サーフシーンに欠かせないブランドとして、常に時代の最先端を走る「ニクソン」そんなニクソンから販売されている腕時計はどれも秀逸なものばかりです。特にニクソンはスポーツウォッチとして優れた性能をたくさん搭載していますので、1本持っていて損はありません。

そこで、ここではニクソンの腕時計を愛用しているプロサーファーの話題も交えながら、人気の商品を5モデルご紹介していきます。きっと読み終わった頃にはニクソンの腕時計を購入したくなること間違いなし!さっそくニクソンの腕時計が人気の理由から見ていきましょう。

サーフィンの腕時計はニクソンが人気

サーフィンをする方にとってニクソンの腕時計は人気アイテムのひとつです。理由はいくつかありますが、まずは高い防水性能を兼ね備えているというのはマストな情報と言えますね。また、潮の満ち干きが分かるタイドグラフ機能が搭載されているシリーズも多く、サーフィンをする方はもちろんのこと釣り人からも人気を得ています。

ちなみに元々ニクソンはサーフィン・スケート・スノーボードの3競技に対応したブランドとして誕生していますので、エクストリーム系スポーツをやる方にはぴったりです。さらに文字盤が見やすいよう高輝度LEDが採用されていたり、画面が大きくデザインされていたりと、瞬時に知りたい情報をチェックできる「視認性の高さ」も魅力的なポイント。

なおかつポップでオシャレなデザインなアイテムが多く、男女問わず利用ができるというのもサーファーから人気を得ている理由と言えるでしょう。

ニクソンの腕時計を愛用するサーファー

ニクソンは海外のプロサーファーからも高い支持を得ていますので、ニクソンの腕時計を愛用するプロサーファーもたくさんいます。中でも一番のビッグネームは、2017年のワールドツアーチャンピオンであるジョン・ジョン・フローレンス選手です。

ハワイ生まれのジョン・ジョン・フローレンス選手はブラックとオレンジのオリジナルカラーの腕時計を愛用していて、その限定モデルなども販売されています。また、同じハワイ生まれの女性サーファー、レイラ・ハーストさんもニクソンの腕時計愛用者です。

世界を舞台に活躍するサーファーたちも多く利用しているというニクソンの腕時計ですが、ここから先は実際に販売されている人気モデルを5種類ご紹介していきます。どれも機能性・デザイン性に優れていて、購入したくなるものばかり。ぜひストリートシーンで人気の腕時計をチェックしていってください。

サーフィン用に人気のニクソンの腕時計「コンプ」

こちらは先ほども登場してきたプロサーファーのジョン・ジョン・フローレンス選手が開発に携わったというモデルです。蛍光カラーを採用した存在感溢れるデザインが特徴的で、街中で着けていても目立つこと間違いなし。サーフィンなどアクティブな活動をする際に必要な「タイマー機能、クロノグラフ、カウントダウンタイマー、ロックアウト」といった多彩な機能が満載です。

また、重さがなんと46グラムしかないというのもポイントで、サーフィンはもちろんランニングなどのときにも利用がしやすい1本となっています。なお、カラーバリエーションも豊富で、ブルー・レッド・ホワイト・ブラックなどいろいろなカラーがあり、さらに女性やキッズ用のサイズも展開しています。ポップでカジュアルな腕時計が欲しいという方にはぜひともおすすめのモデルです。

サーフィン用に人気のニクソンの腕時計「ベースタイドプロ」

こちらのベースタイドプロは10気圧までの防水性能と高い耐久性を持ったモデルです。硬化ミネラルクリスタルを採用していて、衝撃にも強いボディーをしているところが特徴的な部分。シンプルで画面も見やすく時計は「12/24時間」のどちらでも表示が可能です。

また、日の出日の入り情報なども確認できるため、早朝からサーフィンを楽しみたいというサーファーにとっても便利な仕様となっています。なお、バンドの幅は24ミリで、カスタムインジェクションモールドシリコンを採用しているため、抜群の装着感があります。

サーフィン中に腕からズレることもなく、腕時計の存在がアクションの邪魔をすることがないというのも選ばれている理由と言えるでしょう。もちろんタイドグラフ機能搭載で潮の満ち干きを即座にチェックできます。

サーフィン用に人気のニクソンの腕時計「サイレン」

こちらは女性サーファーからも人気のあるモデル「サイレン」です。エレガントなデザインが秀逸で、オフィス用としても利用することができます。盤面とバンド部分のカラーが2トーンになっているタイプが主流で、ファッションのアクセントにもなる1本です。

もちろんこちらもタイドグラフ機能が搭載されていますので、サーフウォッチとしても活用が可能。また、100M防水やカウントダウンタイマーなども付いた多機能なモデルで、バンドの素材にはソフトシリコンを採用していてぴったりとした装着感が得られます。

単色タイプのブラックやホワイト、イエローなどもありますが、そちらも人気が高くオシャレさという点ではピカイチと言えるでしょう。

サーフィン用に人気のニクソンの腕時計「フローレンスモデル」

プロサーファーのジョン・ジョン・フローレンスのシグネチャーモデルは、彼が好みというブラックとオレンジに彩られたオリジナル品です。シンプルなデザインの中に無骨なカッコ良さが感じられて、街中でもオシャレに着けることができます。こちらのジョン・ジョン・フローレンスモデルは、ベースタイドシリーズを使った腕時計ですので、先ほどご紹介したように「防水・タイドグラフ・軽快なフィット感」が特徴的な部分です。

サーファーにとって必要な機能はすべて搭載されているといっても過言ではありませんので、これから新しい腕時計を購入しようと考えているサーファーの方はぜひこちらを検討してみてください。

サーフィン用に人気のニクソンの腕時計「レイラ・ハーストモデル」

こちらは先ほど登場したハワイ生まれの女性サーファーであるレイラ・ハースト選手とのコラボモデルです。ニクソンが女性サーファーのシグネチャーモデルを開発したのはこれが初めてということですから、女性の方はぜひチェックをしてみてください。

なお、レイラ・ハーストモデルは「Kensington(ケンジントン)」「Medium Time Teller(ミディアム・タイム・テラー)」「Base Tide(ベース・タイド)」の3種類です。「Kensington(ケンジントン)」「Medium Time Teller(ミディアム・タイム・テラー)」は針タイプの時計で、「Base Tide(ベース・タイド)」はデジタル時計となっています。

ちなみにすべてのモデルのモチーフに月と星が採用されていて、ピンクとゴールドをあしらったガーリーなデザインが魅力的。ちなみに女性へのプレゼントにも最適ですので、男性の方もぜひチェックをしてみてください。

ニクソンの腕時計はサーファーにおすすめ

ここまで、ニクソンの腕時計の魅力、おすすめ人気モデル5選をご紹介してきました。ご覧いただいたようにどのモデルも素晴らしい性能とオシャレなデザインを兼ね備えています。スポーツウォッチとしてはもちろんのこと、普段使いもできますので、ぜひ1本お好みの腕時計を購入してみてはいかがでしょうか。

サーフィンの腕時計に関する記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事