海が似合う車7選!軽自動車から外車まで

ここでは「海が似合う車」をテーマに7つの車をご紹介していきます。

軽自動車から憧れの外車まで色々な車をご紹介していますので、ぜひ車選びの参考にしてみてください。

海が似合う車の特徴

まずやはり海が似合う車と言えばSUVやワゴンタイプの車が挙げられるかと思います。

アウトドアシーンに対応した車種はどれも海辺の駐車場に停めたとき、周りから見ても風景にぴったりとマッチするものです。

そして、こうしたSUVやワゴンタイプの車の中から、さらにアウトドアに適したものを選ぼうとするときにはいくつかチェックしておきたい部分があります。

・荷物がどれくらい積み込めるか?
・車内で寝ることが可能か?
・燃費は良いか?

海が似合い、なおかつアウトドア用の車として新しく車を買うのであれば上記3点は確認しておきたいポイントです。

まず荷物がどれくらい積み込めるか?というポイントで、また、ポリタンクやバケツなどかさ張るものも一緒に入れられるかを想像してみると、あとになってきっと後悔も少ないと思います。

さらに荷物を入れた状態でシートを倒して寝られるのか?というのも重要なポイントです。

ということで、こうした海が似合う車の特徴を持ったおすすめの車を次にご紹介していきたいと思います。

海が似合う車7選

ここでは国産の軽自動車から憧れの外車まで、海にぴったりと似合う7車種をピックアップしました。

性能や外見、さらにおすすめのポイントを解説していきますので、どうぞ車選びの参考にしてみてください。

スズキ・ジムニー

国産の軽自動車ながらアウトドアシーンには欠かせない車として人気が高いジムニー。

コンパクトなボディで低燃費という点がおすすめなのですが、軽自動車なのに荷物を入れるスペースが多いところも特徴的な部分となっています。

また4DW仕様なので荒れた道などでも安心といったところも注目したいポイントと言えますね。

そして新車でも150万円ほどで買えるという「価格の安さ」は非常に魅力的です。

サーフィンをする人であれば専用の車として持っていても良いと思いますので、ぜひ一度スズキのジムニーはチェックしてみてください。

ちなみにジムニーにはシエラという普通車サイズのシリーズも販売されています。

スバル・レガシー

View this post on Instagram

WaldezZ's Legacyさん(@legacybph6)がシェアした投稿 -

街中でもオシャレに見え、さらに海にもよく似合う車として人気が高いのがスバルのレガシーです。

レガシーは20年以上の歴史があり、サーファーの中でも愛用しているという方が多い車です。

スタイリッシュな外見とパワフルな走行性能はまさに海にぴったりの車のひとつと言えるでしょう。

もちろん荷物を入れるスペースは広く4DW仕様となっていますので、ローカルなサーフスポットにちょっとしたプチトリップへ行くときにも便利です。

また、人気があるだけに中古車市場でもよく販売されています。

そのため、状態の良い1台を見つければお得に買い替えることも出来る車と言えそうですね。

トヨタ・カローラ ツーリング

この投稿をInstagramで見る

名古屋トヨペット則武店(@ntp.noritake)がシェアした投稿 -

トヨタからはスポーティな走りとビジュアルの美しさに定評があるカローラ・ツーリングをご紹介します。

カローラと言えば国産車の中でもとりわけ人気のある車種ですが、その中でもこのカローラ・ツーリングはアウトドアを趣味とする方から特に需要の高い車となっています。

なお、最新のモデルであればオートブレーキシステムなどが搭載されていますので安全性も抜群です。

海に行った帰りは少し疲れて注意力が落ちてしまいがちですが、こうした安全性に配慮された車なら安心して乗ることが出来ますよね。

重心が低く安定した走りが魅力的ともされていますので、ぜひ一度その乗り心地を体感してみてはいかがでしょうか。

日産・エクストレイル

高級感のある見た目に加え、長距離ドライブにも適した走行性能を持つ日産・エクストレイルもおすすめの車のひとつです。

エクストレイルは他社の同クラスSUV車と比べて全長が少し長いといった特徴を持っています。

この全長が少し長いというのがポイントで、サーフィンをはじめ様々なアウトドアシーンにおいて荷物が積み込みやすく便利と言われています。

また、オーソドックスなデザインがヒットの理由ともされていて、好き嫌いのあまりない外見というのもおすすめのポイントです。

トヨタ・ハリアー

重厚なボディに高い視点、そしてエレガントなビジュアルを持つトヨタのハリアーも海によく似合う1台です。

ハリアーは荷室のスペースが広々としているので、アウトドアの際に荷物が多くなりがちな人にもおすすめが出来ます。

また上質で静かな走り心地は長距離ドライブの際にも運転者の負担を軽減してくれるため、毎週海に通うという方にとっては非常に便利です。

さらにシリーズやカラーバリエーション、オプション装備も豊富ですのでカスタムのし甲斐もある車と言えるでしょう。

ジープ・ラングラー

タフな走りと見た目が人気のジープ・ラングラーも、ここではおすすめの1台にピックアップしました。

サーフィンを含め、アウトドアシーンでよく見かける車の代表格と言えるのがこちらのラングラーです。

その角ばった武骨なデザインは昔から変わらず人気が高く、車好きであれば憧れの1台に挙げる人も少なくないでしょう。

特に機能性に優れたラングラーはサーファーにもおすすめで、どんなオフロードでも進んでいくことが出来ます。

フォルクスワーゲン・タイプ2

映画に出てくるようなサーフトリップをしたいという方におすすめの車がこちらのフォルクスワーゲン・タイプ2です。

ミニバスのような形をしているところが非常に特徴的ですので、きっと見かけたことがあるという方も多いことでしょう。

また、車内をカスタムすることで色々な趣味に対応させられるというのも魅力のひとつに挙げられます。

車中泊をしやすいように改造すれば連泊でのサーフトリップも可能となりますので、ぜひ一度その車内の広さなどを実際に見てみてください。

海に似合う車を選んでみては

ここまで海に似合う7つの車をご紹介してきました。

見てきた車たちはどれもサーフィンを始めとしたアウトドアシーンにぴったりの車で、多くの方から支持をされ続けている車となっています。

ぜひ新しい車選びの参考にしてもらえればと思いますので、実際に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事