動画

サーフィンの一連の流れを言葉で表すと波待ち→方向転換→パドリング→テイクオフ→ライディングでこれがサーフィンで波に乗るということです。言葉で聞くと簡単そうですが、初心者にとってはハードルが高く、決して簡単ではありません。本記事ではパドリングからライディングまで、それぞれのテクニックを初心者向けに解説した動画を紹介します。最後に番外編でゲットアウト(沖への出方)にも触れます。

サーフィン初心者向けの【パドリング】動画

サーフボードに寝そべり両手で海面を漕ぐ動作がパドリングで、パドリングができないとそのあとのテイクオフやライディングが上達しないのでサーフィン上達において重要なポイントになります。パドリングの基本がわかる動画がこちら。

サーフィン初心者向けのパドル解説動画

サーフィン初心者向けの【テイクオフ】動画

ビギナーの最初の関門でもありテイクオフ、波に押されながらボードに立つのはサーフィンの醍醐味です。テイクオフができるようになるとサーフィンがグッと楽しくなります。テイクオフの基本がわかる動画がこちら。

サーフィン初心者向けテイクオフ解説動画

サーフィン初心者向けの【ライディング】動画

波を横に走り抜けるライディング、テイクオフができるようなったら少しでも長く波に乗るためにライディングのスキルが求められます。ライディングの基本がわかる動画がこちら。

サーフィン初心者向けライディング解説動画

【番外編 】サーフィン初心者向けのゲットアウトの動画

最後に番外編としてゲットアウト(沖へ出る)のときに身につけておきたいテクニックです。プッシングスルーやダイビングスルー、ローリングスルー、ドルフィンスルーなど波をかわすときに使います。

サーフィン初心者向けゲットアウトの解説動画

ドルフィンスルーについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

ドルフィンスルーのやり方&コツを解説!練習方法も!【動画あり】

サーフィン動画を参考にして脱初心者を!

サーフィン上達において動画を参考に自分の中でイメージを膨らませ、実際に海で体を動かすプロセスはとても重要です。動画を参考に脱初心者を目指しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

サーフィン【技】の種類6選!テクニック【動画】あり!初心者〜中級者向け!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事