサーフワックス“マツナス”を「波乗り夫婦ちゃんねる」視聴者と
「SLOW SURF STYLE」読者の中から抽選で50名様にプレゼント(ベースコート1個+ウォーム1個)
投稿〆切2021年5月31日(月) 23時59分のインスタ投稿まで
応募条件①片手で拾ったゴミの写真を撮影(ビーチでなくてもOK)
②「ワンハンドクリーン」インスタグラムアカウント(@one_hand_clean)をフォロー&タグ付けして写真投稿
応募方法上記を満たした方は下記のGoogleフォームから必要事項を記入・送信
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScy868rSxLU1S26I34wPEUb8bRbK1D0a5boQdtpqCISLIMIag/viewform

※応募条件を満たした方のみご応募ください。
※プレゼントの発送は6月中旬を予定しております。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※いただいた情報は本商品の発送以外に使用いたしません。
※すでにフォロワーの方も、タグ付けするだけでプレゼント企画への参加は可能です。
※投稿写真を「ワンハンドクリーン」アカウントでリポストする場合があります。

関連リンク

・波乗り夫婦ちゃんねる Instagram:@naminori22ch

・ワンハンドクリーン Instagram:@one_hand_clean

・マツナスジャパン Instagram:@matunas_japan

・マツナスECサイト:エコサーフ

・応募:Googleフォーム

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事