OP(オーシャンパシフィック)ってどんなブランド?人気アイテムなど

この記事では南カリフォルニア発祥のサーフブランド「OP(オーシャンパシフィック)」を詳しくご紹介していきます。

OP(オーシャンパシフィック)はサーファーをはじめ、あらゆる人におすすめできる定番ブランドです。

普段着として着られるカジュアルなデザインと豊富なアイテムラインナップが特徴となっていて、ちょっとしたお出かけにぴったりの洋服を探すことが出来ます。

ここでは、そんなOP(オーシャンパシフィック)の特徴や人気の理由を分かりやすくまとめてみました。

夏に向けてサーフブランドのアイテムが欲しいという方は、ぜひこちらの内容を最後までチェックしていってください。

OP(オーシャンパシフィック)ってどんなブランド?

OP(オーシャンパシフィック)は1960年代のカリフォルニアで誕生したサーフブランドです。

当時はサーフボードやギアを手掛けるブランドとして設立されたのですが、1972年にローカルサーファーのジム・ジェンクス氏によりアパレルブランドとして再スタートすることになります。

OP(オーシャンパシフィック)はサーファー御用達のブランドとして有名ですが、1970年代半ばごろから1980年代にかけてカリフォルニアで流行した「スケートボードカルチャー」の要素も踏襲しています。

海辺近くのサーフカジュアルスタイルにストリートのエッセンスを落とし込み、誰もが気軽に着られる1枚に仕上げているところがOP(オーシャンパシフィック)の大きな特徴です。

そんなカリフォルニア発の正統派サーフブランド「OP(オーシャンパシフィック)」ですが、実は商品の一部を日本で作っていることをご存知でしょうか。

OP(オーシャンパシフィック)の定番アイテムのひとつ「コーデュロイショーツ」は、静岡県・浜松でコーデュロイ生地が織られていて、その生地を岡山県・児島の職人が縫製しています。

日本の職人技術によって作られたOP(オーシャンパシフィック)のコーデュロイショーツは肌触りが良く、サーフスタイルのファッションや日常の普段着にぴったりなアイテムです。

上質な生地とシンプルなデザイン、オールドカリフォルニアの雰囲気が楽しめるOP(オーシャンパシフィック)の洋服はどれもカジュアルなコーディネートにマッチしやすいので、ぜひ一度チェックしてみてください。

OPが人気の理由

OP(オーシャンパシフィック)は昔から人気のブランドとして定着していますが、そこにはいくつかの理由があります。

70年代~80年代のサーフカルチャーをミックスしたデザイン

OP(オーシャンパシフィック)の魅力と言えば、やはり70年代から80年代のサーフカルチャーをイメージしたデザインです。

当時流行した洋服をモチーフにしながら現代のモダンなデザインを落とし込むことによって、普遍的なオシャレさを追求しています。

OP(オーシャンパシフィック)のアイテムはどこか懐かしく、それでいて現在のファッションスタイルにもラフに合わせられるところが魅力的です。

サーファーだけでなくスケートボードやスノーボードなど「横ノリ系全般」のファッションに合わせやすいことから、多くの方が愛用するブランドとなっているわけです。

普段着に使いやすいアイテムや水着&スポーツウェアが豊富

OP(オーシャンパシフィック)のアイテムはどれもカジュアルで普段着には最適です。

カラフルな色合いをしたアイテムが多い印象もありますが、シンプルでシックなカラーの洋服も揃っていますので誰にでもおすすめできます。

また、サーフブランドだけあって水着のラインナップは抜群です。

もちろん水着だけでなくラッシュガードやビーチ用パーカーなども揃っていますので、海辺でのファッションアイテム選びには困りません。

そのほかゴルフウェアやフィットネスウェアといったスポーティーなアイテムを取り扱っているところも多くの方から選ばれている理由のひとつと言えるでしょう。

幅広い層に向けたアイテムラインナップ

OP(オーシャンパシフィック)ではメンズ・ウィメンズ・キッズと幅広い層に向けた商品を用意しています。

また、基本的にはリーズナブルな商品が多い中、高級感のある商品も売られているところが特徴的な部分です。

特に先ほど軽く触れたメイドインジャパンのコーデュロイショーツは丁寧に作られているだけあって他とは少し価格帯が異なっています。

このように、OP(オーシャンパシフィック)は洋服に質を求める方にも選ばれるサーフブランドです。

そんなOP(オーシャンパシフィック)で定番人気のアイテムをいくつかご紹介していきましょう。

OPの人気アイテム

ここからはOP(オーシャンパシフィック)で人気があるアイテムの特徴をご覧いただきます。

Tシャツ

OP(オーシャンパシフィック)のアイテムとしては、やはりTシャツが欠かせません。

シンプルに「OPロゴ」が入ったTシャツもあれば、カリフォルニアらしい派手なカラーを採用したTシャツもあります。

ちなみにOP(オーシャンパシフィック)のTシャツの相場は、だいたい3,000円台~4,000円台です。

老舗&人気サーフブランドのTシャツとして考えるとリーズナブルな価格設定だと思いますので、複数のTシャツをまとめ買いするならOP(オーシャンパシフィック)を選んでみてください。

ちなみにユニセックスタイプのTシャツもあるのでカップルや夫婦にもおすすめです。

ハーフパンツ

ハーフパンツやショートパンツといった短い丈のパンツもOP(オーシャンパシフィック)の代表的なアイテムです。

前述のコーデュロイショーツはもちろんのこと、海でも陸でも使えるショートパンツなどが定番人気のアイテムとなっています。

そんなOP(オーシャンパシフィック)のハーフパンツやショートパンツの特徴はシンプルなデザインをしているところです。

また、カラーバリエーションやシルエットで見た目に差を付けているところがOP(オーシャンパシフィック)らしい部分と言えるでしょう。

ちなみにハーフパンツやショートパンツの相場はだいたい4,000円台~5,000円台となりますので、比較的リーズナブルだと思います。

水着

OP(オーシャンパシフィック)は定番サーフブランドのひとつということもあり、昔から水着は人気のアイテムとして知られています。

ショート丈からミドル丈まで様々な水着が揃っていますので、夏に向けて新しい水着が欲しいという方は一度オーシャンパシフィックのスイムウェアをチェックしてみてください。

また、OP(オーシャンパシフィック)では女性用のボードショーツやスイムウェアも充実しています。

海辺で足や上半身の体型を隠したい女性にはぴったりのアイテムが販売されていますので、こちらも合わせてご覧になってみてください。

ビーチサンダル

ビーチサンダルは夏のファッションアイテムとして欠かせないもののひとつです。

そんなビーチサンダルに関してもOP(オーシャンパシフィック)のアイテムはとてもおすすめです。

ポップなデザインとカラフルな色合いが特徴的で、価格は1,000円前後から揃っています。

定番のワントーンからちょっとおしゃれなツートーンカラーのビーチサンダルまで、色々な商品から好きなものを選べますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、複数のビーチサンダルを買って気分やファッションに合わせて使い分けるというのもアリだと思います。

まとめ

カリフォルニア発祥のサーフブランド「OP(オーシャンパシフィック)」に関する情報をまとめてご紹介してきました。

ご覧いただいた通り、OP(オーシャンパシフィック)はカジュアルなファッションアイテムを購入するのにぴったりなブランドです。

店舗だけでなくオンラインショップも充実していますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事