一つのことを極めたプロフェッショナルの人間から発せられる言葉には深みがあり、その言葉から多くのことが学べます。サーフィンを極めたサーファーが発する言葉にも深みがあり人々の心に染み込みます。

ジェリー・ロペスやケリー・スレーターなど名だたるレジェンドサーファーの心にしみる名言を10個紹介します。

サーファーの名言10選

 海から出たら、僕は何者でもない。 

byデューク・カハナモク

近代サーフィンの父と言われているデューク・カハナモクの名言。海を愛した男の人生が詰まった言葉。

 

最高のサーファーとは最も楽しんでいる人です。
byデュークカハナモク

同じくデューク・カハナモクの名言。何より「サーフィンを楽しむ」ことが大切。

 

関連記事:近代サーフィンの父【デューク・カハナモク】の生涯と功績!サーフィン映像も!

 

サーフィンから学ぶ最も大きなことの一つは、「今をどう生きるか」だ。昔は良かったと嘆く人もいるが、変わらないものなどありはしない。人生を留めておくことなどできないんだ。全ては過程であり、我々はただパドルを続けるだけ。シンプルなことです。

byジェリー・ロペス

ショートボードを世界に普及させてサーフィン界に革命を起こしたジェリー・ロペスの名言。過去を嘆かず今を全力で生きることが大切。

 

そのうちにまた新しい波が来ますよ。

byジェリー・ロペス

同じくジェリー・ロペスの名言。失敗してもまたチェンスはやってくる、いつも気持ちは前向きに。

 

サーフィンという難しく、時間がかかるスポーツを続けることができる人間は、何をやってもうまくいくはずだ。

byジェリー・ロペス

こちらもジェリー・ロペスの名言。成功の秘訣は「続ける」こと。

 

関連記事:ジェリー・ロペス*功績や名言集、若い頃〜最近の【動画】も!チューブライディング先駆者!

 

結局は死ぬも生きるも波に乗るのも自分次第

byマーク・フー

ビッグウェーブに挑戦し続け、マーベリックスで命を落としたマーク・フーの生前の名言。人生は自分の選択や行動で作られていく。常に自分次第。

 

トロフィーより努力自体にこそ意味がある

byロブ・マチャド

枠に囚われないサーフィン界のレジェンド、ロブ・マチャドの名言。結果よりも「努力の過程」が大切。

関連記事:ロブマチャドのプロフィール!ケリースレーターとの伝説【動画】や名言も!

人生に1度でいいから満足のいくボトムターンをしてみたい

byケリー・スレーター

ショートボードコンテスト界のレジェンド、ケリー・スレーターの名言。向上心がある限り成長は止まらない。

 

僕はサーフィンに人生を捧げ、戦い続けて11度目のワールドタイトルを獲得した。39歳と言う年齢は数字だけであって、限界は無い。努力すれば50歳になった時、今よりもっと良いコンディションの可能性もある。

byケリー・スレーター

こちらもケリー・スレーターの名言。限界は自分が作り出すもの、諦めてはいけない。

関連記事:ケリースレーターのプロフィール!サーフィンの実績や現在のウェイブプールについても!

 

すべてを味わう。それが人生で最も大切なこと。一度きりなんだから、短い人生、楽しく生きなきゃ。

byジェイ・モリアリティ

16歳で伝説のマーヴェリックスを制すも、その後22歳という若さでこの世を去った伝説のサーファー、ジェイ・モリアリティの名言。一度きりの人生を存分に楽しむ。

 

関連記事:ジェイ・モリアリティとは?実話【マーヴェリックス】の映画がおすすめ!【動画あり】

 

この姿を用いて人々に影響を与えたいとは思いません。
でも私の生き方が、誰かが希望を見出す手助けになるなら、腕を失った価値はあったと思います。私の話が、あなたの励みと恵みになることを願っています。

By ベサニー・ハミルトン

サメの襲撃に遭い片腕を欠損してもなおサーファーとして活躍するベサニー・ハミルトンの言葉。

関連記事:【ソウルサーファー】ベサニー・ハミルトンのプローフィール&名言集!新作映画情報も!

サーファーの名言は人生のヒント!

レジェンドサーファーたちの心にしみる名言を10個を紹介しました。彼らの言葉には生活や人生のヒントが隠されているはずです。何かに迷ったり落ち込んだりした時にこれらの言葉を思い出してみては。

こちらもおすすめ!

【動画】サーフィンの歴史が丸わかり!始まりは?日本で普及したのは?

tay2002〜世界中をサーフィンする

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事