サーフィンの技

テイクオフをマスターしある程度横に滑れるようになると今度は【技】を覚えたくなるもの、サーフィンにはさまざまな技の種類がありますが今回は初心者〜中級者向けの【技】6選をテクニック【動画】付きで紹介します。

サーフィンの技1 アップスアンドダウンス

「アップスアンドダウンス」は波の斜面を上がったり下がったりする技(テクニック)。上下運動によって波の上で加速することができます。

「アップスアンドダウンス」のテクニック動画がこちら

サーフィンの技2 ローラーコースター

「ローラーコースター」は波のリップ(崩れる上の部分)にボードを当て込み、波の力で下に降りる技です。

「ローラーコースター」のテクニック動画がこちら

サーフィンの技3 カットバック

「カットバック」は波がトロくなってきたときにボードを180度方向転換してパワーのあるところに戻る技です。

「カットバック」のテクニック動画がこちら

サーフィンの技4 フローター

「フローター」は崩れた波のリップ(上の部分)を滑って波を抜けていく技です。

「フローター」のテクニック動画がこちら

サーフィンの技5 オフザリップ

「オフザリップ」は波のリップ(上の部分)にボードを当て込んでターンする技です。

「オフザリップ」のテクニック動画がこちら

サーフィンの技6 ノーズライディング

「ノーズライディング」はサーフボードのノーズ(先端)に体を移動させてスピードを付けるロングボードの技。ボードのノーズに片足をかけるハングファイブと両足をかけるハングテン、ハングテンのほうが難易度が高いです。

「ノーズライディング」のテクニック動画がこちら

ノーズライディングに関する詳しい記事はこちら

【プロ解説・動画】ノーズライディングのコツ&よくある失敗の原因

サーフィンの技をマスターしよう!

初心者〜中級者向けのサーフィンの技の種類6選を紹介しました。サーフィン上達の参考になれば幸いです。さまざな技ができるようになるとサーフィンがもっと楽しくなるはず!ぜひトライしてみてください!

その他テクニックに関するおすすめ記事

テイクオフの基本とコツ!初心者にありがちな失敗やお手本【動画】も!

ドルフィンスルーのやり方&コツを解説!練習方法も!【動画あり】

サーフィン初心者向け【動画】まとめ!パドリング〜ライディングまで!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事