Lagu(ラグ)ビーチブランケットの口コミまとめ!本当に砂がつかない?

Lagu(ラグ)ビーチブランケット

画像出典:ビーチラグ ブランケット Lagu Blanket ビーチマット

 

タオルやブランケットに砂が付いてそれを持ち帰ると車やカバンの中を汚すだけではなく、海の景観を損ねることにもなります。

ビーチに出かけると一人当たり約170グラムの砂を持ち帰ってしまうとか・・人間が煩わしいだけはなく、自然破壊にもつながってしまうのです。

今回は砂がつかないLagu(ラグ)ビーチブランケットの口コミまとめです。使い勝手や効果を調査します。

 

Lagu(ラグ)ビーチブランケットとは?

ビーチを守る発想から生まれた砂が付かない「ビーチブランケット」。ポリエステルが織り込まれた「特殊リネン素材」、洗濯機で丸洗い可能で乾きもよく繰り返し使っても効果は持続。丸めて折りたためるので場所もとりません。

 

Lagu(ラグ)ビーチブランケットの口コミまとめ

 

口コミ

海水浴でレジャーシートの上に敷いて使うために購入しました。普通のタオルと違い簡単に砂を落とせるので快適です。

引用:楽天みんなのレビュー

 

ハワイに持っていきました。本当に砂がサラサラと落ちていきます。濡れた体で横たわった部分も、少し乾いてくるとキレイに落ちます。今までビーチタオルやビーチマットの砂を落とすのに苦労しましたが、いいものを見つけました。軽いし、クルクル丸めると小さくなるのもいいです。追加でブランケットを購入しようと思っています。

引用:楽天みんなのレビュー

 

軽くて、砂も付かず使いやすい!

引用:ヤフーショッピング

 

届いた翌日から海で使用しましたが思った通りとても良いです。
砂が乗っても簡単に払いのけられますし、片付けもとても楽。
リネンのようなしっかりめな布なのでビニールシートよりも風でめくれにくいです。
帰りも肌に付いた砂をこれで払うと取れやすい気がします。

引用:楽天みんなのレビュー

 

全然砂がつかない!乾きも早くビーチで大活躍でした!!

引用:楽天みんなのレビュー

 

裸足で立っていられないほど砂が熱くなっていたので、こんな薄っぺらいブランケットを敷いても座れないのではないかと思ったのですが試しに広げてみると、パラソルの影の部分ではありましたが、快適に過ごせました。砂の感触が伝わって横になっても心地よかったです。
泳いで戻った後、ブランケットの上にも濡れた砂が上がって来ていましたがすぐに乾き、乾いた後の砂は数回振るとすぐに落ちたので片づけも楽でした。
洗濯前に砂を落とす必要もなく、洗濯後の乾きも早かったです。
また、リネン混なので肌触りが良いです。
今まではキャンプ用のレジャーシートを使っていましたが、コンパクトで肌触りも良く羽織ることも出来るこちらの品を今後も使うと思います。

引用:楽天みんなのレビュー

 

まとめ

Lagu(ラグ)ビーチブランケットの口コミまとめを紹介しました!

商品はこちら

 

砂も水も通さないビーチタオル「サンドゥサ」についてはこちら

About 波乗りハック編集部 52 Articles
「サーフィンがもっと楽しくなる!」をコンセプトにした情報メディアです!初心者から熟練者までが役立つ情報を発信しています!